■■ 取り急ぎ近況~ ■■




何かとバタバタしておりまして、

ブログに充てる時間が取れないでおりました。



先日は娘の中学校の運動会。

1500m走の選手に選ばれて、



c0195662_21324859.jpg




途中苦しくなって 手を腰にあてて走っていたから、

「手を振って!!」と声をかけました。


競技が終わった時 主人が言いました。


・・・あ、あれってそういう意味だったの?

てっきり「こちらに向かって」手を振ってって言ってるんだと思った




・・・あり得ないemoticon-0138-thinking.gif





さて肝心のブログ更新ですが、

なかなか整理が出来なくて、ごめんなさい・・・






↓やっとこちらは更新しました!


日本チョウ類保全協会ブログ更新


Sippo☆の更新日は日曜日です。
by Sippo5655 | 2016-06-05 21:44 | その他 | Comments(23)
Commented by yurinBD at 2016-06-05 22:43
さすがSippoさん、お嬢さんが駆け抜ける姿がバッチリとらえられていますね!
保全協会ブログの交尾のお写真も素敵ですね~♪
Commented by vangino at 2016-06-05 23:23
こんばんは
娘さん大きくなりましたね~
軽やかに地面を蹴って駆けている良い瞬間です!
このときはしっかり手を振っていますね。こちらを向いて手を振る余裕は
さすがにありませんよね^^☆
Commented by 虎猫 at 2016-06-06 01:32 x
お久しぶりです。
お嬢さん、身長が伸びましたね・・・。
そか、運動会シーズンなんですね・・・。
がんばってますね・・。

ペットロスから抜け出せそうです。
よかったら覗いてください。
単発です。
Commented by の子 at 2016-06-06 06:07 x
運動会の花型ですね。
かけっこの選手なんてすごい。
かけっこ、いつもビリの私には眩しいです。
Commented by miyakokoto at 2016-06-06 06:32
おはようございます(^^♪
 体格のいい御嬢さんですネ 将来が楽しみですネ ヽ(^o^)丿
スポーツは何でも出来るって良いですネ p(^^)qガンバ!
Commented by peko at 2016-06-06 18:24 x
お嬢さんの雄姿^^バッチリですね(^_-)-☆
流石素晴らしいお写真ですね!
協会の方の蝶のお写真も拝見しました^^
綺麗なお写真ですね!
応援です☆
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-06-06 20:31
こんばんは。
娘さんの元気に走っているお姿が印象的です。
ちなみに私もご主人さんと同じ感覚かな。
だって疲れたら、笑顔で見ている人に手を振った方が元気出るじゃん…f^_^;

ヒメジャノメの交尾、綺麗ですね!
Commented by happysweet1205 at 2016-06-06 21:50
こんばんは
娘さん sippoさんと似てらっしゃいますね~。
1500メートルは やっぱりしんどいですよね。
しかし ご主人様 面白い^m^
こっちに手を振る余裕はないですよね。
てか 恥ずかしいでしょうね(笑)
Commented by kame-photo-2 at 2016-06-06 23:32
Sippoさん、こんばんはです!
まあ、大きくなりましたね〜
と言うことは・・それだけ歳とってる訳か(笑)
昔と違って今が運動会シーズンとは・・
時代ですかね〜
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2016-06-07 09:52
手を振って! の言葉、そのように受け止められたご主人。ロマンチストですね。
娘さん、ほんとに成長されましたねぇ。
ヒメジャノメの単体はよく見ますが、ハッピーエンドの光景は目にしません。
すてきですねぇ。
Commented by sumiko122 at 2016-06-07 12:18
こんなに大きくなられてsippoさんに似てられますね
sippoさんより背が高くなってるように見受けられます・・・

写真もばっちり撮られてて運動会のいい写真ですね!!
Commented by gigen_t at 2016-06-07 19:38
手足がスラリト伸びて お母さん似の 美人様 末が 楽しみですねー、
Commented by nenemu8921 at 2016-06-07 22:19
おじょうさん。アスリート向きの体型ですね。
がんばれって声をかけたくなります。
Commented by tanaka-masato at 2016-06-07 22:52
お晩なんやした、Sippoさん。
お嬢さん、の運動会、1500Mの選手で早そうです。「手を振って!」は
学校時代のいい思い出になりそうですね。
Commented by バンビ at 2016-06-08 10:08 x
こんにちは。
運動会シーズンでしたね。
秋より春にする学校が多いかしら?
選手に選ばれてはながたで
親もうれしいですよね。
応援に力が入りましたね。
Commented by kokoko1965 at 2016-06-08 11:21 x
マイペースで行きましょう!

pp.
Commented by 山本 at 2016-06-08 13:10 x
こんにちは、Sippoさん、
自分の頃は、この時期に運動会なんて有り得ませんでした。これもまた時代ですね。
1500mは短距離より得意でした。少しでしたが。
Commented by naoggio at 2016-06-08 16:07 x
1500m走きつそう〜、選手に選ばれるなんてすごいですね。
「手を振って ! ! 」最高です(笑)。
保全協会の方のヒメジャノメ、ナイスでした。
Commented by pastel24c at 2016-06-08 18:15
ご主人の勘違い、分からないでもなく。
Sippo 様、これって鬼コーチの発する言動です(笑)
1500m走、親として、この6~7分が長く感じたことでしょう。
ついつい力が入ってしまいますね。
昔サッカーの審判の資格を持っていた時、更新のたびに1500m
走らされたいやな記憶が蘇りました。40過ぎの更新はきつかったです。
男の子と女の子では違うかもしれませんが、来なくていいよ なんて
年頃だった息子たちの中学の運動会には行った記憶がないんですよね。
お忙しいなか自ブログに協会ブログにと大変ですね。無理は適度に・・・
Commented by gonbe-0526 at 2016-06-08 19:36
こんばんは
運動会のシーズンなのですね。
近くの小学校も先週の土曜日でした。
1500m今の私には無限のように感じます。
Commented by pmc-beetle at 2016-06-09 08:14
1500 m・・・。
全力で走れるなんて、大したものです。
躍動感溢れるショット。いいですねえ(^^)。
動く物にバッチリピントを合わせる。さすがです。
保全協会のご活動などもされている様子。
お忙しいですね。体に留意され頑張って下さい。
Commented by ichizo77 at 2016-06-09 20:19
スポーツ撮影も得意ジャンルなんですね。
瞬間をみごとに捉えましたね。
Commented by toshipho3 at 2016-06-15 12:51
こんにちは。
お嬢さん、1500m走に出場したのですね。
1500mって結構きつい距離ですよね。
途中わき腹が痛かったのかな?
良く頑張りましたね。
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 我が家のくつろぎ ■■ ■■ ゼフィルスの季節 201... >>