トコジラミが我が家に・・・5



あれから、どう過ごしてきたのか 思い出せないくらい

日々を対策の為に費やした。



キーワードは 「隙間」 そして 「木」


駆除業者からのアドバイスを何度も頭の中で反芻し、

作戦を練って実行に移していった。



意外にある、木製の家具。





c0195662_2243769.jpg




木製カラーボックス。

表側はコーティングされているけれど


裏側は穴ぼこだらけ。





c0195662_2273377.jpg



木工用ボンドで埋める。


その上にセロハンテープ。




被害に遭った私の部屋は、和室で

木製の箪笥が2つ・・・


これの周囲を完全に覆う。




c0195662_2274791.jpg




養生テープを何巻使っただろう


手で切れるのはとても便利。

粘着力もかなり強力で、剥がすのも簡単。


このテープを切るのに左手を酷使し

まだ治りきっていない腱鞘炎の回復を遅らせることになった



でも、優先順位を考えて、痛みをこらえてひたすら隙間ふさぎ。


春先になって後悔しないように、万全の策


第3段階。。。
by Sippo5655 | 2016-10-19 22:23 | その他
<< 虫に教わったこと トコジラミが我が家に・・・4 >>