■■ 黒い子を探して ■■





sippoは、黒い子が気になってなりません。

↓記事を撮影したその日 この子が近くで吸蜜する姿を目撃していました。

よほど目に狂いが無い限り、モンキチョウでした




3連休の残り2日を、黒い子探しに充てた


1日目は、昼まで雨・・・

雨が上がってから出かけた。



黒い子は、元気に飛び回っていた

モンキチョウの♀を追いかけて(笑)


元気過ぎて、撮影できなかった><




それでも、ひたすら粘る。






c0195662_21362842.jpg





そんな私を クールに見つめる 猫




日照は望めず、夕刻を迎えた




黒い子は、姿を消し




チョウチョたちは ねぐら探しの時間に入った





c0195662_21364467.jpg




仲良く並ぶ モンキチョウの男の子。



そして今日、再リベンジを試みた。

黒い子は、姿さえ見せてくれなかった。




両日共 風が強かった。




風と共に、持ち前の元気で 生活場所を変えたのかもしれない。




4時間待って 諦めた。




またいつか 出会うことができるだろうか


それとも、本当に一期一会となってしまうのか。



神様のみぞ知る・・・




というわけで、次回予告です。



黒の次は、「白」



さて、白とは何でしょうか034.gif













c0195662_21372100.jpg

by Sippo5655 | 2016-10-10 21:54 | | Comments(17)
Commented by h6928 at 2016-10-10 22:41
黒い子って、本当に興味津々ですが、
せっかくの努力も実らなかったのは残念でしたね。
しっかり撮られたのをぜひ見たかったです。
自然界は思いもよらないものが唐突に出現したりする、という
不思議もあって、それに遭遇できるのも楽しみです。
一期一会、目撃できただけでも儲けものとすれば、凄い贅沢ですね。
次回作は、アルビノのアマガエルですか?
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-10-11 04:11
元気にメスを追う黒い男の子。
その姿はほかのモンキチョウと変わらない微笑ましさを感じたのかなと思いました。
確かにネコの目がクールですね~(笑)
4時間待つって凄いこと。またひょっこり現れると良いですね。
次回は白いカエルさんですか?
Commented by の子 at 2016-10-11 06:25 x
Sippo☆さんの粘り強さ、敬服です。
Commented by peko at 2016-10-11 15:14 x
今回は残念でしたがいつかきっと
Sippoさんの願いが叶うことと思います!
猫さんも可愛いですね(^_-)-☆
白いカエルさん??
アマガエルのような姿に見えますが
白いですね~~
びっくりです!!
応援です☆
Commented by hiro-photo at 2016-10-11 18:58
こんばんは。
黒いモンキチョウ・・不思議な感じがしますが、突然変異なのでしょうね。
4時間も待つ忍耐強さには頭が下がりますね。
その熱意は、次の機会に生かされる事を願っています。
p
Commented by asitano_kaze at 2016-10-11 21:00
モンキチョウの黒い子を追って、2日間、すごいですねぇ。
で、結局姿を現さなかったのですね。
でも、Sippoさんのスクリーンの中にはいつまでも残像が残っています。
いつか、再開のときが来るでしょう。
↓の6羽のモンキチョウ、こんな画、初めて見ました。
すごいです。
Commented by 10max at 2016-10-12 00:49 x
こんばんは^^
へ〜〜、黒いモンキチョウですか!
それは気になりますね。
(私はモンキチョウだと気付か無いので気になるところまで行きませんが^^;)
みにくいアヒルの子の童話を思い出して、なんだか健気な気持ちになりますが
でも、取り柄のない自分には、こんなに特徴があったら羨ましいなあとも思ったり♪
Commented by 山本 at 2016-10-12 01:06 x
こんばんは、Sippoさん、
急に寒くなった感じですね。多くの蝶々達は、そろそろ活動を終える頃でしょうか?
昨日テレビのニュースで青いアマガエルをやってました。
Commented by yurinBD at 2016-10-12 06:10
黒いモンキチョウ、気になりますね~
それにしても4時間も粘られて、凄いです!
きっと黒い子は今日も元気に飛ぶのでしょうね。
もう一度、出会えると良いですね♪
次は白い子!気になります&楽しみにしております!
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-12 19:43
Sippoさん、こんばんは〜♪
黒いモンキチョウなんてのがいるんですか。
私のように思い込みがあると気がつかないでしょうね。
Commented by vangino at 2016-10-12 22:05
こんばんは
黒いモンキチョウに出会えずに残念でしたね
もしじっくり撮影できたら学術的にも貴重な記録でしょうね!
白化したアマガエルとはこれまたビックリです。☆
Commented by h_e_r_om at 2016-10-12 23:05
探し続けたチョウは見つからず?
その費やした時間はムダではないと信じましょう♪
...副産物のクールなニャンにも逢えたことだし(^o^;)
Commented by naoggio at 2016-10-14 11:14 x
再発見できなかったのですか。
それは残念ですねえ。私も一目でいいから見てみたかったです。
猫君はなかなかいい面構えですね。
そう言えば我が家に1匹新しい猫がやってきました。上手く慣れてくれるといいのですが。
Commented by naoggio at 2016-10-14 11:14 x
再発見できなかったのですか。
それは残念ですねえ。私も一目でいいから見てみたかったです。
猫君はなかなかいい面構えですね。
そう言えば我が家に1匹新しい猫がやってきました。上手く慣れてくれるといいのですが。
Commented by kokoko1965 at 2016-10-15 10:44 x
季節の変わり目・・・ご自愛ください。

pp。
Commented by himeoo27 at 2016-10-15 18:54
私は9月中旬に後翅がかなり黒い「キタテハ」を
観察しました。もう「時効」と思うので、今日か
明日、ブログアップします。
Commented by midipa at 2016-10-20 09:44 x
おはようございます!
野外撮影の時に偶然出くわすことのある
ニャンコ・野良猫?家猫?
なんかワクワクしてしまいましね^^:
そしてシャッターも切りたくなってしまう^^
このニャンコも家?野良?どっちなのだろうかなー^^
名前
URL
削除用パスワード
<< トコジラミの被害に遭いました ■■ 黒い子・・・ ■■ >>