■■ Sippo☆の春一番 ■■



今日、東京では春一番が吹き(荒れ)ました。


仕事は休み。でも風邪が治りきってない・・・

どうしようか考えながらお庭に出てみると、

虫さんがいたんですねぇ。。


さて久しぶりの虫さんにSippo☆は喜び勇んで

小道具持ち込んで、037.gif



「テントウムシとアブラムシ」



劇場の始まり~~っ058.gif






c0195662_21424230.jpg










c0195662_21425536.jpg













c0195662_2143939.jpg













c0195662_21432370.jpg












c0195662_21433586.jpg









如何でしたでしょうか024.gif
by Sippo5655 | 2017-02-17 21:51 | 虫いろいろ | Comments(26)
Commented by h6928 at 2017-02-17 22:24
いやはや、凄い発想です!
考えもつかなかったですよ(@_@)
こういう遊びも良いですねぇ~。
シン・テントウに向かうイカロスみたいなアブラムシさん、
偉いです!!
Commented by emilia2005 at 2017-02-18 01:35
楽しいですね。
じりじり近づいていくアブラムシさん
大きなテントウムシの上に乗っかって
勇気ありますね☆
P!
Commented by の子 at 2017-02-18 06:41 x
たのしい!
手に取るように・・。
さも自分で観察したように。
Commented by gonbe-0526 at 2017-02-18 21:03
こんばんは
楽しいですね。
来週には啓蟄を迎えます。
そろそろ虫さんも出て来そうです。
Commented by nika4 at 2017-02-18 22:17 x
アハハ、ありえない、でも面白い!
風邪お大事に!
Commented by yume_jin at 2017-02-18 23:09
Sippoさん、楽しい♪ ^^
アブラムシまで観察しちゃうなんて素敵。
風邪、早く完治しますように。
お大事にして下さいね。
Commented by pastel24c at 2017-02-18 23:33
両者の大きさ比が現実的で、妙にリアルです。
アブラムシ、想定外の主役に抜擢され戸惑ったことでしょう。
触角たたんで! Sippoさんの演出に降参したのでしょう(笑)
小生は先日、ナナホシテントウに今季初めて出会いました。
また、ミツバチが飛び回ったりりと・・・春気配着々
Commented by pmc-beetle at 2017-02-18 23:44
そういえば東京は春一番で、
立っていられないほどの強風だったとか。
そんな暖かさの中、活動開始の虫さんとの小劇場。
細かい観察があってこその遊びですね(^^)。
これほど小さな虫の触覚など見ませんからね。
(てか、見えないというか(笑))
しみじみ、風邪も含めて、病気って嫌ですね〜。
Commented by 山本 at 2017-02-18 23:45 x
こんばんは、Sippoさん、
アブラムシが本当に天敵に遭遇して難敵に挑んで行ったようですね。
触角をたたんだのは何か理由があるのでしょうか?
まさか本当に本物の天敵に出くわしたと認識した?
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2017-02-19 06:15
あはは。
まさかテントウムシが がおお~とは!
春一番が吹き、三寒四温の季節になりますね。
ほんと植物はしっかり春に向けて咲き出しました。
昆虫達もこれからたくさん目覚めて、
自然劇場が見られるようになると嬉しいです。
風邪、しっかり治るといいですね。
Commented by peko at 2017-02-19 13:11 x
ふふ^^
テントウムシとアブラムシさんの劇場^^
とっても楽しかったです(^_-)-☆
春は風が強くて参りますよね。。
私花粉症なのでせっかくの春が楽しくないんですよね~。。
でもやっぱり春は素敵な季節ですね^^
応援です☆
Commented by 10max at 2017-02-19 14:52 x
こんにちは〜
あはは、楽しそう(^^)
アブラムシにとっては天敵のテントウムシも、こうやってみるとユーモラスな一幕に見えます。
触覚畳んだアブラムシ、本当に気が滅入ってるみたい(笑)
Commented by hiro-photo at 2017-02-19 17:30
こんばんは。
春になりましたね・・、虫たちも目覚めて動き始めましたか。
蚊のような害虫はごめんですが、テントウムシなどは歓迎します。
Commented by hirosi906 at 2017-02-19 18:32
楽しいです!!
絵本のような世界!!
てんとう虫は、アブラムシにとっては天敵ですからね。
Commented by himeoo27 at 2017-02-19 19:31
小さなアブラムシ1頭
テントウムシの布で
撮りこんだ一連の写真
遊び心満載ですね!
Commented by jbl4312t at 2017-02-19 20:25
こんばんは。
とっても可愛いい絵になりましたね♪
園芸愛好家にとっては害虫のアブラムシもSippoさんの手に掛かっては
命輝く小さな虫になりますね!
                    sirabiso
Commented by vangino at 2017-02-19 22:41
こんばんは
ナイスアイデア!
sippo劇場楽しませていただきました^^
虫たちもお目覚めの季節に入りこれからが楽しみですね~☆
Commented by toshipho4 at 2017-02-20 12:49
こんにちは。
思わず軽く吹き出しちゃいました(^^)
P!
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-20 19:47
Sippoさん、こんばんは〜♪
ちょっと強すぎた春一番ですが、
だんだんと虫も活動をしやすくなっているようですね。
Commented by ten-zaru at 2017-02-20 20:06
Sippoさん、今晩は。
風邪がまだ治りきっていないんですか。
この時期は寒暖の差が激しいですから、
体調管理には十分に気をつけてください。
これは素晴らしいアイデア、流石です。
Commented at 2017-02-21 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2017-02-21 22:28 x
ホホッホ・・・・。
小さな寸劇?でした♪
小さな世界の大きな勇気!!
Commented by gigen_t at 2017-02-22 09:16
再度、鋭い観察眼があってこそ 見える世界かと思われます、ハカセナレバコソ、
Commented by kokoko1965 at 2017-02-22 18:07 x
アブラムシは悪者では無いのですね・・・!?


pp.
Commented by happysweet1205 at 2017-02-22 22:28
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 
テントウムシとアブラムシ劇場 楽しいですね^m^
本物のテントウムシかと思ったら小道具で~(笑)
アブラムシさんて小さくてしっかり見たことなかったんですが
こんな形してるんですね~。
こうして見ると可愛く見えちゃいます^^
Commented by kame-photo-2 at 2017-02-22 23:32
Sippoさん、こんばんはです!
いや〜.面白いですね〜
両者の生態を知り尽くしたSippoさんならではの小劇場に拍手!
こちらきのうなんか終日小雪がハラハラ・・
今朝は薄氷も・・ムシさんも出るに出られずです・・
ポチッ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ほぼ準備完了♪ ■■ ■■ 近況~っ ■■ >>