■■ とんぼ ■■




梅雨が長い。


それでも、やっぱり外を歩きたい。



東京 里山 



この日は、曇りだったけど

ダンナと誘い合わせて出かけた。








夕刻迫る頃 ベンチで休んでいたら




c0195662_21551447.jpg




とんぼ とんぼ

とんぼさん




梅雨は あなたたちにとって 

きっと、恵みの季節なんだね。。





いい一日だった
by Sippo5655 | 2016-07-27 22:04 | 虫いろいろ | Comments(19)
Commented by の子 at 2016-07-28 06:24 x
お二人で夕暮れを散歩、
トンボさんも仲良しこ良し、
この平和な光景がずっとずっと続きますように。
Commented by 山本 at 2016-07-28 17:29 x
こんにちは、Sippoさん、
今日漸く梅雨明けしましたね。これから一ヶ月が半地獄だ~~(*_*;(;´Д`)
トンボも蝶々もまた今年も猛暑なのか~と、間違い無く思いやられています。
冷夏を願っています。
Commented by himeoo27 at 2016-07-28 19:47
動きのあるトンボの交尾飛翔を
上手く撮りこんでますね!
Commented by ten-zaru at 2016-07-28 20:26
Sippoさん、今晩は。
今日ついに梅雨が明けましたね。
その途端に熱くなって、フィールドでの撮影も気をつけませんとね。
背景が明るいと被写体が暗くなり敬遠しがちですが
そこを逆手に取った画、何事も積極的にチャレンジせねばと思いました。
Commented by グリンデル at 2016-07-28 20:44 x
すっかりご無沙汰しています。いつも、いいねをありがとうございます。
こんな飛んでるトンボ写真をバッチリ撮られるとはすごいですね。
我が家では、今、オオクワガタ2匹目の蛹化成功。
1匹目はメス。すでに、羽化して成虫になりましたが、
今度はオス。ちゃんと成虫になってくれますように。
Commented by hiro-photo at 2016-07-28 21:27 x
こんばんは。
トンボも繁殖のシーズンです、近くでうまく写せましたね。
関東も梅雨が明けたようで、これから本格的に暑くなりますね・・・。
p
Commented by h_e_r_om at 2016-07-28 22:35
そろそろリオオリンピック!
トンボさん、体操の後方宙返りをイメージしました^^;
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-07-29 05:32
関東も梅雨が明けましたね。
暑い日が続きそうです。
夫婦愛を描いたポエム、素敵ですね。
静かな山里のベンチに夕刻のトンボ、情景が浮かんできます。
飛翔なのに止まったような美しさ。
お写真に見入りました。

Commented by yurinBD at 2016-07-29 06:40
とんぼさんの仲良し交尾飛翔をバッチリとらえられましたね、お見事です!
やっと梅雨も明けて、本格的な夏の到来ですね
これから更に夏の昆虫たちに出会いたいですね!
Commented by the-fujisan at 2016-07-29 06:48
よくこのような場面を捉えますね、感心します。
Commented by peko at 2016-07-29 08:54 x
トンボさんのランデヴー^^
ナイスショットですね(^_-)-☆
昆虫たちも命を繋ぐことに必死ですね^^
本当に昆虫たちが生きる環境を
人間が壊さないようにしていかないと行けませんね。
応援です☆
Commented by miyakokoto at 2016-07-29 09:48
Sippo5655 さん
 大変ご無沙汰になりました<(_ _)>
蝶や蜻蛉が撮りたいですが・・・外へ出かけて行く事が少ないので撮れません。
流石に素敵に撮られてウットリ拝見しています。
蜻蛉・・・素晴らしい光景! P
Commented by pastel24c at 2016-07-29 09:56
夕刻のベンチ、いい一日だった情景、伝わってきました。
二人の視線の中で、トンボさんもちょっと恥ずかしそう
にも見えます(笑)
Commented by toshipho4 at 2016-07-29 12:53
こんにちは。
相変わらず見事な写真ですし、素敵な一瞬ですね。
P!
Commented by colorko at 2016-07-29 13:20 x
Sippo☆さん こんにちは(^v^)
ご主人様とお出掛け良いですね~
梅雨は恵みの季節!
そういえば、緑が一層濃くなったような気がいたします
それでも梅雨明けしたこれからは厳しい暑さが待っていそうです...
外出時には塩分と水分補給を十分にお願いいたします♪
>いい一日だった
と思える毎日にしたいです
Commented by chantake123 at 2016-07-30 10:51
よく飛んでいるトンボを撮られましたね。
こちらでも今ウスバキトンボがたくさん飛んでいますが、とまっているものは撮れても飛んでいるのは難しいです。
ダンナさんと楽しいひとときを過ごされたのですね。
Commented at 2016-07-30 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-31 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-31 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ こわっかわいい子 ■■ ■■ ピッカピカの! ■■ >>