■■ 極小の煌めき ~ 4 ~ ■■



この子に魅せられて

通うこと 5回目だったか、6回目だったか・・・


時を経るごとに 個体数が減るのか

出会うまでが想いと根気の繰り返し。



さんざん探し やっと出会えた この子は


葉上でくつろいでいた




c0195662_222348.jpg



あなたは お母さん?

産卵を終えて 休んでいたのだろうか・・・




まったりと お顔洗ったり

あちこちのお手入れをしていた

ん~ 人間でいえば、「美容」タイムかな!?



そんな和やかな姿に Sippo☆は 思わず。。。









c0195662_2224722.jpg




人差し指に 




この子。信頼してくれました。

人間を





c0195662_2225775.jpg




あのね


Sippo☆の指の上で

お手入れを続けてくれたの(*´∇`*)





c0195662_223853.jpg




この子の魅力をなんとか伝えたくて

リングライトまで購入し、それはボツになり。。


さすがに、回数重ねて 外付けでなんとか綺麗に撮れるようになった頃。



憧れ続けたこの子が今

私の指の上でくつろいでいる・・・




目頭が熱くなった



~ to be continued ~
by Sippo5655 | 2017-06-16 22:20 | 虫いろいろ | Comments(23)
Commented by h6928 at 2017-06-16 23:03
手乗り?指乗り玉ちゃんですね。
このアングルで撮るって、細腕の右手にはかなり負担だったかと。
また腱鞘炎どころか後遺症みたいなのが出なければ、、、と
大きなお世話ですか。
それにしても、指先で寛ぐ姿って、ユーモラスですね。
Commented by 10max at 2017-06-17 00:36 x
こんばんは。
おお〜すごいすごい!
なついてますね^^
信頼してくれてるんでしょうね。
そして撮影が終わるまで待っててくれるなんて、かわいいやつです(笑)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2017-06-17 06:36
何回も通われて、
Sippo☆さんの思いがタマムシに伝わりましたね。
昆虫と向き合っていて指の上で安らぐ、
そんな時間があるからこそ
小さないきものの命の大切さも感じるのですね。
続きも楽しみにしております。
Commented by 山本 at 2017-06-17 08:38 x
おはようございます、Sippoさん、
小さな玉虫なんですね。
Sippoさんの人差し指に乗ってホッとしているようですね(^_^)
Commented by の子 at 2017-06-17 20:45 x
Sippo☆さんの虫さんへの愛情が伝わってきますね。
指の上でくつろいでくれるなんてさすがすごいです。
Commented by kame-photo-2 at 2017-06-17 23:40
Sippoさん、こんばんはです!
昨年、ヤマトタマムシを指乗せしましたが・・
それと比較しても流石に小さいですね〜
ヤマトとは一味違う煌めき、綺麗ですね〜
ポチッ!
Commented by バンビ at 2017-06-18 09:35 x
5~6回通っての出逢いは嬉しいですよね。
気になって気になって念じれば叶う
本当ですね。
懸命に産卵しているときの出逢い。
凄いね。(・∀・)イイネ!!
Commented by fanseab at 2017-06-18 11:23
他の方が紹介されている動画で、この子の動きを見ました。
チョコマカ細かく動いて、マクロで撮影するのは本当に大変そうです。
↓の記事で紹介されていた産卵シーンは凄いですが、逆に言えば
産卵シーンは比較的じっとしているので、撮影のチャンスなのでしょうね。
Commented by himeoo27 at 2017-06-18 13:21
指の上で口の廻りをお手入れしている
最後の写真、面白いですね!
ここまで撮りこむ粘りに脱帽です。
Commented by yume_jin at 2017-06-18 15:14
Sippoさん、魔法をかけられましたね~☆
すっかり安心しているこの子
なかなか美しいお洋服着てますが
これからお手入れしてお出かけかしら? (*^^*)
Commented by yurinBD at 2017-06-18 17:54
マスダクロホシタマムシさんの魅力、しっかりと伝わってきました!
葉上でくつろぐ姿、Sippoさんだからこそ見せてくれたのでしょうね♪
何度も通っての撮影、Sippoさんの情熱にも感動です!
Commented by nika4 at 2017-06-18 22:14 x
この為にリングライト購入、根性で何回も通われたのですね。そして最後は、タマムシを手なずけ、良い写真を撮られました。ナイス!
よく生息する木を見つけたものだと、関心します。
Commented by vangino at 2017-06-18 23:18
こんばんは
指に乗せたらその小さなサイズがよくわかります
↓の産卵シーンもとても貴重な写真ですね!やはり何度も通ってこそ
撮影できるのですね☆
Commented by midipa at 2017-06-19 10:20 x
わー指に止まると
小さな虫さんなんだなー^^
昆虫の色って絶妙な色合いだなーってよく思います!
Commented by toshipho4 at 2017-06-19 12:47
こんにちは。
指の上に乗ってくれて、さらにお手入れ始めたときはうれしくて仕方なかったのでは?
良かったですね。
まあそれもSippoさんだからこそ実現したのでしょうけどね。
P!
Commented by gigen_t at 2017-06-19 16:19
 透き通るような 指に 煌きの君 相性 抜群 で御座います。
Commented by midori at 2017-06-19 18:00 x
思いが通じて良かったですね。
Sippo☆さんだから信用してくれたんですよ...感動ものです。
極小個体よくわかりますね。
そして、かわいさも...目頭が熱くなるの、よくわかります。
Commented by hiro-photo at 2017-06-19 18:33
こんばんは。
ここまでの思い入れが出来るのは幸せな事ですね。
昆虫にとっても幸せな事なのでしょう・・・、傷つけられることは無いのですから。
私なんかは到底真似の出来る事ではないようです。
Commented by pmc-beetle at 2017-06-19 19:36
う〜ん、やはり九州では見かけないですね〜。
いるのかもしれませんが、
野山を駆け巡っていた子どもの時も見ていないので。
貴重なタマムシ。それへの愛情・・・。
小さな、だけどいつも暖かいドラマに癒やされますな(^^)。
Commented by peko at 2017-06-19 21:32 x
可愛いですね~~~(^_-)-☆
Sippoさんを信頼して^^
寛いだ姿を見せてくれて^^
本当に可愛らしいです!!
応援です☆
Commented by asitano_kaze at 2017-06-19 22:59
Sippoさんの虫さんへの細やかな愛情、いつもながらすごいと思います。
何度も何度も通われたのですね。それが通じたのでしょうね。
指の上で寛ぐなんて。
いい話ですねぇ。
Commented by 一炊の夢 at 2017-06-20 07:23 x
sippo☆ 様 おはようございます

sippo☆様とマスダクロホシタマムシとの感動のドラマを堪能させて戴きました。
丁度この時期、我が家のオブジェ用に確保していたケヤキから、タマムシが生まれて
夢中で撮影したのを思い出されました。
当地で採取された玉虫が、仙台藩の奥女中の化粧箱に入れられていたとの、史実が有
ります。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-20 09:27
Sippoさん、おはようございます〜♪
なかなか出会えない虫なんですね。
最後、可愛いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 極小の煌めき ~ 5 ~ ■■ ■■ 極小の煌めき ~ 3 ~ ■■ >>