■■ 虫屋の日常 ■■







c0195662_22243419.jpg




いえ、これはごく普通の家庭でも あり得ることですね


Sippo☆の手の届かない 小さなおそうじをしてくれる子



だから、こんなトコロに居ても 文句言いませんemoticon-0136-giggle.gif






こちらは・・・





c0195662_2225217.jpg



撮影から戻り、Tシャツを洗濯しようと袖をまくったら 出てきた。



不本意にも、庭に放たれた子


これもまた、人為的云々と言うのだろうかemoticon-0124-worried.gif
by Sippo5655 | 2016-05-27 22:38 | 虫いろいろ | Comments(9)
Commented by h6928 at 2016-05-27 22:51
PCモニターにちゃっかりいるハエトリグモさん、可愛いですね。
我が家にも気づかないうちに居候しているのがいます。
たまに浴槽に落っこちて、救出してあげたり・・・なんてこともあります。
小っちゃいうちに網戸の網をくぐって入り込んだのでしょうか???
ハナムグリのソデムグリは、いかにももぐりこむのが好きそうで、
笑えますね。
庭に放しても国産ハナムグリなら全然大丈夫!!と、ボクは個人的には思います!(^^)!
Commented by の子 at 2016-05-28 06:09 x
います、います、我が家にも。
他にもいろんなのが時々顔を出してきます。
雨戸の開け閉めの時に潜り込む子、公園散策の時に連れて帰った子。
我が家、それほどスミゴゴチは良くないと思うので、そっとお外へ退散してもらってます。
Commented by 山本 at 2016-05-28 11:57 x
こんにちは、Sippoさん、
下のコガネムシはハナムグリでしょうか?
きっとSippoさんのそばが気に入ったんでしょう(^-^)
Commented by asitano_kaze at 2016-05-28 15:55
これから虫が部屋へ入り込む機会が多くなりますね。
蚊は反射的にぱちんとしてしまいますが、他のものは外へ帰すようにしています。
子どもの頃家の中にごく普通にヤモリ(田舎の方ではカベチョロと言っていました)がいましたが、今は気密性が高い建物が多くて、すみかを追われているのではないかと思います。
トップのクモちゃん、笑っちゃいました。可愛い子です。
Commented by himeoo27 at 2016-05-28 20:30
我が家にも小さな訪問客が時々来られます。
世間一般、虫仲間から見て普通種であったとしても
我が家に上がりこんだり、ベランダで挨拶されると
珍蟲のように感じるから不思議です。
Commented by toshipho3 at 2016-05-28 22:52
こんばんは。
我が家でも今日いました。
そんな季節なのですね。
P!
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-05-29 05:37
おはようございます。
私も遠征先から連れてきてしまうんだな^^;
車に乗ってきちゃうから、庭に放しても育たない・・
もう一度帰しに行くわけにもいかないし、
虫さんも唖然とした感じです。
Commented by fairy ring at 2016-05-29 14:37 x
こんにちは!

クモちゃんは よくいたのですが 愛犬がいなくなってしまった途端に家から姿を消してしまいました~
これからの季節 フィールドに出るとマダニなどの怖い虫 さんがいますね。
お気を付けください。
Commented by peko at 2016-05-29 21:13 x
蜘蛛は虫退治もしてくれますので
害虫ではありませんものね^^
ハナムグリは良くお花にいるので見かけます^^
でもお花のアップの写真を撮りたいときは
お邪魔虫なんですけどね~(笑)
Sippoさんのお宅はきっと良いお花の香りがしているのでしょうね(^_-)-☆
応援です☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ゼフィルスの季節 201... ■■ サトキマダラヒカゲ ■■ >>