■■ シジミ日和 ■■





秋 深まる







c0195662_21375018.jpg






花と蝶が 織り成す 空間・・・







[ツバメシジミ]
by Sippo5655 | 2016-10-03 22:26 | | Comments(20)
Commented by h6928 at 2016-10-03 22:56
キツネとツバメとシジミと孫・・・・、
いろんな生き物が入り混じった 不思議空間なのですね。
こんな意匠のTシャツを着てみたいです♡
Commented by の子 at 2016-10-04 06:42 x
シジミ蝶って美しいですよね。
今いろんな衣装を着て素敵だなと眺めています。
Commented by namiheiii at 2016-10-04 10:43
小さな花と小さな蝶、夢のような空間ですね。心が和みます。
Commented by ichizo77 at 2016-10-04 17:52
ツバメシジミ、まだまだ元気そうですね。
ソフトなフレームが蝶を美しく引き立てていますね。
Commented by asitano_kaze at 2016-10-04 20:40
ツバメちゃん、すてきなアングルで撮られいますね。
いや、お見事!
Commented by peko at 2016-10-04 21:07 x
ツバメシジミ^^
小さな小さな蝶なのでしょうね~~
小さなお花にお似合いの可愛い蝶々さんですね(^_-)-☆
今日も素敵な美しいお写真に心和みました^^
応援です☆
Commented by tanaka-masato at 2016-10-04 22:15
お晩なんやした、Sippoさん。
以前にシジミ、というメンコイ蝶を教えていただいて今回
はツバメシジミ、おかげさまで世界が広がります。
「シジミ日和」に作者のやさしくも強い想いが感じられま
す。いつもありがとうございます。
Commented by parnassus at 2016-10-04 23:07
チョウの種類では、ウラナミシジミが秋には増えてきますよね。先日、私も会えました。
ツバメシジミでも秋の気配を・・
そういう季節感を盛り込むのが難しいけど、大切だなと思った*たにつち*でした。
Commented by yume_jin at 2016-10-04 23:48
こんばんは。
柔らかな緑に包まれて、シジミちゃん心地良さそうですね。
Sippoさんの撮られる小さな生き物たちは可愛い。^^
そして、お写真が美しいですね。(*^。^*)
Commented by 10max at 2016-10-04 23:53 x
うわぁ・・・
すごい幻想的でかわいい絵♪
見過ごしてしまいそうな小さな蝶も、Sippo☆さんのレンズを通すと素敵な世界に早変わりですね(^^)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-10-05 05:41
表翅の濃い翅色に前ぼけの緑。
このチョウを優しく包んでしているように感じました。
キツネノマゴの小さな花にツバメシジミの傾いた姿勢にうっとりです。
秋もこれから深まりますね!
Commented by the-fujisan at 2016-10-05 07:57
今日も素敵な写真をありがとう。
一輪・・・、詳しく述べると、小学生の夏休み、母に連れられ実家に、広い空き地の片隅の納屋の横に百日草が一本立ちその頭に紅の花が印象的だったのです。遠い昔の想い出です。
Commented by pastel24c at 2016-10-05 08:24
小さいながらも、お洒落で存在感のある蝶ですね。
また、ヤマトシジミやルリシジミよりは、花に絡んでくれる
ことが多いように感じ、写真を撮る側としては嬉しいです。
周りに溶け込んだ小さな空間でのひと時、素敵な一枚ですね。
当MFでは意外と少なく、出会うとたくさんシャッターを押し
てしまいます。
Commented by hiro-photo at 2016-10-05 20:43
こんばんは。
キツネノマゴにツバメシジミ・・、あまり蜜も多くないと思いますが、よほど甘い蜜が出るのでしょうか・・・・。
今の季節シジミチョウを多く見ますね、こちらではあまり花には止まらずに、長く飛び回っています。
Commented by colorko at 2016-10-06 18:31 x
こんばんは(^v^)
ツバメシジミさん 可愛らしいですね~
優しく穏やかでずっと見ていたいです
ウチの庭にブルースターという水色のお花があるのですが
ちょうちょさんに人気のようで
いろいろな子が可愛い姿を見せてくれます
Sippoさんのように撮れないのが残念です...
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-06 19:48
Sippoさん、こんばんは〜♪
最近鳥待ちをしていると色々な蝶が出て来ます。
名前などはよく分かりませんが時折撮ったりすることもあります。
Commented by ten-zaru at 2016-10-06 20:11
Sippoさん、今晩は。
天候不順な日々が続き、昆虫たちの姿が見られずに心配していました。
ようやく晴れて蝶たちも動き出しそうですね。
緑の中のシジミちゃん、小さな花で食事中かな?
Commented by yurinBD at 2016-10-06 22:30
柔らかな緑に包まれて、ツバメシジミが気持ちよさそうですね♪
とても優しいお写真で、幸せな気分になります。
Commented by h_e_r_om at 2016-10-06 23:04
先日尾瀬にて、山小屋のアザミの花に
シジミちゃんやセセリちゃんにハチさんたちが群がってました!
何度もシャッターを切ったのですが、絵になる写真は皆無。。。^^;
こんな風には. . .とてもムリ・ムリ!^^
Commented by toshipho4 at 2016-10-07 12:44
こんにちは。
柔らかな前後の緑が良いですね。
シジミさんたちはなかなかじっとしていてくれないので撮影は難しいです。
これも経験でしょうかね。
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 黒い子・・・ ■■ ■■ 重ねる翅 ■■ >>