■■ 白いカエルさん ■■



以前、この子の記事を書こうとしていて中断してしまいました


続編を綴りたいと思います




私は、撮影に出ると

どうも王道を外れて 変な場所に向かう癖があります



この日も、そうでした。


ふと、目をやった木に


この子はいたの






c0195662_2215981.jpg




え・・・ カエル?


白い カエル?








c0195662_222306.jpg







あなた・・ どう見ても アマガエルさん・・だよね???





ただ、この日は別の目的もあったので

適当に撮影して 目的の場所に移動した




けれど、目的は外れたため 帰りにまた寄ってみた




・・・まだ、いるかな



いてくれるかな。。。









c0195662_2231010.jpg




いたっemoticon-0123-party.gif





カエルさん曰く 「Sippo☆さん 動き過ぎっ」



Sippo☆ 「emoticon-0145-shake.gif




~ to be continued ~

by Sippo5655 | 2016-12-01 22:15 | Nature Snaps | Comments(15)
Commented by h6928 at 2016-12-01 22:57
お待ちかねの白いアマガエルさんですね。
このコの白いのは、普通に変色できる範囲内のものでしょうけど、
緑の葉っぱにいてずっと白いままでは目立ってしまいますよね。
ずいぶん呑気なコみたいですね。
3枚目の写真で見ても、呑気そうな顔をしていますね。
文字通り三枚目だったりして。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-12-02 05:33
おはようございます。
ほんと白いですね!アマガエルでこんな白い色をしたのを
見たことがありません。
なんだかずんぐりむっくりしていますね。
じっと動かずにこの場所にいて、元気なのかな?
葉の間にちょこんと顔を出したお写真、表情がほのぼのと、イイですね♪
Commented by kokoko1965 at 2016-12-02 10:04 x
突然変異・・・!?


pp.
Commented by namiheiii at 2016-12-02 10:36
冬眠の場所を間違えたのかな?このままでは冬を越せそうもないが達観した顔つきですね・・・この子は爺様かもしれません。
Commented by peko at 2016-12-02 18:15 x
白いカエルさん^^
初めて見ましたぁ~
とっても可愛いですね(^_-)-☆
コノカエルさん、この後どうなるのかしら?
寒くなって来たら冬眠??
応援です☆
Commented by nika4 at 2016-12-02 19:47 x
白いアマガエルもいるのですか、それとも擬態で色を変えている?
逆に目立ってしまいますよね!
八王子湯殿川の白いスズメもいなくなってしまいました。
Commented by emilia2005 at 2016-12-03 00:16
うふふっ、白いアマガエルさんに
怒られちゃいましたかァ?^^
カメラ目線で、プロのモデルさんのようですね。
P☆
Commented by pastel24c at 2016-12-03 18:50
環境に合わせたつもりの体色変化、間違えたのかな?(笑)
昨今、アマガエルを見る機会も少なくなりました。たまに見かけると
なおさら可愛いですね。
この時期、モズさんなどの大好物、目立つところは危険がいっぱいですネ。
少し葉上を移動したようですが、帰りにも無事を確認出来て良かったです。
続き、どんな展開に? 楽しみです。
Sippo 様に見つめられ、白かった頬が赤くなったなんて・・・(冗笑)
Commented by happysweet1205 at 2016-12-03 22:19
こんばんは
アマガエルさん 子供のころは
イヤというほど見ましたが 今では
年に数回くらいしか見かけません。
声はいっぱい聴くんですけどね~。
保護色で白に? それとも突然変異?
緑の葉の上で白は目立ってしまいますね。
続きの記事が気になります。
Commented by toshipho4 at 2016-12-03 22:24
こんばんは。
アマガエルって周りの色に変色するんじゃなかったでしたっけ?
気温が低いとそうなれないのかな?
P!
Commented by の子 at 2016-12-04 07:13 x
アマガエルさんの白、不思議色ですね。
のんびり構えた3枚目いいなぁ。
Commented by sumiko122 at 2016-12-04 14:47
田舎に住んでいても白いアマガエル見た事が無いですが
見ようと思わないのも一つですね
気をつけて見るようにしないと駄目ですね
珍しい物を見せて頂いて気分がいいですね!!
Commented by 山本 at 2016-12-04 16:12 x
こんにちは、Sippoさん、
薄っすらと緑が掛かっていますね。
多分アルビノじゃないんだと思いますが、僕も以前同じ様な
アマガエルを見た事があります。
Commented by midipa at 2016-12-04 20:39 x
こんばんわ!
このカエル君葉っぱと同化してますね!^^
多分、僕だったら見過ごしてることでしょう
Sippoさんが撮ってくれるまで待っていたのでしょうねー!^^;
Commented by gonbe-0526 at 2016-12-04 21:09
こんばんは
白いアマガエル擬態の一つですかね。
それとも上に書かれているアルビノでしょうか
滋賀県に青い(ブルー)のカエルがいるとか
最近はアマガエルを見なくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 白いカエルさん 2 ■■ ■■ キタキチョウ 越冬体勢? ■■ >>