■■ 黒い子・・・ ■■




モンキチョウが群れる





c0195662_22573019.jpg




先頭の白い子は 女の子


女の子を追う 黄色い子は男の子。



最後尾に、ただひとり 黒い子・・・





別種の蝶かと思った。


でも、どうやら同じ種のようだ



目視だけなので、断定はできませんが







後日、黒い子をきちんと撮影しようとリベンジ。



結果。


撮影を許してくれないくらい、敏捷に飛び回っていた。



・・・きっと、あの子だと思う。


真っ黒でなくて、半分黒い感じだった・・・



また機会があったら再リベンジしたいと思う。



いずれにしても、あんなに元気に飛び回れるのだから


It's OK!!




[モンキチョウ]
by Sippo5655 | 2016-10-07 23:05 | | Comments(21)
Commented by miyakokoto at 2016-10-08 05:30
おはようございます(^^♪
 うわぁ~! モンキチョウの舞・・・お見事ですネ
一頭でも中々撮れないのに・・・貴重な作品ですネ
魅せて頂き嬉しいです!
Commented by の子 at 2016-10-08 06:15 x
お見事!
さすがです!こんな場面に出会い、写真をゲットできるなんて。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-10-08 07:19
青空にたくさんのモンキチョウ。
素敵なシーンですね!
黒いモンキチョウ、どんな姿でしょう。
再トライして会えると良いですね。
Commented by yurinBD at 2016-10-08 07:38
秋の空に6頭のモンキチョウ!
黒い子もモンキチョウなのですね、
個性が豊かなのですね~。
空に舞う蝶の姿はイイですね!
Commented by pastel24c at 2016-10-08 18:33
下草や花壇ななどから突然、秋空に舞うモンキチョウ
これだけの賑やかなシーンには、なかなか出会えません。
それにしても、モテ期の女の子ですネ!(笑)
謎の黒化?のチョウ、気になるところです。 続きが載せられる
と良かったのですが、生き物相手、想い通りには行きませんね。
It's OK!!
Commented by ukuk5656 at 2016-10-08 19:49
先日コスモス畑で同じ蝶が2匹舞ってるのを
やっとの思いで写せました、
彼女 凄い魅力なんですね
男どもを引き連れて!
Commented by peko at 2016-10-08 21:44 x
秋空を舞うモンキチョウ^^
しかも数羽も!!
素晴らしい光景ですね(^_-)-☆
素敵なお写真有難うございました。
黒い子も元気ですね^^
応援です☆
Commented by grassmonblue at 2016-10-08 21:54 x
楽しい群舞のシーン。
素敵な場面を活写されましたね。
?な黒いチョウが面白いアクセントとパズルのような興味をかきたてられます。
Commented by kame-photo-2 at 2016-10-08 22:57
Sippoさん、こんばんはです!
チョウもトンボもですがメスより圧倒的に多いのがオス・・
我こそはとオスも必死なんですよね〜(笑)
遅れて追いかける黒い子、気になりますね〜
ポチッ!
Commented by dacha883 at 2016-10-08 22:59
こんばんは。
これはもう奇跡の1枚にですね。
こんなシーンに出会えるなんて、素晴らしいです。
日頃の蝶への愛情が奇跡をうむのでしょうね。
私は最近蝶には振り向いてもらえません。
Commented at 2016-10-08 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonbe-0526 at 2016-10-08 23:26
こんばんは
秋空をバックにモンキチョウの乱舞素敵ですね。
モンキチョウに黒いのがあるのですか
最近こちらでも蝶々をよく目にします。
種類はほとんどわかりませんが
Commented by happysweet1205 at 2016-10-08 23:46
こんばんは~
モンキチョウ まるでファミリーみたいに
見えますね。
逆ハーレム状態でモテモテな女の子ですねぇ。
黒い蝶 またリベンジできるといいですね。
気になる~~。
Commented by chantake123 at 2016-10-09 06:19
飛翔写真って難しいので、群れて飛んでいるのを撮影するのは自分だと眺めるだけであきらめてしまうかもしれません。
自然界で黒い子が出て、他の子と同じように子孫をつなごうとしている貴重な生態記録ではないでしょうか!
Commented by jbl4312t at 2016-10-09 14:56
こんにちは。
こ・こ・こ・これは一枚の写真なのでしょうか!!!
本当に素晴らしいお写真ですね♪
蝶がこんなに仲良く群れて舞う姿を見てみてたものです(^^)
                   sirabiso
Commented by midipa at 2016-10-10 05:51 x
おはようございます!
わー集団で移動してますねー
しかも種類が違う
なかなか撮れない写真ですね、しっぽさんならではですねー!^^
Commented by ichizo77 at 2016-10-10 10:14
ここまでの集団はなかなかないですね。
黒化型の再リベンジ、期待してます。
Commented by himeoo27 at 2016-10-10 15:14
モンキチョウも黒化型が居るのですね!
私も先日キタテハの黒化型を見つけて大感激
しました。後日ブログアップします。
Commented by hiro-photo at 2016-10-10 17:48 x
こんばんは。
一頭の雌の蝶を巡っての熾烈なまでの競争ですね。
余程元気で美形の雌の蝶だったのでしょうね。
黒っぽい蝶と言うのは初めて聞きましたが、変種なのでしょうか・・・・。
Commented by toshipho4 at 2016-10-12 12:55
こんにちは。
これまた凄いシーンですね。
それを撮影できるのがまた凄い。
さすがです。
P!
Commented by naoggio at 2016-10-14 11:09 x
6頭の飛翔写真を見てドキッとしました。
ここまで真っ黒なのが出現するんですね。
今すぐにでも撮影に行きたいくらいです!
お見事、そしてお手柄 !
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 黒い子を探して ■■ ■■ シジミ日和 ■■ >>