トコジラミの被害に遭いました




カエルさんの記事を更新予定でしたが、

この2日間、酷い蕁麻疹に苦しんでおりました


皮膚科で飲み薬をもらい、やっと普通に戻ったところです






トコジラミ自体、知っている方少ないと思います


私も、知りませんでした。


主人の実家が浅草で旅館を営んでおり、数年トコジラミに悩まされていて、

時折実家に泊まりに行った主人や娘は刺されたことがありました



今回の出所は実家からの頂きものに間違いないと思います


トコジラミは飛べません。移動手段は歩くことのみ


人の持ち物などにくっついて、そのまま運ばれ

分布域を拡大するようです。





もともとアレルギーがある私は、過剰反応で

酷い蕁麻疹となってしまいました



このことを公開しようか悩みましたが、

被害は深刻なので、あえて公開することにしました。



次回、続きを綴ります。
by Sippo5655 | 2016-10-14 22:02 | その他
<< トコジラミが我が家に・・・晴天の霹靂 ■■ 黒い子を探して ■■ >>