■■ チョウチョの・・・チュッ♪ ■■






一気に寒くなってきました。


いよいよ、晩秋から初冬へと 季節は移ろいます



朝晩の気温が下がり 越冬蝶が目立ち

その他の蝶は、日ごとに数を減らしてゆく・・・




空に舞う蝶を追いかけるのも


この日が最後になるかな。。










c0195662_2302947.jpg




あの黒い子を再び見つけることは できなかったけれど


このふたりが 代わりに

何かを伝えてくれたような♪



[モンキチョウ]


※白い翅の子が女の子
by Sippo5655 | 2016-11-02 23:14 | | Comments(17)
Commented by 山本 at 2016-11-03 17:15 x
こんばんは、Sippoさん、
本当にチューしながら飛んでますね(^_^)
って、本当にチューなんかな?交尾にも見えます。
寒いので抱き合って温めてる?
Commented by kokoko1965 at 2016-11-03 17:55 x
今日は今季初 霰が降りました・・・!?
もうすぐ冬ですね・・・。


pp.
Commented by himeoo27 at 2016-11-03 18:35
モンキチョウペアの絶妙なチューの瞬間を
見事に撮りこまれてますね!
外の寒さを吹き飛ばして心が暖かくなりま
した。
Commented by pastel24c at 2016-11-03 19:11
~ 素敵な一瞬ですね ~
これ以上の書込みは野暮というものですよネ
Commented by h_e_r_om at 2016-11-03 21:52
いつもながら
"奇跡"のチョウチョですね~♪
Commented by nika4 at 2016-11-03 22:58 x
撮りたくても、狙って撮れない決定的瞬間ですね。
ナイスです!
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-11-04 05:17
おはようございます。
ほんと冷え込む朝です。
ほー、チュッですか。この瞬間を捉えるとは・・
しかもメスからプレゼントされているように見えますねー
私が似たような場面を撮ろうとしても、
チョウチョがぶつかった、あ痛っっ・・になってしまいます。
Commented by toshipho4 at 2016-11-04 12:53
こんにちは。
相変わらず素晴らしい瞬間をとらえてますね。
お見事です。
P!
Commented by peko at 2016-11-04 13:13 x
凄いお写真ですね(^_-)-☆
一瞬のシーンをナイスキャッチ!!
いつもながら素晴らしいです!
幸せいっぱいのお写真に癒されましたぁ~^^
応援です☆
Commented by asitano_kaze at 2016-11-04 16:42
おお、またまたモンキチョウの天空の舞姿。いいですねぇ。
この前、私も天に上る2頭を追いかけましたが、ぶれぶれと白飛びで使い物になりませんでした。
だんだん寒くなってきますね。
越冬蝶以外の蝶たちにとっては厳しくなりますね。
Commented by hiro-photo at 2016-11-04 20:02
こんばんは。
高知も朝晩が寒くなってきました。
キチョウも少なくなってきましたが、何とかまだ姿を見る事が出来ています。
トンボもほとんど見なくなってきました。
秋から冬へのバトンタッチが行われていますね。

Commented by yurinBD at 2016-11-04 20:37
モンキチョウ、仲良しさんですね~
とてもかわいいです♪
素敵な瞬間を捉えられ、素晴らしいですね!
Commented by emilia2005 at 2016-11-04 23:46
モンキチョウ
ひらひらと舞っている瞬間を
絶妙のタイミングで撮った1枚ですね。
素敵です。P☆
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-05 14:48
Sippoさん、こんにちは〜♪
毎回良いところを見つけるものですね。
とても素敵な瞬間、見事です。
Commented by the-fujisan at 2016-11-05 16:19
とある山中ですか、よく見つけますね、私は花を撮るのが精一杯です。
Commented by midipa at 2016-11-07 20:03 x
今年も、また秋がやってきましたねー
昆虫たちもだんだん姿を消していき
淋しくなります。
Commented by kame-photo-2 at 2016-11-07 23:40
Sippoさん、こんばんはです!
モンキのチュッ!・・
絶妙の瞬間ですね〜
気温の高かった今日はまだ飛んでましたが
明日の雨の後はかなり寒くなるそうな・・
ポチッ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ステンドグラス ■■ ■■ 傷ついたアサギマダラ ■■ >>