■■ 虫の恋って・・・ ■■







c0195662_2193285.jpg




一体 どこにロマンがあるのやら!?emoticon-0136-giggle.gif








※皆様に大変ご心配をおかけしました

長引いた夏風邪もやっと完治しました!




腱鞘炎の方もかなり回復してきて、

サポーターもほとんど必要なく

ともすれば自分が腱鞘炎であることすら忘れてしまうくらい。


でも、ここで油断すると再発するので、これからが要注意です。


通院も週1回程度 マッサージのみになりました。







emoticon-0171-star.gifそうそう 先日の撮影で、不思議幼虫さんに出会いました





c0195662_2195384.jpg




この子ね

乏しい私の知識の中では どう見ても

「アゲハ」の幼虫に見えるのですが・・・

そのわりに茶色っぽい?? なんかデコボコしてる!?



それより何より、この植物はミカン科じゃないよねぇ・・・・・





しばらくしてまたここに戻ったら、蕾?をむしゃむしゃ食べてました。


この子は、一体誰っemoticon-0132-envy.gif




※追記 7/12 21:05

やはりアゲハの幼虫のようです。

この植物は「ハマセンダン」(ミカン科)

なるほど納得!!


教えて下さったSさん、ありがとうございます♪

by Sippo5655 | 2016-07-11 21:26 | 虫いろいろ | Comments(15)
Commented by the-fujisan at 2016-07-11 21:30
虫の楽園ですね。よく見つけますね。
健康回復何よりです。
Commented by asitano_kaze at 2016-07-11 22:17
風邪、完治してよかったです。
腱鞘炎の方も快方に向かっていて、これまたよかったです。
アゲハモドキの幼虫、何者なんでしょう?
虫の世界は不思議いっぱいですね。
Commented by bashlinx at 2016-07-11 22:43
Sippoさんのわからないものなぞ 全くわかりませーん(−_−;)
Commented by peko at 2016-07-12 17:05 x
こんにちは^^
しばらくお伺い出来ず申し訳ありませんでした。
ようやく旅行の時差ボケも戻りつつありブログ活動再開しました^^

虫さんたちも恋の駆け引きですね(^_-)-☆
謎の幼虫はいったい??
体調良くなられて良かったですね^^
時節柄お体ご自愛下さいませ。
応援です☆
Commented by jbl4312t at 2016-07-12 17:34
こんにちは。
小さな虫たちの恋の祭典なんですね♪
命の躍動が伝わってきますね(^^)

腱鞘炎が回復に向かっているようで良かったですね♪
                sirabiso
Commented by 山本 at 2016-07-12 17:43 x
こんにちは、Sippoさん、
腱鞘炎が大分良くなって本当に良かったですね。
夏風邪も治って良かったです。夏風邪はなかなか治り難いと言いますからね。
Sippoさんにも分からない昆虫があるんですね。
最初テントウムシの幼虫かと思いました。
Commented by gonbe-0526 at 2016-07-12 18:51
こんばんは
腱鞘炎が良くなって本当に良かったですね。
でも油断大敵ですよ。
私にはアゲハの幼虫のようにしか見えません。
Commented by hiro-photo at 2016-07-12 20:59 x
こんばんは。
ナミアゲハの幼虫ではないでしょうか、こちらでも良く見かけますね。
夏風邪は完治、腱鞘炎もかなり回復・・・・良かったですね。

Commented at 2016-07-12 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichizo77 at 2016-07-13 10:18
身近な自然にも面白い発見がありますね。
ハイシーズンで心がはやると思いますが、
無理はされませんように。
Commented by toshipho3 at 2016-07-13 23:35
こんにちは。
腱鞘炎、もうすこしで完治のようですね。
無理せずしっかり治しちゃって下さいね。

この不思議な雰囲気の幼虫がアゲハになるなんて想像できません~
P!
Commented at 2016-07-13 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colorko at 2016-07-14 07:55 x
Sippo☆さん こんにちは(^v^)
夏風邪完治、良かったですね~
そして腱鞘炎の方もかなりご快復されているようで何よりです
実は私は膝を痛めてしまい週2で病院通いです...
身体の部分のどこにも痛さを感じないということが
当たり前のことではないのだということを実感させられる毎日です
そういう歳なのだと諦めたり寂しく思ったり(笑)

虫さん達の恋のロマン...あらら 本当ですね(笑)
生きること、命をつなぐことに真っ直ぐです
鳥達を見ていてもそう思うことがあります
皆生きることに一生懸命
どんな状況でもそこにほんの少しの迷いも無いように思います
Commented by gigen_t at 2016-07-14 18:34
 自然界のこと 詳しいことは 殆ど 知りませんが、 彼らは彼らなりに 子孫を 確実に残す 義務を 背負って 生まれて来ているのでしょうから、 彼らなりに 懸命に 生きているのでしょう、
Commented by yurinBD at 2016-07-14 22:33
風邪がなおり、腱鞘炎も回復傾向とのこと、良かったです!
完全に治るまで無理しないでくださいね。
やはり夏は虫が元気な季節ですね!
ハマセンダンはミカン科なのですね、初めて知りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ちょと葉っぱが変に見えた... ■■ 消防設備点検・・・ ■■ >>