■■ 紫陽花とカマキリの子供 ■■











c0195662_21501371.jpg




・・・この子は 今頃 もっと大きく育っているだろうなあ。。。



と、過去形になるくらい 撮影に出ていません^^;



長い間悩み続け、ついに決心してスマホを格安simにしました。

3台分です。


設定が大変でした042.gif



もともとライトユーザーなので、高い通信費はほんと
家計にとって負担でした。


以前、夫のガラケー1台+スマホ2台で月2万円

今回の乗り換えで、スマホ3台で月額3千円ちょっとです。
(~1GB制限)


まだ2年縛り終わってないので、違約金その他かかります。

それでもすぐに元とれます。





そうそう、電気も。

我が家はけっこう使うので、自由化になった時点で切り替えました。

ENEOSでんき。


かなり助かっています。

娘の塾の費用がなんとか出せるかな042.gif
by Sippo5655 | 2016-06-19 22:09 | 虫いろいろ | Comments(8)
Commented by tsurumaru5 at 2016-06-19 22:42
こんばんは。通信費って高くつきますよね。昔は携帯電話なんてなかったから・・・。今はみんな持ってるので親は大変ですよね。
Commented by natsunana at 2016-06-19 23:06
こんばんは^^
お忙しくされてるんですね。
ご無理なさいませんよう。

我が家は、スマホ私一人なのでなんとかなってますが、最近長女にスマホねだられる・・・・高学年まで我慢してもらいます^^;
Commented by peko at 2016-06-19 23:45 x
紫陽花の上に小さな可愛いカマキリさん^^
素敵なお写真ですね!
これからこのカマキリさんも大きくなっていくのでしょうね~^^
お忙しくて中々撮影に行けないのですね。。
手の方もお大事になさって下さいね。
また手が治って余裕が出来ましたら
撮影にお出かけくださいませね。
素敵なお写真楽しみに待っています^^
応援です☆
Commented by の子 at 2016-06-20 06:22 x
おっ!可愛い。
今年まだ出会ってないです。
私のスマホ、全然使ってないのに・・、考え中です。
Commented by 山本 at 2016-06-20 18:33 x
こんばんは、Sippoさん、
我が家のスマートフォンも、猫のCMでやってるあの格安スマホです。
全然問題無く使っていますが、少し山奥へ入ると、DoCoMoに比べると電話が
繋がらなくはなります。そんなの少し民家がある所へ移動すれば問題ないですけどね(^'^)
カマキリはいつ撮りましたか?きっと元気ですよ。
Commented by asitano_kaze at 2016-06-20 22:09
あはは、ちび鎌ちゃん、ちっちゃいくせに威張っていますね。
今度Sippoさんに出会うときにはもっと逞しくなっているでしょうね。
家計のやりくりはどこも大変です。
Commented by gigen_t at 2016-06-21 17:32
 良くぞこの様な出会いに 遭遇するものですねー、 念ずれば 通じるものなのでしょうか、
Commented by mizuki-39 at 2016-06-22 18:51
腱鞘炎、大変でしたね、
だいぶ回復してきたようですね。
よかった^^
お大事に!

名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ つゆどきのびんせん ■■ ■■ ドケルバン腱鞘炎 その後 ■■ >>