■■ 真冬もわっはっは ■■







c0195662_21401921.jpg





今頃は、枯れ葉ごと 地面の上で・・・


それでも、がんばるぞ わっはっは!!




[アカスジキンカメムシ 幼虫]





このまま 幼虫で越冬し、春先に成虫になります。






無事、冬を乗り越えた姿はこちら
by Sippo5655 | 2016-12-21 21:44 | 虫いろいろ | Comments(19)
Commented by yurinBD at 2016-12-21 21:50
寒い冬でもわっはっはと笑って過ごす、
こうありたいものですね~♪
見ていると元気が出てきますね~♪
Commented by vangino at 2016-12-21 23:02
こんばんは
大口開けて笑っていますね^^
カメムシ類は思わぬような隙間で見つけたりします・・無事冬を過ごせるといいですね!
↓擬態笑っちゃいました☆
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-12-22 05:59
おはようございます。
私も寒い中でも豪快にわっはっはと笑いたいです!

それでもアカスジキンカメムシは枯葉ごと地面で越冬するのですか、
絵柄と違ってさぞ寒いでしょうね。
越冬明けのブログを拝見し
頑張った春の晴れ晴れとした姿が良いですね!
今冬も頑張れと応援したいです。


Commented by pastel24c at 2016-12-22 07:41
大笑い・・・顎が外れて閉まらなくなってしまったようですね(笑)
まだ翅を持たない子供たち、一人より二人、二人より三人・・・
寄り添い、励まし合い、長い冬を越すことでしょう。
そして春から初夏にかけ最後の殻を脱ぎ、まるで別人のように着飾り
飛び回る日を夢見て・・・
カメムシ、脱皮の度に模様を変えるものが多く、結構おしゃれですね。
こちらでは、先日7頭のムラサキツバメが葉上でじっとしていました。
厳しい季節かも知れませんが、春を来ることを知っているから、それ
ぞれの方法で、頑張れるのでしょう。
遅くなりましたが、お義父上様のご冥福をお祈りいたします。
Commented by colorko at 2016-12-22 17:29 x
厳しい冬の寒さも暖かな枯葉のお布団の中
皆と一緒なら大丈夫ですね!
春に元気な姿を見せてほしいです。
頑張れ~!
Commented by gigen_t at 2016-12-22 18:34
 カメムシ と言えば 芳醇な香りの 君ですね、 こんな姿で越冬とは 驚きです。 翌年の姿拝見しましたが、 形だけは スッキリしていて 綺麗ですねー、 斯道の 博士なればこその 作品で御座います。
Commented by peko at 2016-12-22 19:48 x
カメムシの幼虫って
こんな姿をしてるんですね^^;
厳しい冬を生き抜いて成虫になるのですね~~
カメムシ嫌いなんて言ったら可愛そうですね^^;
応援です☆
Commented by asitano_kaze at 2016-12-22 22:10
いいところをちゃんと見つけていますね。
みんなで固まって、厳冬の冬でも天国のようですね。
わっはっはというその感性、すてきです。
Commented by h6928 at 2016-12-22 22:34
だいぶ昔に「笑い袋」なるオモチャが流行りましたね。
けたたましく笑うので、連られて笑ってしまったのを思い出します。
この幼虫たちも、こんなにいるのを見つけると、
一緒になって笑ってしまいそうです。
そういえば、越冬姿はまだ見ていませんでした。
Commented at 2016-12-23 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 一炊の夢 at 2016-12-23 08:05 x
Sippo☆ 様  おはようございます

口を開け わっはのカメムシ 見物中  優迷人 吟

魅せて戴きました
Commented by の子 at 2016-12-24 06:39 x
わっはっは、
大らかだなぁ、キンカメムシさんのファンになりました。
Commented by gonbe-0526 at 2016-12-24 17:53
こんばんは
大口を開けて大笑いも少し寒そうに見えますね。
暖かくなる春まで辛抱、しかし先は長いですね。
Commented by hiro-photo at 2016-12-24 18:09
こんばんは。
凄いですね・・何かと思いましたらカメムシの幼虫ですか。
いろんな昆虫の生態に精通しているのですね、これだけ知識が豊富であれば、自然界が楽しいでしょうね・・・・。
Commented by himeoo27 at 2016-12-24 19:13
アカスジキンカメムシ幼虫は笑っているような
頭胸部の模様が可愛いですね!
Commented by ten-zaru at 2016-12-24 20:30
Sippoさん、今晩は。
あはっ、皆大口を開けて笑ってるんですね。
つらい冬、笑って過ごせればいいですね。
Commented by nika4 at 2016-12-24 21:47 x
そう言えば秋以降は成虫を見ませんね、成虫では冬を越せないのでしょうか?
身を寄せ合っている幼虫さん、無事に冬を越して欲しいものです。
Commented by nenemu8921 at 2016-12-24 22:54
ユーモアのセンスがありますね。Sippoさん。
素晴らしい才能です。
Commented by toshipho4 at 2016-12-26 12:44
こんにちは。
確かに大笑いしてますね。
笑う門には福来るなんて言いますし、私もそういたいです。
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 聖夜 2016 ■■ ■■ 擬態 ■■ >>