トコジラミが我が家に・・・晴天の霹靂



思い返せば、10月初旬の連休

夜中に、足首を突然の激しい痒みに襲われ、目が覚めました





何が起こったのかわからず、ただただ保冷剤で冷やし

なんとか眠りに就きました。


その時は、それだけで治まりました。



10月11日 夜


寝ていて、なんだかちくちくと、あちこち痒い


でも、起きてどうこうするほどのこともなく。


翌朝起きたら、足に無数の発疹と、軽度の痒み



何これっ



主人は真っ先に「トコジラミ」を疑い、布団をひっくり返して

調べ始めました。


ほどなく、布団の上を歩く虫を発見。


トコジラミ成虫でした。

大きさは・・・ 体長5mmくらい

すぐさま捕獲して、プラケースに入れた




痒みが強くなってきたので、

ひたすら常備しているムヒアルファEXを塗りまくる




ムヒアルファEXはとても良く効いて

10:00 皮膚科受診する頃には、発疹はほとんど消えて

正確な受診とはならず、弱めの塗り薬を処方され


同時に、すぐに駆除の業者にみてもらいなさいと言われた



ここまで、第一段階。
by Sippo5655 | 2016-10-15 22:56 | その他
<< トコジラミが我が家に・・・ 2  トコジラミの被害に遭いました >>