■■ 消防設備点検・・・ ■■




年1回、マンションの消防設備点検があります。

各部屋に設置されている火災探知機の点検です。


機器を当てて、正常に作動するか確認します。


これがなかなかの音・・・



ぴゅいぴゅいぴゅい

火事です!! 火事です!!






毎年経験していても 怯えるのは、猫。





初体験のららの胸中や如何に。。。







c0195662_21592443.jpg




絆が深まる瞬間 037.gif




※おかげ様で、風邪ほぼ完治です!!

皆様にご心配をおかけしました。


もう大丈夫です058.gif
by Sippo5655 | 2016-07-09 22:16 | その他 | Comments(9)
Commented by kame-photo-2 at 2016-07-09 23:27
Sippoさん、こんばんはです!
腱鞘炎に風邪・・忙しいですね〜(笑)
風邪はお薬で治るでしょうが、腱鞘炎はそう簡単には・・お大事にね!

我が家のワンコ、大騒音で警報鳴っても耳聞こえなくなったので多分知らん顔・・
間もなく14歳ですが鼻は大丈夫なので(笑)
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2016-07-10 00:46
こんばんは~
夏風邪 長引いたようですね。
お元気になってなによりです^^
猛暑になったり涼しくなったりで
体調管理も難しいですがご自愛してくださいね。

火災報知機の音ってびっくりしますよね。
ららちゃんたち 何事かとおびえちゃいますよねぇ。
P☆
Commented by の子 at 2016-07-10 07:49 x
完治、よかったですね。
点検作業、大事な作業ですが・・。
Commented by pastel24c at 2016-07-10 19:27
動物は音に敏感なので、さぞビックリしたことでしょう。
そして、寄り添う らら&もこ、一人よりふたりの方が、どれだけ心強いかを
実感した瞬間でしょう。
以前、MFに隣接した防衛大学校の開校祭にブルーインパルスが来た時の
ジェット音にビックリしたカラスやトビが、山中から一斉に飛び立った様の
凄かったこと思い出しました。
腱鞘炎に夏風邪、回復のご様子何よりです。
Commented by midipa at 2016-07-10 21:02 x
こんばんわほぼ完治されたとのことで一安心です
大変でしたね、でも無理しないでくださいね。
この季節体力が落ちやすいので
気をつけないといけないですね。
Commented by vangino at 2016-07-10 22:35
こんばんは
夏風邪はしつこいですね・・腱鞘炎はもう時間の問題でしょう^^
当方も左の中指が朝起きた時は拳が握れない状態が一月続いていますが時間が経つとかなり曲がります。
伸ばした状態では痛みが無いので放置していますが気になります。
火災探知機の音はたまりませんね~、もっとも注意喚起するような音を選んでいるのでしょうけれど。☆
Commented at 2016-07-11 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2016-07-12 11:17 x
マンション暮らしだと こういうことがあるのですね・・・
なるほど・・・ 。


pp.
Commented by toshipho3 at 2016-07-12 12:56
こんにちは。
猫にもこの音は嫌だと感じさせるのですね。
哺乳類共通?
風邪完治したとの事、良かったですね。
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 虫の恋って・・・ ■■ ■■ 風邪がくすぶってます・・ ■■ >>