■■ 密やかな約束 ■■




3月の個展の際 作り始めたストラップ

個人用にいくつか作って楽しんだりしています。


ある日、撮影時に背負うリュックにも何か付けたいなあと。

いろいろ考えましたが、この子に決めました。


初めはリュックに付けていましたが、

リュックは背負うもの。

後ろしか見えないから、



この子には 前を見つめて欲しかった

そう、私が見つめるものを 同じように

見つめて欲しかったから











c0195662_21355647.jpg




ベストに付けることにしました





c0195662_21361088.jpg




こちらは、裏面。




このアカシジミは、羽化不全の子でした。


おそらく、たった1日の命だったと思います

その貴重な1日を 共に過ごしたことは

今でも鮮明に覚えている






3枚の翅~前編~


3枚の翅~後編~





2017年の ゼフィルスの季節が近づいた頃

この子を胸につけて


いつか、この子の仲間を見せてあげたいと思い描いていた



その瞬間は、思いがけず訪れた



草間でひっそり佇むアカシジミは


まるで待っていたかのようにも思えて・・






c0195662_21362712.jpg





初夏の生を謳歌した アカシジミさんだよ。




この子は、あなたの分まで 精一杯生きて



保護されることを断じて許さなかったあなたを


少しだけ 尊敬のまなざしで見つめたかもしれないね・・・?




[アカシジミ]
by Sippo5655 | 2017-06-26 21:57 | | Comments(15)
Commented by yurinBD at 2017-06-27 00:31
羽化不全のアカシジミさん、Sippoさんに出逢って永遠の命をもらいましたね。
精一杯に生きた姿は永く記憶に残りますね。
Sippoさんの個展で頂戴したストラップは、車の鍵に付けて毎日持ち歩いてますよ♪
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2017-06-27 05:16
Sippo☆さんらしいですね~
お友達に会えた羽化不全のアカシジミは喜んでいるでしょうねー
ストラップを見たアカシジミの目にはどう映ったのでしょうね??
Commented by pastel24c at 2017-06-27 07:55
お手製のストラップ、色々なバージョンを楽しんでいるご様子、中身のお写真
一枚一枚が思い出なのですね。
仲間と会話することもなく短命だっただろうストラップの写真の子も、きっと
喜んでくれたことでしょう。ラストの一枚がすべてを物語っています。
Commented by hiro-photo at 2017-06-27 18:43
こんばんは。
アカシジミにここまで近づいても逃げない事が不思議ですね、私などは1mも近づけば飛んで逃げられてしまいます。
sippoさんには、他の者に無い力がおのずと備わっているのでしょうね・・・。
Commented by peko at 2017-06-27 21:31 x
ストラップになった羽化不全のアカシジミさんと
今年生を受けたアカシジミさんのご対面^^
きっとSippoさんの思いが通じたのだと思います。
素敵な出会いでしたね(^_-)-☆
美しいアカシジミさん^^
見せて頂き有難うございました。
応援です☆
Commented by あき at 2017-06-28 15:34 x
こんにちは^^
美しいアカシジミさんですね。
短い命でしたが一緒に時を過ごせて何よりです。
そして仲間に会えてこと、喜んでいることと思います。
アカシジミさンって本当に可愛い顔ですよね。
Commented by hirosi906 at 2017-06-28 19:48
ほんとに不思議な素晴らしい出会いですね。
近づいても逃げないですね!!
何か感じてるんでしょうね。
Commented by 虎猫 at 2017-06-28 23:40 x
あなたに作っていただいた、猫のストラップ。猫の教室の方々に
自慢しています。みんな、うらやましがっていました。
ぱっと、さりげなく、自分の作品を紹介できて重宝しています。
あらためて、ありがとう!
Commented by toshipho4 at 2017-06-29 08:26
こんにちは。
この子と過ごした2時間20分、羽化してから翌日までの時間を考えると、この子にとってのかなりの時間を一緒に過ごせたのですね。
P!
Commented by の子 at 2017-06-29 16:14 x
素敵!
Commented by 10max at 2017-06-29 18:58 x
こんばんは。
羽化不全ですか・・・
そんな厳しい宿命もあるのですね。
その子に一緒にいろいろな世界を見せてあげたいというSippo☆の想い、素敵です!
Sippo☆さんのお写真にはいろいろなストーリーや想いが込められていて本当に素晴らしいと思います(^^)
Commented by ten-zaru at 2017-06-29 20:23
Sippoさん、今晩は。
短い命を全うしたアカシジミ
Sippoさんによって、永遠の命を吹き込まれたんですね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-06-29 22:08
こんばんは
羽化不全で短い命のアカシジミ
Sippoさんの手で永遠に残るのですね。
素敵ですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-30 00:22
たった一日の命でしたか。。。
Sippoさんに出会えて嬉しかったと思います。
いつもSippoさんと一緒に野原に繰り出し
自然を楽しんでることでしょう。
今季 仲間に出会えて良かったですね~。
Commented by himeoo27 at 2017-07-01 16:17
チョウ撮するようになり
自然界では羽化不全の個体が結構いることに
気づくようになりました。

彼らに写真で永遠の命を与えたいですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ むし想い遊び ■■ ■■ 極小の煌めき ~ 5 ~ ■■ >>