■■ 我が家のくつろぎ ■■




何年か前に買った 我が家の紫陽花

その名も「ダンス・パーティー」


大きな株に成長し、たくさんのお花が咲きました。



その中で




c0195662_21485283.jpg



くつろいでいた 虫さん♪(^^♪



腱鞘炎の治療にお金がかかるので

ここのところ、撮影に交通費をかけられず

ひたすら0円で頑張っていたSippo☆に


神様が、呼び寄せてくれたのかなあ!?024.gif





そうそう、先日はこんなことも・・・

PC椅子に被せてあるバスタオルをまくったら・・・・・









c0195662_2149951.jpg



あ、あなたっ


一体いつ入り込んで 何日お腹空かせていたの!?007.gif




またもや お庭に 新客を放つことになったのでした。






◆腱鞘炎の治療を始めて、そろそろ1カ月になります。

赤く膨れ上がっていた左手の関節は、ほぼ右手と変わらないくらいに
回復しました。

でも、まだ奥に炎症が残っているため、引き続き通院です。

左手をかばう右手を再び傷めないように
細心の注意を払っての生活ですが
だいぶ慣れてきました。

どこかを傷めるということは、神様からのご啓示なんですね。

バランスよく健康を維持することの、大切さをあらためて感じている今です。

by Sippo5655 | 2016-06-09 22:23 | 虫いろいろ | Comments(23)
Commented by 山本 at 2016-06-10 10:43 x
こんにちは、Sippoさん、
赤く腫れ上がるくらい酷かったんですね。さぞかし大変痛かったでしょう。
でも、変わらないくらい回復して良かったですね。
また違う虫さんも来てくれますよ。もう少しの辛抱、頑張って元に戻して下さい。
Commented by の子 at 2016-06-10 16:32 x
ダンスパーティーは華やかですよね。
今はピンクだけじゃなくてほかの色もあるんですね。
虫さんも優しくしてくれる場所知ってるんでしょうかね。
Commented by pastel24c at 2016-06-10 18:31
あれっ 2種とも飛ぶのも忘れて、思いきりくつろいでいますね。
微笑ましい日常を垣間見ました。
手首、順調に回復のご様子何よりです。
バランスよく云々、その通りなのですが、少々耳が痛いです(笑)
我家は加齢とともに、医療費が家計を圧迫しています。
昨年末に突然の飛蚊症、お金より精神的にショックでした。
フィールドではいつも黒い小さな虫が飛んでいます(焦)
今も治りませんが、黒い虫とも だいぶ仲良しになりました(笑)
Commented by hiro-photo at 2016-06-10 18:43
こんばんは。
腱鞘炎・・すぐには治らないようですね。
職業病としてよく耳にする名前ですが、重いカメラはやはり支える左手に無理がいきますね。
遠出しなくても、今の季節であれば近くの草むらでも昆虫はたくさんいますね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-06-10 20:08
こんばんは
ダンスパーティー華やかですね。
我が家も隅田の花火が沢山咲いています。
腱鞘炎 治っても無理をすれば再発します。
お大事に
Commented by h_e_r_om at 2016-06-11 20:25
いろんな虫さんが集まりますね^^
居心地がいいんだねっ!^^
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-06-11 21:04
こんばんは。
腱鞘炎が良くなっていてなによりです。
お庭の綺麗なダンスパーティにこれまた可愛い虫さんが!
身近に癒しがありましたね。

遠出が良いとは限りませんよね。
でも今年の夏も暑いとか・・
交通費0はちっと辛いですかね。
Commented by peko at 2016-06-11 22:23 x
手首,大分回復なさって良かったですね^^
どうぞ引き続きお大事になさって下さいませ。
ピンクのダンスパーティー^^
我が家も数年前に買ってお庭に地植えにしました^^
でも土が酸性のためか青紫の色になってしまいました^^;
小さな昆虫さんたち^^
シッポさんに見つけていただいて良かったね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by asitano_kaze at 2016-06-12 22:56
腱鞘炎、ずいぶん回復してきてよかったです。
生活するうえでとにかく手は使いますから、左手をいたわって動きを自制するのは大変でしょうが、虫写真家として立ち続けるためにも、ここは踏ん張って完璧に直して下さい。
ちいさな虫君たちも、応援に駆けさんじていますね。
Commented by vangino at 2016-06-12 23:22
こんばんは
普段はマクロの眼は自分の中で隠れていますが
小さなきっかけでマクロの眼に切り替わると途端に見えてくるリトルワールドがありますね
撮影地は身近に存在しているものですね^^

