■■ 輝く小さな命たち 8'th stage 公開 ■■




♪最新記事は↓です♪





大変お待たせいたしました。


「輝く小さな命たち 8'th stage」の概要をデジブックにまとめました。






※編集の都合上、展示以外の画像も織り交ぜてあります。




★音楽が流れます。



今回、出来る限り写真とBGMが合うよう編集に工夫を凝らしました。

是非とも音楽と共にお楽しみ頂けたら嬉しいです




※一つ留意点。。。

途中で巻き戻したり早送りすると、音楽がずれてしまいます(泣)
画像と連動していないんですね。。

なので最初から最後まで止めずにご覧頂くと、ぐぐっと盛り上がると思います!

10分程度ございます。お時間のある時にでもごゆっくりお楽しみくださいませ♪♪











※追記

本編内、キタキチョウとヤマトシジミの画像に入れた文字に誤りがありました。

「ヤマトシジミ(蛹で越冬)」→正しくは「幼虫で越冬」でした。

Wikiで調べたのですが、Wikiの記載が間違っていました><

ご指摘頂いたOさん、ありがとうございましたm(_ _)m


すぐにでも訂正したいところですが

今訂正すると、その時ご覧になっていらっしゃる方にご迷惑をおかけしそうなので

しばらく期間を経てから訂正させて頂きます。

by Sippo5655 | 2017-03-14 07:02 | 個展 | Comments(33)
Commented by naoggio at 2017-03-10 11:21 x
8回目の個展本当にお疲れ様でした。そして無事終了おめでとうございます。
盛会だったようで良かったですね。
今デジブック拝見しました。会場にお邪魔した時の感動が蘇り、ぐぐっと盛り上がりました。
Commented by バンビ at 2017-03-10 16:39 x
無事に個展が終わられホッとされているところでしょうね。
大成功、本当にお疲れ様でした。
何時も、参加せずにデジブックでの拝見
感謝いたします。
写真とBGMとコメントと素晴らしく
ただただ見入りまして感動いたしました。
ありがとうございました。
Commented by gigen_t at 2017-03-10 19:49
 彼らと言うか 彼女達への 自愛があればこその作品と思われます、 8回を数えた展示会 成功裏に終えられたようで おめでとうと言うか 大変ご苦労様でした。 以後のご活躍をご期待申し上げます。 デジブック 音楽と アイマッタ 素晴らしい映像、ジーーンと 拝見いたしました。
Commented by peko at 2017-03-10 20:06 x
個展のご成功^^
おめでとうございます!!
デジブック拝見させて頂きました^^
音楽に乗せて生き物たちが生き生きと飛び出しそうな気がしました(^_-)-☆
本当に素晴らしい作品ばかりで感動しました。。
有難うございました(^_-)-☆
応援です☆
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-10 20:07
Sippoさん、こんばんは〜♪
8度目の個展、無事に終えられてお疲れさまでした。
素晴らしい映像も堪能させて戴きました。
Commented by ten-zaru at 2017-03-10 20:37
Sippoさん、今晩は。
個展開催おめでとうございます。
無事終了してホッとしていることでしょう。
今回はお邪魔できませんでしたが、その分映像で堪能させていただきました。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-10 22:15
こんばんは~
8回目の個展の成功おめでとうございます^^
お疲れ様でした~。
デジブック 早速拝見させていただきました!!
今回も小さな命たちの輝き sippoさんの愛を
いっぱい感じて感動です♪
素晴らしい出会いたくさんあったんですね~。
毎回 会場で生のお写真を見たいと思いつつ
なかなか行けなくて。。。
でも、こうしてデジブックで見せていただけ嬉しいです。

