■■ やっぱり お外が好き ■■



久しぶりに、お外歩きしてきました

お日様大好きなSippo☆は

もう、お日様の光を感じると

お外に出たくてたまらなくなってしまいます



少し、個展の準備も落ち着いたので

Let's Go058.gif


冬でも 草の上に座って食べるお昼ごはんは

最高に美味しくて



c0195662_2185949.jpg








冬場にはよくあることですが

今日は、カメラを出すこともなく終わりました。


それでも、いいんです


いろいろ探したり 見つめたり

なんだろう?って考えてみたり


そうやって歩くこと自体が 楽しくて






c0195662_2191194.jpg





↑は 前回撮影のムラサキツバメ

5頭で越冬している子のうちのひとりだと思います


お目目がこっち向いている方が 会話できるね016.gif
by Sippo5655 | 2017-02-03 21:21 | その他 | Comments(22)
Commented at 2017-02-04 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2017-02-04 15:29 x
個展の準備も進んでいるようですね(^_-)-☆
頑張って下さいませ!!
お日様が降り注ぐ日は本当に幸せを感じますね^^
いよいよ春がやって来ましたね^^
私はしっかり花粉症発症しました...^^;
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2017-02-04 17:02
個展のご準備お疲れ様です。
落ち着いてきてなによりです。
お日様の下、お昼を食べるのは気持ちが良いですね。
でも、私しゃ冬は寒くて、
つい暖かいところでコーヒーをいただきながら・・
になってしまいます。
ムラサキツバメの健気な姿が印象的ですね!
Commented by 一炊の夢 at 2017-02-04 20:18 x
sippo☆ 様  こんばんは

散歩の時は「越冬蝶」「越冬蝶」と目配りをして歩いているのですが・・・
ようやく見つけたキタテハ蝶は、我が家で越冬中で、ほぼ一ヶ月経過。
今日は久しぶりに撮影。
名称の「立羽」を広げて、魅せてくれました・・・その美しさ・・・ 
Commented by kame-photo-2 at 2017-02-04 22:29
Sippoさん、こんばんはです!
仕事疲れで膝が痛い、背中や腰が痛いと言いながら・・
午後の仕事が無い時はたとえ曇りであろうがイソイソと・・(笑)
カメラ持ってフィールドに立てば傷みもどこ吹く風・・
たとえ何も撮れなくてもネ・・
ポチッ!
Commented by himeoo27 at 2017-02-05 14:15
何か見つかると最高ですが、
良い被写体が無く
カメラのシャッターを1回も押さなくとも
陽だまりを散歩するだけで、
妙に心がウキウキしますね!
Commented by あき at 2017-02-05 16:07 x
sippoさん、こんにちは^^
個展の準備疲れ様です。

お日様のもと、お昼をいただく、
何よりのご馳走ですよね。
空気は冷たいけれど日差しは暖かくて優しいです。
お外は本当に良いです(^^)
Commented by ichizo77 at 2017-02-05 17:12
個展の準備お疲れさまです。
立春をすぎると本当の春が待ち遠しいですね。
外に出たくなる気持ち、よくわかります。
Commented by gonbe-0526 at 2017-02-05 18:03
こんばんは
立春を過ぎ陽射しがあれば少し春を感じるようになりました。
だんだん外出が楽しくなってきそうです。
早く外でゆっくりしたいです。
Commented by yume_jin at 2017-02-05 22:08
Sippoさん、こんばんは。
個展、もうすぐなんですね。
色々お忙しいと思いますが
お天気がいい日は、草の上でお弁当~♪
最高ですよね (*^。^*)私も大好きです。
春はもう近くなってきましたので
Sippoさんもカメラ持って忙しくされることでしょうね。
Commented by vangino at 2017-02-05 23:09
こんばんは
ぽかぽかと暖かい日がときどき顔を出すようになりましたね^^
陽だまり心地いいのでお昼のお弁当がよりおいしくなりそうです
草むらに座り込むとテントウムシも足元に遊びに来てくれますね。☆
Commented by colorko at 2017-02-06 15:57 x
>いろいろ探したり 見つめたり なんだろう?って考えてみたり
そうですよね!カメラのシャッターは押さなくても
心のシャッターは連写(笑)ですよね~
私も土曜日に2.7kgのカメラとレンズを抱えて山歩き...
登ったり下ったり
結局休憩所でお弁当を食べて帰って来ただけで収穫なし
家に帰って来たら庭でたくさんの鳥達が
待っていてくれました♪
Commented by pastel24c at 2017-02-06 18:34
野外で広げるお弁当
陽だまりでのひと時、この時期ならではですね
小生は午後の活動が多く、お弁当持参はたまにですが
トビを警戒しながら、急ぎ食べることが多く情緒など
あったものではありません。
お天気がいいと外に出たくなるのは同じですが・・・
小生の場合には暖房費の節約も兼ねてです(笑)