自分も1週間ほど前から左手の中指と薬指に鈍い痛みが出ています
普段の生活には支障ないものの握りこむと、この2本が痛く酷使した記憶も無いので
ちょっと気持ち悪いこの頃です。☆
Commented at 2016-06-13 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurinBD at 2016-06-14 06:38
ダンスパーティーの花の色合いにマッチした虫さんですね~♪
腱鞘炎が治りつつあり良かったです!
治りかけの時は重要ですので、
無理せずにこの機会にしっかり治してくださいね!
Commented by natsunana at 2016-06-14 13:35
一枚目、ナイスタイミングですね♪
色も明るくふんわりで素敵!
私も最近マクロに挑戦してみたんですが、ここにカタツムリでもアリさんでもいたらいいのにーーーと思うけど、そうタイミングよく虫さんたちきてくれないですもんねぇ(><)
Commented by namiheiii at 2016-06-14 16:56
腱鞘炎でしたか、どうぞお大事にしてしっかり治して下さい。Sippoさんの写真を見られないのは淋しいですがご快復を待っています。
Commented by himeoo27 at 2016-06-15 20:07
自宅に小さな訪問客があると嬉しいですね!
我が家のブッドレアもやっと蕾がついたので、
今月末の晴天の日にチョウたちが来てくれる
のを楽しみに待っています。
Commented by grassmonblue at 2016-06-15 21:46 x
腱鞘炎、すいぶん回復されたとのこと、良かったですね。
最初にかなり無理されたようです。
とにかく完治まで無理されないように。
遠出できないのは、これまた神様からのご配慮かも。
腱鞘炎にも当てはまるかは知りませんが、整形外科領域の疾患は年取ってから出てくることがあるので、長い目で考えてくださいね。
実は最近ちょっと無理すると膝に痛みがでるようになって困っております。
Commented by toshipho3 at 2016-06-16 12:48
こんにちは。
少しずつかもしれないですが、着実に回復されているようで良かったですね。
でもここで無理しないようにしてくださいね。
P!
Commented by colorko at 2016-06-16 14:46 x
sippo☆さん こんにちは(^v^)
腱鞘炎だいぶ良くなってきているということで少し安心しました
私も最近は昔だったら無理がきいたところがきかなくなり
特にひざが...な感じです
無理は禁物ですね!
いろいろとお忙しいと思いますがきちんと治るまで
無理はなさらないようにお願いします
どうぞお大事になさってください


Commented by あき at 2016-06-16 19:56 x
こんばんは☆
ご無沙汰しました。
またいつものことですが(*^.^*)

ダンスパーティー、素敵な名前ですね。
いつの間にか梅雨がきて紫陽花が咲き始め
6月も半ばになりました。

腱鞘炎、どうぞお大事にしてください。
無理をされませんように。
Commented by あき at 2016-06-16 19:56 x
こんばんは☆
ご無沙汰しました。
またいつものことですが(*^.^*)

ダンスパーティー、素敵な名前ですね。
いつの間にか梅雨がきて紫陽花が咲き始め
6月も半ばになりました。

腱鞘炎、どうぞお大事にしてください。
無理をされませんように。
Commented at 2016-06-18 07:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakokoto at 2016-06-18 08:13
ご無沙汰になりました<(_ _)>
 腱鞘炎で悩まされて居たのですネ 御大事にしてくださいネ
カメラを持つのに大切な腕ですから・・・
 紫陽花、ダンスパーティー・・・華やかです! ハイキーで撮られて
何時かワタシも撮りたいのですが・・・難しいです。
Commented by pmc-beetle at 2016-06-19 16:11
腱鞘炎が治りつつあるとのこと,
喜ばしいことですね.
私の経験からも,急ぐとぶり返しますので,
じっくりと養生されて下さい.
紫陽花.
絵画のようですね(^^).
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ドケルバン腱鞘炎 その後 ■■ ■■ 取り急ぎ近況~ ■■ >>