会場に蝶チョをつけてもらうって素敵なアイデアですね^^
Commented by midipa at 2017-03-10 22:50 x
見させていただきました!
その季節を生きる虫たち
動画より伝わってくる静止画の魅力
美しいスチール感動しました!
個展お疲れ様でした!
Commented by hirosi906 at 2017-03-10 23:32
個展お疲れ様でした。
いつもながら、Sippoさんが撮った虫たちを見る目は
優しさに満ち溢れてますね。
ゆっくり見させてもらったら心休まります。
Commented by 山本 at 2017-03-11 01:17 x
こんばんは、Sippoさん、
個展お疲れ様でした。御成功もおめでとうございます。
いつか足を運べたらと思います。
Commented by himeoo27 at 2017-03-11 15:04
会場で見た大判の画像も素敵でしたが
見学してから見たデジブックも最高で
すね!
終わったばかりなのに次回の個展が待
ち遠しいです(笑)。
Commented by gonbe-0526 at 2017-03-11 18:54
こんばんは
個展お疲れさまでした。
デジブック素晴らしい映像を拝見いたしました。
コメントも素晴らしいです。
Commented by vangino at 2017-03-11 23:02
こんばんは
8回目の個展開催お疲れさまでした^^
「継続は力なり」を感じさせる内容でデジブックのまとめ方も素敵でした。
さて春本番ももうすぐですね・・今年もいい出会いがありますように!☆
Commented by pastel24c at 2017-03-11 23:27
字幕と音が加わり、素敵なデジブック・・・堪能
なかでも、ぼくまいごになっちゃった、可愛く・・・
会場で見るのとはまた異なった味わい頂戴しました。
先ずはお疲れさまです。
Sippo 様にとっては、一区切りになったことでしょう。
そして、今季はどんな小さな命が輝いてくれるのでしょうね。
Commented by 虎猫 at 2017-03-12 01:17 x
デジブック、力作ですね・・・。
啓蟄もすぎましたので、また新たに、戦闘モードに入られるころかしら?
桜もあと少しで咲きはじめますね・・・。
sippoさんの頭の中では、もう、桜と昆虫のコラボが
描かれているのではないでしょうか?
また、うつくしい蝶たちの、命の軌跡を記録してください。
Commented by yurinBD at 2017-03-12 07:10
デジブック、楽しませて頂きました。
会場で見る大きなお写真も素敵でしたし、デジブックも素敵でした!
次回もまた素敵なお写真を見せてくださいね!
今季、Sippoさんにたくさんの素敵な出逢いがありますように♪
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2017-03-12 08:33
デジブック、こんなに美しいとは・・
何回も拝見しました。
登場したチョウや昆虫達もさぞ満足していることと思います。
輝く小さな命たち、
これからも素晴らしい出会いがあって、
Sippo☆ワールドを表現していただきますことを願います。
Commented by pmc-beetle at 2017-03-12 10:38
素晴らしいデジブック,拝見しました.
優しい音楽が流れる中で,虫たちが今にも動き出しそうな映像.
この季節にぴったりの個展だったのではないかと想像します.
会場の蝶のオブジェ.
これも効いていますね〜.
これはこれで一区切り.
このまとめを終わられたSippoさんの新たな意気込みを感じます.
頑張って下さい(^^).
Commented by sinano-jijii at 2017-03-12 11:01 x
デジブック素晴らしいですね。画像もコメントもシンプルで感動しました。
蝶を追うしか能がない私にはまぶしいばかりの作品でした。

3分後の陽光を見越して欄干にとまるツシマウラボシ。
そのチャンスに出会えるのは、生き物を愛する気持ちに蝶がsippo様を呼ぶのでしょう。
自然を生き物を愛する気持ちを私ももっと持ち続けたいと
思います。
次回も期待しております。今後のご活躍をお祈りしております。
Commented by colorko at 2017-03-12 17:41 x
個展のご成功おめでとうございます
デジブックゆったりとじっくりと拝見し楽しませていただきました
命に対するSippoさんの真っ直ぐな視線
小さな生き物たちへのあふれる愛を感じました
素晴らしいです
これからもいつも応援しております
Commented at 2017-03-12 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grassmonblue at 2017-03-13 12:13 x
会場ではあわただしくてすみませんでした。
一人も多くみてもらいたくて拙ブログでCMさせてもらいました。
デジブックゆっくり見せていただきました。
Sippoさんの思い入れを感じます。
Commented by midori at 2017-03-13 20:16 x
8回目の個展のご成功おめでとうございます。
デジブック拝見させて頂きました。
小さな命の輝き、感じました。感動しました。
BGMともマッチしていて、思わずのめり込んでしまいました。
いつか(横浜に戻ったら)、個展にもお邪魔させて頂きます。

