■■ 早 春 譜 ■■







c0195662_2220592.jpg




今季 Sippo☆の、春一番(=^・^=)




[コツバメ]


※スプリング・エフェメラル(春の妖精)


25th March
by Sippo5655 | 2017-03-30 22:39 | | Comments(19)
Commented by yurinBD at 2017-03-31 06:14
コツバメは初春の妖精の雰囲気があって、
素敵ですね~♪
小さいのに存在感がありますね!
Commented by pastel24c at 2017-03-31 07:27
あらあら、早春のご挨拶、かしこまり少し照れくさそう。
そんな姿がなんとも愛らしい、素敵な春一番になりましたね。
三浦半島では見ることがありません。 県北西部の方にでも
出掛けて見たくなりました。
Commented by asitano_kaze at 2017-03-31 11:32
コツバメにはなかなか出会えません。
もじゃもじゃした毛が可愛く見えますね。
Commented by toshipho4 at 2017-03-31 12:52
こんにちは。
Sippoさんのブログ写真で春を感じさせていただいていると、実際の春をこちらでも感じたくなってきました。
あと2~3週かな?
P!
Commented by hiro-photo at 2017-03-31 18:25
こんばんは。
Sippoさんのいっそうに活躍する季節がやって来ましたね・・・。
こちらでも、キチョウやモンシロチョウを見かけるようになりましたが、なかなか止まってくれませんし写すに至っていません。
これからが楽しみですね・・・。


Commented at 2017-03-31 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanaka-masato at 2017-03-31 22:01
お晩なんやした、Sippoさん。
もう早春の絵、コツバメ、さんの登場ですね!
↓カメムシの白ちゃんと黄くん、しっかり春を迎えまし
たね。明日から4月、早いですね。Sippoさんの季節で
す!
Commented by dacha883 at 2017-03-31 22:53
こんばんは。
光が暖かそうでいいですね。
いよいよ蝶たちの季節の到来ですね。
Commented by の子 at 2017-04-01 13:23 x
まだまだ寒いのに、しっかりと命つないでますね。
感動の瞬間ですね。
Commented by 10max at 2017-04-01 20:03 x
こんにちは。
お、Sippo☆さんのところも春到来ですね!
でもコツバメさん、胸の辺りがフカフカファーみたいで、
まだ朝晩冷えるのでちょうど良さそう(^^)
きれいな色合いのボケも、見ているだけで暖かいです。
Commented by ダンダラ at 2017-04-01 22:40 x
コツバメが明るく表現されていて、背景の色合いと相まって、まさしくスプリング・エフェメラル(春の妖精)さんですね。
これからはどんどん忙しくなりますね。

Commented by himeoo27 at 2017-04-02 08:21
コツバメとってもキュートに撮られているので
私も探してみたくなりました。
今から着替えて埼玉県北の公園に新チョウ探し
に出かけてみます。
Commented by gigen_t at 2017-04-02 08:31
 名人さんと言うか 博士と 言うか この道の専門家に 言う 詞ではないようですが、 素晴らしい作品? で御座います。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-02 16:39
Sippoさん、こんにちは〜♪
スプリング・エフェメラル、
チョウの世界にも妖精がいるんですね。
Commented by peko at 2017-04-02 21:24 x
ご無沙汰致しましてすみませんでした。
また今日からご訪問させて頂きますので
よろしくお願い致します^^
素敵なお写真ですね~~
まさに春の妖精ですね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by hirosi906 at 2017-04-02 22:23
いよいよ春本番を迎えて、昆虫たちも活動期に入りますね。
最近キチョウとか飛んでるの見ました。
この蝶裏は地味ですが、花を広げた所は綺麗なんでしょうね!!
Commented by pmc-beetle at 2017-04-03 07:41
いよいよ活動期。
昨日(4月2日)、東京では桜が満開!
逆に北部九州ではまだ2分咲き程度。
春が来ましたね!(^^)
Commented by vangino at 2017-04-03 19:01
こんばんは
さて、昆虫たちの季節に突入ですね!
忙しい季節になりますが嬉しい季節でもありますね。☆
Commented by kame-photo-2 at 2017-04-03 23:28
Sippoさん、こんばんはです!
なんとまあ早いコツバメの登場ですね〜(笑)
数日前からこちらでも探してるんですがまだお生まれでない様子。
例年でも桜の花散る頃ですし、何よりも越冬チョウすら見付からず・・
ポチッ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ image ■■ ■■ まだまだ越冬中・・・ ■■ >>