■■ こわっかわいい子 ■■








c0195662_22291843.jpg





・・・あなた 右足で 英語のお勉強してる?024.gif



ねぇねぇ・・・ってば




たどたどしいけど


「yes」 って 書こうとしていたんじゃないのぉ・・・?037.gif





[ゴマダラカミキリ]
by Sippo5655 | 2016-07-31 22:39 | 虫いろいろ | Comments(26)
Commented by chantake123 at 2016-08-01 02:41
今年はゴマダラカミキリが多いのか2度ほどすでに見かけました。
優しい顔つきだなあと自分も思いました。私もなぜか草にとまっているところを撮影しました!
Commented at 2016-08-01 05:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-08-01 05:26
おはようございます。
昔はたくさん見かけたゴマダラカミキリですが、
私はここ数年会っておりません。
桑の害虫のように言われていたけど、今はどうなんでしょう。
字の練習をしているように、そう言われてみると思えてきますね!
Commented by の子 at 2016-08-01 06:31 x
立派な面構え。
お久しぶりですって感じです。
お勉強か、私もボケ防止に頑張らないと。
Commented by 10max at 2016-08-01 12:49 x
Sippo☆さん、お久しぶりです。
2年ぶりくらい・・・^^;
久しぶりにブログ再開しようかと思って、こちらにもお邪魔してみたら、相も変わらず素敵なお写真と文を続けておられて、とてもうれしかったです♪

長い梅雨、やっと明けましたね。
下の記事ですが、まさに、草花や虫たちにとっては恵みの季節ですよね。
先日、小学校の宿題でナスを育てている長男も、「雨が降ってナスさんもよかったね」などと申しておりました^^
Commented by 山本 at 2016-08-01 13:12 x
こんにちは、Sippoさん、
子供の頃好きなカミキリでした。今ではたまに見かける程度で
やはり数が減ってるのでしょうか?
ゴミかなんかでしょうか?penの文字に見えます。
Commented by naoggio at 2016-08-01 13:44 x
ああ〜っ、本当だ !
アルファベット、書いてますねえ。これは面白い。
私がこの写真撮ったとしてもこのストーリーは思い浮かばなかったと思います。

Commented by peko at 2016-08-01 17:57 x
ゴマダラカミキリ^^
可愛いですよね~~(^_-)-☆
我が家の庭でも良く見かけます^^
カメラを始めてから、初めて雑誌に応募したのが
このカミキリ虫さんでした^^
そして初めて雑誌に掲載していただいた思い出のゴマダラカミキリさんです(^_-)-☆
足もMの形で英語のお勉強ですね~~~笑
応援です☆
Commented by himeoo27 at 2016-08-01 21:28
子供の頃、最も良く出逢った甲虫の筆頭が
ゴマダラカミキリでした。
そう言えば、ここ数年はポツポツしか出逢
っていません。
Commented by hirosi906 at 2016-08-01 22:22
私も子供の頃良く見ました。
確か、キイキイと鳴きますよね。
右足面白いですね。どうなってるんだろう・・・・。
Commented by gonbe-0526 at 2016-08-01 22:51
こんばんは
ゴマダラカミキリ我が家にも今年2回現れました。
白黒のはっきりした大きいものでした。
今頃どこへ行ったやら
Commented by midipa at 2016-08-01 23:04 x
こんばんは!
もう8月になってしまいましたね、毎日が厳しい暑さでバテそうですね!
カミキリ虫もシッポさんが撮ると愛らしくみえてくるね
愛情が伝わってるのかなぁ^^!
Commented by happysweet1205 at 2016-08-02 09:35
おはようございます^^
ゴマダラカミキリムシ 二度出会ったことがあります。
カッコ可愛い昆虫さんですね。
のし上がろうとしてる足も面白いですね^^
P☆
Commented at 2016-08-02 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-02 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichizo77 at 2016-08-03 07:14
街で一番身近なカミキリムシですね。
キィキィという鳴き声が聞こえてきそうです。
初めは気づきませんでしたが
たしかに何か書こうとしてますね。
Commented by jbl4312t at 2016-08-03 19:26
こんばんは。
とてもカッコイイ、カミキリムシですね!
私が子供の頃はカミキリムシやカナブン、クワガタなどは仲の良い遊び仲間でした♪
今の都会の子供たちはどうなんでしょうか。
やっぱりポケモンGOなんでしょうね。
                    sirabiso
Commented by あき at 2016-08-04 20:15 x
こんばんは^^
少しご無沙汰しました。
暑い日が続きますね。

こわっ、かわいい、ぴったりの表現ですね(^^)
お顔がちょっと怖いけで、可愛い(*^.^*)

英語のお勉強、えらいですね。
勉強熱心で将来が楽しみですよ。
私に教えてほしい^^
Commented by hiro-photo at 2016-08-04 21:35 x
こんばんは。
月日の経つのは早いですね、はや8月も4日になってしまいました。
すっかり日本全土の梅雨も明けましたが、蒸し暑さはまだ残っています。
今年は蝶に会う事が少ないようです、特にアゲハチョウや大型の蝶との出会いが少ないですね。
Commented by 虎猫 at 2016-08-05 21:34 x
お久しぶりです。
↓空中?交尾のトンボ!!それも、夕刻!!
よく撮れましたね・・・。
がんばってますね・・・。なかなか、チビたちが来てから
カメラを持って外出しなくなりました。
わが里の部長さんが、倒れて、里も荒れ放題!
畑仕事だけ参加しています。

チビたちの成長が見たいとのリクエストで
少しだけ更新しました。
単発です。
お時間が、あればどうぞ・・・。
Commented by the-fujisan at 2016-08-06 09:29
ありがとう、ウリハムシというんですか。
あんな小さい画像でもわかるんですね。
Commented by vangino at 2016-08-07 23:17
こんばんは
ゴマダラカミキリ今年はは庭でよく見かけます
昆虫がたくさん遊びに来てくれる庭に仕上げたいと思っています
信州行けてよかったですね☆
Commented at 2016-08-08 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parnassus at 2016-08-08 01:02
質問に対して、「yes」って 答えそうですね(笑

この写真、カミキリの触覚の長さが際立っていますです。
こんなに、長いんでしたっけ~~?
釣り竿に大物がかかっているみたいに見えます。
Commented by toshipho4 at 2016-08-08 12:55
こんにちは。
↑少し?信州にも来られたのですね。
他にも撮影した写真があればUPしていただけると嬉しいです。
P!
Commented by pmc-beetle at 2016-08-08 19:47
ゴマダラカミキリ・・・。
懐かしかです。
昔はその辺にゴロゴロいたのに、
いま、こうして写真でしか見ないなんて。
(ほんとは山のほうにいるんでしょうが、私がそこに行かないだけかも)
いろんな虫の写真、ありがとうございます(^^)。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 愛の巣作り ■■ ■■ とんぼ ■■ >>