■■ 白いカエルさん 2 ■■



アマガエルは、周囲の環境によって自らの色をカエル・・・

じゃなくて 変えることができるそうですね。



ずっと以前、迷彩柄のカエルさんを見たことがありました。

カメラを持っていなくて残念!





そして、↓はこれまた数年前に出会った子







c0195662_2125641.jpg




黄金ガエル!?emoticon-0123-party.gif




・・・と、ここまで振り返って 思い出しました。


以前 大人買いした あるモノがあったことを。










c0195662_21252193.jpg





今回、白いカエルさんに出会うことができたから

まだ見ていないのは、青いカエルさん・・



いつか、出会う日が来るだろうか。








c0195662_21255764.jpg





カエルさん:

Sippo☆さん・・・人間ってのは、不思議な生き物だねぇ。
色が違うだけで大騒ぎしてさ。
僕らにとっては、ごく普通の処世術なだけなのにさ。





ふと、この子のいた木の根元を見てみたら・・




c0195662_21261281.jpg







道を外れたおかげで

この日の出逢いがあった



何個も蜘蛛の巣を壊してしまったけれど


また一つの出逢いが 私の心の宝箱に

大事にしまわれて









c0195662_21262788.jpg





ひっそりと生きる 小さな命たちの声を


髪の毛に絡まった蜘蛛の糸をほどきながら


届けたいと思った、Sippo☆でしたemoticon-0157-sun.gif
by Sippo5655 | 2016-12-04 21:46 | Nature Snaps | Comments(18)
Commented by ten-zaru at 2016-12-04 22:33
Sippoさん、今晩は。
黄金カエルに白カエル、突然変異なんでしょうかね。
確か埼玉で青いカエルがいたと新聞に載っていましたが
このカエルを見たら全て揃ったことになりますね^^
本日は「SPARK」元気をもらいました。
Commented by hirosi906 at 2016-12-04 22:34
アマカエルって周囲の環境で色変えること出来るんですね。
それは知りませんでした。
今まで緑しか見た事ありませんでした。
最近カエルって余り見てませんが・・・。
Commented by h6928 at 2016-12-04 22:48
この白いカエルさんは、長いことこの木の根元の方にいたのですね。
どうりで!なるほど!ガッテンです。
ずっと幹の方にいれば見事な保護色ですもんね(^_^)v
葉っぱの方に登ってきちゃったから、逆に目立ってしまったわけね。
それにしても、大人買いしたストラップ、リアルにできているんですね。
ボクも見つけたら買ってしまいそうです。
シュレーゲルアオガエルのマジ金色のを昔撮ったことがありますけど、
青いのにはまで出逢いがありません。
Commented by kame-photo-2 at 2016-12-04 22:49
Sippoさん、こんばんはです!
アマガエル、白に黄金とは見物ですね〜
残念ながらごくノーマルな子しか自然界では見てませんが、
上京したおり、サンシャイン水族館で見たカエルはなかなかの見応えが・・
リニュウアル前なので多少は変わってるかも・・
ポチッ!
Commented by Akakokko at 2016-12-04 23:21 x
本当にカエル君が話しかけているようですね。
愛嬌があってかわいいです。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-12-05 05:02
おはようございます。
アマガエルが色を変えるとは知りませんでした。
そう言われてみると皆環境の中に溶け込んだ画像ですね!
そして朗らかな表情にほのぼの感が伝わって来ました♪
ストラップのような青いカエル、
さて何処を探せば見つかるのかな。
いや、やはりその時の出会いが楽しいのでしょうね。
私、虹色のカエルが見たいな!
Commented by の子 at 2016-12-05 06:40 x
なるほど、突然変異ではなかったのですね。
しっかりと見ないといけないと、勉強になります。
Commented by the-fujisan at 2016-12-05 11:10
いつも思う。Sippo 5655さんは私とは違う場所を散策しているのだろうか、不思議です。
Commented by toshipho4 at 2016-12-05 12:47
こんにちは。
このカエルは違う場所にいたのですね。

自然の中ではこれだけの青色は見かけないから、その色のカエルはなかなか見る事が難しいでしょうね。
自然の中よりかえって人工物の上でなら可能性有るでしょうね。
P!

Commented by peko at 2016-12-05 16:20 x
コノカエルさん^^
本当に可愛いですね~~(^_-)-☆
白っぽい木の幹の色と同じ色をしていますね(^_-)-☆
何だかこのカエルさんに教えられたような気がしますね^^;
人間も臨機応変にその場その場に対応しながら
柔軟に生きて行かないといけませんね~~
応援です☆
Commented by ichizo77 at 2016-12-05 17:04
白いのも黄金色のも見たことないですが、
今年の5月、近所の森でたまたま青いのを見つけました。
よかったらどうぞ↓
http://ichizo77.exblog.jp/22811886/
Commented by pastel24c at 2016-12-05 18:34
すぐに木肌に戻るつもりで、体色変化をサボったのでしょうか(笑)
それにしても白っぽすぎです。色変化、青・黄・黒を巧みに操作するそうですが
今回の個体は三色とも色素不足のようにも見えます。 大人買いにもある 青い
カエルはよく話題になりますが、これは黄色の色素欠落が原因のようです。
肌色自在とは驚異のメカニズム。そのTPO対応には忍者も顔負けですね!!
Commented by vangino at 2016-12-05 19:09
こんばんは
アマガエルは悟りを開いた修行僧のようでもあり
瞑想する哲人のようでもありますね・・
おまけに体色を変える忍カメレオンのようでもあり魅力的な被写体ですね。☆
Commented by hiro-photo at 2016-12-05 19:53
こんばんは。
黄金のカエルなんて本当に珍しいのでしょうね。
白いカエルも見たことはありませんが、本当に周りの色や柄に同化するのであれば、一度自分の目でも見てみたいですね。
Commented at 2016-12-05 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-06 02:00
こんばんは
アマガエルさん 周囲の色に合わせて
変色できるとは知りませんでした。
木の根元 白だったんですね~。
あとはブルーのアマガエルさんですね。
私も見てみたいな~。
青いものを見たら注意して観察しなきゃ^^
Commented by 10max at 2016-12-06 19:33 x
こんばんは♪
そっか、アマガエルも色を変えられるんでしたね!
ずっと前にどこかで習った?聞いた?記憶がありますが、すっかり忘れてました。
おかげで随分昔の知識を復習できました\(^^)/
カエルから見たら人間の方が不思議で一杯なんでしょうね〜(^^;
Commented by jbl4312t at 2016-12-06 19:59
こんばんは。
アマガエルが色をカエルなてまったく知りませんでした( ;∀;)
小さな生命体も命を守るために必死で生きているのですね!
                      sirabiso
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ キタキチョウ越冬 再び ■■ ■■ 白いカエルさん ■■ >>