立春を消化し、啓蟄が待ち遠しいですね。
写真展と共に、虫たちも目を覚ますことでしょう。
Commented by nenemu8921 at 2017-02-07 06:10
sippoさん。おはようございます。
母逝去の際にはご親切な慰めのお言葉ありがとうございました。
ようやく元気になりました。

個展楽しみですね。着々といいお仕事を積み上げていかれる姿勢にリスペクトです。

それにしてもかわいいお弁当ですね。デザートは梅味のヨーグルトかな?

ムラサキツバメちゃんの視線をしっかりとらえているのがすごい! 早く本当の春が恋しいですね。

Commented by tanaka-masato at 2017-02-07 19:37
お晩なんやした、Sippoさん。
カメラを持たなくても、いい時間!~素晴らしい時との
会話が聞こえてきそうです。自然の中で食べる昼弁当も
いい時間。個展の成功をご祈念いたします!
Commented by yurinBD at 2017-02-07 22:01
個展の準備、進んでいるようですね!
楽しみにしてますよ~。
週末に江戸川河川敷を歩いたのですが、
何も見つけられず私もカメラはしまったままで
終わりました。
それでも季節を感じながら外を歩くのは楽しいですね!
お弁当があれば、なおさらですね!
Commented by 10max at 2017-02-07 22:59 x
こんばんは〜
外に出て空の下でご飯食べるだけで
幸せな気分になれますよね♪
僕はビールがあればなお最高です(笑)
普段平日、いかに空や太陽と離れて(気づかずに)生活してるのかを身に染みますね。
現代人ならではのぜいたくなのかも^^;
個展準備、お疲れ様です。
Commented by 山本 at 2017-02-08 01:12 x
こんばんは、Sippoさん、
個展の準備、順調に進んでるようで何よりです。
暖かな冬の日に外で食べるお弁当はまた美味しいですよね。
コンビニ弁当でも良いかな。
Commented by toshipho4 at 2017-02-08 12:50
こんにちは。
長野市は日差しが出ても気温が…。
積もった雪がカチカチに固まった状態で日差しが当たると、表面が軽く溶けてより水に近くなり、それがまた凍るのでツルツルの氷状に。
しかも通行量があまりないような道は、平らじゃなく畑を耕したみたいにめちゃくちゃデコンボコンなんですよ。
雪に強いこちらの住民たちも流石に転ぶ人が結構いるのでは?
P!
Commented by hiro-photo at 2017-02-08 18:58
こんばんは。
天気が良くて風が無ければ、外でのお弁当なんかは最高に美味しいですし、気持ち良く過ごせますね。
私も植物園には、お昼を兼ねてお弁当を持参しています。
今は植物園でも野原でも、あまり見るべき花も咲いていませんが、日光浴だけでも健康には良いですね。
Commented by jbl4312t at 2017-02-09 12:10
こんにちは。
私も休日には、どんなお天気でも外歩きをします。
特にお日様を浴びると気持ち良いものですね♪
個展の準備、ご苦労様です(^^)
                  sirabiso
Commented by 虎猫 at 2017-02-09 21:26 x
散歩が一番です。
歩くと目にもいいし、体にもいいし、いいことずくめ。
わかっているんですが・・・・。
最近やってません。
散歩まではいきませんが、植物園に行って
節分草を見てきました。やっぱり、良いなぁ~~~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 近況~っ ■■ ■■ 葉は落ちても ■■ >>