■■ 絶滅の危機に瀕した蝶 ■■




種が滅びるって どんなにか辛いことだろう・・・

もしもあなたが その種の 最後のひとりだったら?


想像しただけで 辛く 哀しく

何のために生まれてきたの?
なぜ 生きることを許されないの?

神様なんているものかと、
行き場の無い思いを抱えたまま
その時を迎えるのだろうか




縁あって 
今日本で最も絶滅の危機に瀕している 小さな蝶を
この目で見ることができました。








c0195662_2232019.jpg




これを機に 
日頃見ることのできない
同じ地球に生きながら 苦しんでいる 小さな仲間たちのこと
一緒に 考えてみませんか・・・




[ツシマウラボシシジミ]



~ to be continued ~




※コメント欄は開けさせて頂きますが、シリーズになりますので
お好きな記事にコメント頂ければ嬉しく思います。
by Sippo5655 | 2016-04-28 22:53 | | Comments(3)
Commented at 2016-04-30 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2016-04-30 19:42
こんばんは。
シジミチョウはヤマトシジミくらいしか知りませんが、色々の種類があるようですね。
しかも絶滅に瀕しているとか・・、知らず知らずの内に環境破壊が進み、耐えられなくなった品種も居る訳ですね。
具体的にどうすればよいのかを知らないままに、私も漫然と暮らしている者の中に一人でしょうね・・・・・。
Commented by nenemu8921 at 2016-04-30 20:55
見えなーい。
これからが楽しみ!!です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 絶滅の危機に瀕した蝶 ~... ■■ 新緑 わっはっは ■■ >>