■■ つゆどきのびんせん ■■








c0195662_21584391.jpg





ついさっき、我が家の猫たちが やたら絨毯を見つめていることに気づき

視線の先を追ったら この子が037.gif



せっかくだから、PCデスクにお招きしちゃった






どうも最近、虫さんの方から 我が家にご挨拶に来てくれる回数が増えている(^^♪



・・・もう少し待ってね

時間を見つけて、会いに行くからね!!!


058.gif
by Sippo5655 | 2016-06-22 22:07 | 虫いろいろ | Comments(25)
Commented by h6928 at 2016-06-22 23:01
こんな粋な便せんで手紙をもらった人は、さぞかし嬉しいことでしょう(^-^)
虫さんがわざわざ会いに来てくれるなんて、居心地が良さそうなんでしょうね。
腱鞘炎も治って、時間もできて、虫ちゃんたちに逢いに行けるようになると良いですね。
Commented by pmc-beetle at 2016-06-23 08:04
いろんなところに虫たち出現!・・・ですね,最近.
カマキリも子どもながらに風格がありますな.
雨続きですが,生命が躍動する季節.
楽しみです.
Commented by natsunana at 2016-06-23 10:28
虫さんたちとたくさん会う季節になってきましたね!
小さい頃は触れてたダンゴムシとかの小さい虫系が、最近どうも苦手です、歳かな^^;
でもバッタカマキリ、チョウチョあたりは大好きです♪
Commented by asitano_kaze at 2016-06-23 14:38
はは~ん、Sippoさんが来ないものだから、虫さんの方が心配して様子をうかがいに来てるんですよ。
ちびバッタさん、なんてお便り書いたの。
Commented by peko at 2016-06-23 21:46 x
可愛いバッタさんですね(^_-)-☆
虫さんの方からご挨拶にやってきてくれたみたいですね^^
Commented by の子 at 2016-06-24 06:24 x
可愛い珍客さん。
さすがSippo☆さんですね。
私ならびっくり仰天、即退散願うところです。
Commented by chantake123 at 2016-06-24 06:28
きっとSippoさんが野に出てこられるのを虫たちは待ちきれないのかもしれません!
そしてSippoさんだからこそ、ちびバッタさんの訪問に気づかれたのだと思います。
Commented by 山本 at 2016-06-24 12:11 x
こんにちは、Sippoさん、
オンブバッタでしょうか?出来れば夫婦で来てくれたら
もっと良かったでしょうか?(^'^)
Commented by たにつち at 2016-06-24 12:53 x
手の具合、すこしよくなられたのですね?
少しでも・・早くフィールドに出られますように。
そろそろシーズンも佳境ですからね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-06-24 21:53
こんばんは
我が家も虫の訪問が増えています。
⇓ のカマキリの子供我が家でも紫陽花に止っています。
昨日はゴマダラカミキリの大きいのが紫陽花に止っていました。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-24 22:45
こんばんは~
ベビーカマキリの次はベビーバッタちゃん!
嬉しいですねぇ。
タオルの間にいたコや紫陽花にいたコ
いろんなコに出会えて嬉しいですねぇ。
今季 紫陽花にベビーカマキリやアマガエル、でんでんむしさんを
探すも見つかりませんw

手の方 回復にむかってるとのこと 良かったです。
早く 日常に支障がないくらい良くなるといいですね。
カメラも持ちたいしね^^

格安simスマホ! 3台で3千円ちょいって魅力ですね。
我が家はまだ4人ガラケーです。遅れてるでしょ~^^;
料金も高くなるのは嫌だし、スマホを覚えるのも面倒だし^^;
でも、出先で検索とかできないんで欲しいなぁ。
安いのと2台持ちってのも考えています。
Commented by kame-photo-2 at 2016-06-24 23:22
Sippoさん、こんばんはです!
チーカマの次はオンブバッタのオチビちゃん・・
生き物すべてオチビちゃんは可愛いですね〜
便せんにオチビちゃん、そしてロゴの配置が絶妙です!
ポチッ!
Commented by yurinBD at 2016-06-25 09:50
小さなバッタさんが、遊びに来てくれたのですね!
さすが昆虫さん達との心の絆を持つSippoさんならではですね(笑)
便箋の上というのが良いですね、バッタさん、伝えたいことがあったのでしょうね♪
Commented by あき at 2016-06-25 20:16 x
こんばんは^^
素敵なお客様ですね。
来客が多いのは嬉しいですよね。
私もバッタになってお邪魔したいです(*^.^*)

素敵なお写真ですね。
バッタさんも良いですが(バッタさんごめんなさい)
掲載のお写真に見入ってしまいました。
とっても好きです。
Commented at 2016-06-25 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2016-06-26 12:36
 便箋の上に オトゲナシ〔頤が無いと言うことで 家あたりでは そのように 呼んでいます〕 即 時節の便りですね、 発想が素晴らしいです、
Commented by hirosi906 at 2016-06-26 19:16
可愛いですね。
まだまだ子供かな??
こんな子は大歓迎ですね!!
Commented by hiro-photo at 2016-06-26 19:51
こんばんは。
カマキリの次にはバッタですか・・、 Sippoさんが昆虫好きな事をよく知っているようですね。
外に出ないのを心配して昆虫の這うからやって来たのでしょうね。
その後、手の方は良くなっていますか・・・、一日も早い復帰を願って待っています。
Commented by midipa at 2016-06-27 09:43 x
便箋にやってきたバッタさんですか
なにか挿絵入り便箋のような
アクセントですね!
Commented by midipa at 2016-06-27 09:43 x
便箋にやってきたバッタさんですか
なにか挿絵入り便箋のような
アクセントですね!
Commented by vangino at 2016-06-27 19:17
こんばんは
梅雨の時期雨宿りをかねていろいろな虫たちが部屋の中にいたりします
先日もまな板にたくさんのアリンコ・・これは歓迎できませんね^^;
エッ、どこから入ってきたの?と思いつつ・・まな板をよく洗って別の場所へ移動しました☆
Commented by gigen_t at 2016-06-29 07:41
 上には コメント欄が無いので此処に、何時もながら 実に繊細な 彼女達への 思いやり 素晴らしいことだと 思います。
Commented by miyakokoto at 2016-06-29 20:51
こんばんわ(^^♪
 小さい昆虫は可愛いですネ 大きいとちょっと苦手・・・
蝶々も初めて魅せて頂いた感じです。出合える事が出来るって凄いですネ
Commented by emilia2005 at 2016-06-30 14:29
可愛らしいバッタですね。
Sippo☆さんへのラブコールでしょうか?
P☆
Commented by kokoko1965 at 2016-07-01 18:27 x
なかなかの造形美です・・・ バッタ君のフォルム・・・。

pp.
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 紫陽花の日常 ■■ ■■ 紫陽花とカマキリの子供 ■■ >>