拙写真展にお越し頂き、ありがとうございます。
お会いしたかったです...
Commented by sillago at 2017-03-13 22:56 x
第8回個展のご成功、おめでとうございます。
デジブック、拝見いたしました。
Sippo☆さんの蝶への愛情の深さに心打たれるものがありました。
BGMの選曲も素晴らしく、作品をなお一層盛り上げていますね。
また、ホームグラウンドでお会いしましょう。デハ、マタッ。
Commented by thecla at 2017-03-14 00:15 x
8回目の個展成功おめでとうございます。
ちょっと忙しくしていてお伺いし損ねてしまい申し訳ありません。
なので、こうして見せていただいてありがたいです。
さりげなく開いているツッシーがすごいような・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-03-14 20:34
こんばんは。
個展ももう8回目を迎えますか、早いものですね。
デジブック見せて頂きました。
どの写真の主役も、良く見知っている蝶や昆虫が多いですが、写し方見せ方が、やはり違いますね。
このへんが見習い、真似すべきところですね。
真似ようとしても、中々真似られないところですが・・・・・。
Commented by ichizo77 at 2017-03-15 20:15
個展のご成功、おめでとうございます。
デジブック、楽しませていただきました。
いずれも素晴らしいのですが、中でもスポットライトに浮かび上がる
ツシマウラボシシジミが圧巻でした。
Commented by jbl4312t at 2017-03-16 15:24
こんにちは。
第8回個展のご成功おめでとうございます。
デジブックを拝見いたしました。
輝く小さな命たち、Sippoさんの愛情深い作品の数々に感動しました!
                   sirabiso
Commented by 10max at 2017-03-16 21:32 x
こんばんは。
デジブック、iPhoneやiPadでは見れないのでなかなか見ることが出来ず・・・
やっとゆっくり時間をとって見れました!
「欄干の奇跡」のストーリーはやっぱり好きだなあ。
BGMも写真にぴったりあっていて、いい雰囲気醸し出してますね♪
ごちそうさまでした(^^)
Commented by parnassus at 2017-03-16 21:49
遅くなりました。まずは、個展のご成功、おめでとうございました。
デジブックでじっくり拝見させていただきました。
構成もいいし、おしゃれでキレイなアルバム
季節の流れの中で、まさに「小さな命の輝き」実感できました。
自分はチョウの撮影に何を求めてるのだろうなあという自省なども感じつつ。
奇跡のツシマウラボシももちろんですが、ウラジャノメの群れは迫力ありました。
Commented by mikiosu at 2017-03-18 11:19
こんにちは。
写真展には行けなくて残念でしたが、デジブックで堪能させていただきました♪
うーん、コツバメにチョウチョ1枚、かな。
今年こそSippoさんに負けないようにたくさんの小さな命たちを撮りたいものです。
Commented by winter_berry at 2017-03-18 23:14
Sippoさん、こんばんは(^-^ * )♪

8回目個展のご成功おめでとうございます(*^▽^*)♪
デジタルブック見られなかったけど、可愛くて素敵な虫さんたちがいっぱいなんだろうな♪
Sippoさんの日記と写真、楽しみにしています(^-^ * )♪
Commented by kame-photo-2 at 2017-03-20 23:31
Sippoさん、こんばんはです!
睡魔に襲われてなかなか見れなかったデジブック・・
遅ればせながらやっと見せて頂きました。
その中でのオオセイボウ、こちらではもう何年も前から見れなくなって・・
何とも羨ましい限りです!
今年もそろそろ新生の個体が出て来る頃・・
素晴らしい出逢いがありますように・・
ポチッ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ なぞなぞの種明かし♪ ■■ ■■ 輝く小さな命たち 8&#... >>