■■ 一見、カビ・・・ ■■




梅雨真っ只中 じめじめ・・・







c0195662_22303446.jpg




この白いのは、カビ!?




なんか、このカビ いろんなところにある


で、気になって突いてみたんです


そうしたら 動いた!!






やがて 白カビさんは 


成長して 大人になりました






c0195662_22305171.jpg





梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばすような

爽やかグリーンに 変身!!






c0195662_2231221.jpg








[アオバハゴロモ]

by Sippo5655 | 2016-07-17 22:40 | 虫いろいろ | Comments(20)
Commented by dacha883 at 2016-07-17 23:38
こんばんは。
よく見るあの白いものは卵だったんですね。
ただのネバネバだと思っていましたのでびっくりです。
Commented by の子 at 2016-07-18 06:00 x
えっ!!
驚きです、我が家にもあったんです、いたんです。
花が茎が痛んでしまうと・・・。
可愛そうなことをしてしまいました。
Commented by namiheiii at 2016-07-18 11:20
子供の頃この虫を集めて来て遊んだのを思い出しました^^。
Commented by 山本 at 2016-07-18 11:23 x
こんにちは、Sippoさん、
アオバハゴロモですか。割と良く見るような記憶があります。
Commented at 2016-07-18 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2016-07-18 15:21 x
こんにちは!

ハゴロモの仲間は本当にユニークですね。
小さいので見過ごしがちですが なかなか面白いです。
Commented by kokoko1965 at 2016-07-18 16:42 x
羽衣・・・ 美しい響きですね・・・。


pp。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-18 17:35
Sippoさん、こんばんは〜♪
あれまっ、白い塊はアオバハゴロモの卵だったのですね。
こんなに爽やかなグリーンの昆虫になるんですね。
Commented by hiro-photo at 2016-07-18 19:38
こんばんは。
良く見る白い粉の様な物体ですが、正体が分かってホッとしています。
小さな可愛い虫になるのですね・・・・・。
Commented by pastel24c at 2016-07-18 20:36
つい先日までは、木々には白い泡(アワフキの棲家)が目に付きましたが
今は写真のような白い棉ボコリのようなものをよく見掛けます。
成虫になるまで、飛ぶ手段を持たない幼虫たちの保身術は様々ですね。
昆虫界は、まるでマジックを見ているようで、幼虫と成虫のギャップには
いつも驚くばかりです。
Commented by peko at 2016-07-18 21:01 x
最初、どこに虫さんがいるのか分かりませんでした~。。
見直してようやく見つけました^^
とっても綺麗な色をしてますね~!
素敵(^_-)-☆
応援です☆
Commented by asitano_kaze at 2016-07-18 21:49
アオバハゴロモ、たまに撮りますが、この白いふわふわの正体は知りませんでした。
ちいさな脚でしっかりしがみついていますね。
Commented at 2016-07-18 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-07-19 05:24
おはようございます。
白いカビのようなものも、アオバハゴロモもそれぞれでは見たことがありますが、
幼虫と成虫の間柄だったとは知りませんでした。
こうして結びつけて見ると神秘的な世界ですね~
綺麗な薄緑のアオバハゴロモ、
そっと潜んでいるような感じが微笑ましいです。
こちら梅雨が明けました。
暑い日が続きそうです。
Commented by gigen_t at 2016-07-19 18:36
ウーーン 驚きました、 蝶博士の 博士たる所以、 凄いものですねー、良くぞ 眼にされますねー、
Commented by yurinBD at 2016-07-20 05:40
アオバハゴロモの幼虫時代、
初めて拝見し驚きました!
昆虫の世界は面白すぎですね♪
Commented by midipa at 2016-07-20 08:06 x
うっとおしい湿気の多い時期ですね
雨も大切だけど・・こちらは例年の7倍も降りました
本当にカンベンって感じです、梅雨明けされた今日も暑くなるけど
気分も晴れです!^^
本当に木にもカビが生えてるって思ってしまいそうですねー
中に昆虫がいるとは驚きです!
Commented by happysweet1205 at 2016-07-20 09:23
おはようございます。
名前も可愛らしいコですね~。
茎についてるときは ほんと
何かの病気かカビ?って感じで
生き物がいるとは思えないですねぇ。
Commented by naoggio at 2016-07-20 10:21 x
アオバハゴロモ、可愛らしい昆虫ですね。
なんとも言えない柔らかで清々しいグリーンが大好きです。
子供の頃は「ハト」と呼んでいました。
Commented by gonbe-0526 at 2016-07-20 22:08
こんばんは
アオバハゴロモの卵今我が家にもあります。
昔は野原でよく見ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 進化したエビフライ!? ■■ ■■ ちょと葉っぱが変に見えた... >>