■■ せ・ろ・り ■■





どうにも忙しくて、なかなかブログに充てる時間が作れません;_;


今季、娘の中学校のPTA選考委員を引き受けて

委員長は・・・あみだくじで決めました。


はい、一発で私が委員長にemoticon-0101-sadsmile.gif


これからが活動時期です。頑張らなきゃっ






c0195662_221661.jpg




元気の源は、やっぱりお野菜。


朝ごはんのおかずに いろんなお野菜を使って浅漬けを作ってます。

その材料の一つが、これ。セロリ♪


浅漬けにミョウガを入れると風味が増すんですよね。

でも、今年はミョウガ高かった><




今日は日曜日ですね。

日本チョウ類保全協会ブログ

更新しました!
by Sippo5655 | 2016-11-13 22:09 | Nature Snaps | Comments(16)
Commented by h6928 at 2016-11-13 22:35
セロリを輪切りにするとこうなるんだぁ~!!
って驚かされました(@_@)
撮りに出られないときもこんなお遊びも面白いですね。
料理写真?じゃなくて・・・料理素材写真・・・でもなくて、
面白写真でしょうか?
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-11-14 05:25
おはようございます。
とんとんとんと、包丁の音が聞こえてきそうな
綺麗にスライスされたセロリですね。
お写真、色合いが素敵です。
朝ごはんに浅漬けとは粋です。
我が家はパンとコーヒーと家内特性の青汁野菜ジュース・・
PTA懐かしい言葉の響きです。
お時間取られて大変かと思いますが頑張ってください。
Commented by の子 at 2016-11-14 06:33 x
セロリの浅つけ、なるほどです。
お野菜の高騰に・・、
Commented by バンビ at 2016-11-14 08:57 x
おはようございます。
朝、朝漬け良いですね。
我が家も、「おしんこ」がないと
寂しいです。
セロリはさっぱりしていていいかもね。
PTA委員長、頑張ってくださいね。
今、なり手がいないですよね。
働いているのを理由に・・・
Commented by mark_blues at 2016-11-14 10:35
「せ」す

うちはブログ あげてんのに
人んちに見に行ってる時間がとれないという(。・_・。)ノ

   サボッテルダケヤロ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノバレタ?
Commented by kokoko1965 at 2016-11-14 19:12 x
がんばれーーーー!


pp.
Commented by gonbe-0526 at 2016-11-14 20:06
こんばんは
PTA随分懐かしい響きですね。
我が家も昔役員が当たりました。
セロリ私は好きですが家内が嫌いで一切出てきません。
たまにはサラダで食べてみたいです。
Commented by peko at 2016-11-14 20:08 x
お忙しい中更新ありがとうございました。
セロリのお漬物^^
美味しそうですね(^_-)-☆
お写真のセロリ^^
何だかハートのようにも見えて可愛いです!
応援です☆
Commented by toshipho4 at 2016-11-14 22:56
こんばんは。
委員長就任ですか。
頑張ってください。
私も次男の関係で育成会と言うものの保護者会長に。
結構大変でした。
今はその関係で祭りや盆踊りなど地域のイベントには主催側で頑張ってます。
P!
Commented by yurinBD at 2016-11-15 05:51
お忙しそうですね、委員長頑張ってくださいね!
保全協会のブログ拝見しました。
葉の間に潜むキタキチョウが健気ですね、
越冬中の姿も見てみたいですね!
Commented by 10max at 2016-11-15 09:04 x
こんにちは♪
個展決定おめでとうございます^^
セロリは大好きな野菜です!
居酒屋に行くと、メニューを見ずに「セロリの浅漬ください」と言って
店員さんを困らせるくらい(笑)
下のハチ君、一度猿顔に見え始めたら猿にしか見えなくなりました(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-15 19:32
Sippoさん、by
おやまっ、ずいぶんくじ運が良かったようですね。
お忙しいのに大変でしょうが頑張って下さいね。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-15 22:11
こんばんは
PTAの委員長 かなりハードなお仕事ですねぇ。
いろいろ大変ですが頑張ってください!
セロリがこんな可愛いアート写真に~。
子供の頃はセロリが苦手でほんのちょっと
入ってるだけでダメでしたが 大人になって大好きに(笑)
セロリの浅漬け 茗荷を入れると美味しいんですね!
今度やってみよう~。
お野菜 早く安くなって欲しいですよね。
Commented by kame-photo-2 at 2016-11-15 23:19
Sippoさん、こんばんはです!
あみだくじ、大当たり(笑)
くじ運が良いと言うか何と言うか・・
宝くじもこうだといいのにネ〜
ガンバッ!
p!
Commented by hirosi906 at 2016-11-16 20:10
とても可愛く素敵ですね。
私はセロリ苦手で食べれません・・・・。
Commented by 虎猫 at 2016-11-19 22:28 x
PTA懐かしいです。
選考委員は、会長にはならないとゆううわさを聞いて
選考委員になったけど、あみだくじで委員長になり
大変でした。
やっと決まり、総会で、メンバー10人くらいのお名前を呼ぶコーナーで
なかなか、呼び名がむつかしくて、ルビを振ってもらうの忘れ
赤っ恥書きました。地名と人の名前には、注意が必要ですね。

またまた、単発ですが、
二日前のわがねこたちの写真です。
お時間があればどうぞ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 冬 蛍 ■■ ■■ おにぎりくんの・・・ギミ... >>