■■ 新緑 わっはっは ■■







c0195662_22321531.jpg







[アカスジキンカメムシの子供]
by Sippo5655 | 2016-04-23 22:33 | 虫いろいろ | Comments(23)
Commented by h6928 at 2016-04-23 23:00
本当に大口開けて大笑いですね(^◇^)
新緑を心から喜んでいるような、この笑顔には笑いを誘われます。
当のカメムシちゃんには毛頭そんなつもりはないのでしょうけど、
うまく隠れたつもりでも見つかっちゃいましたね。
虫探し名人には、子供では歯が立ちませんね(*^^)v
Commented by pmc-beetle at 2016-04-24 09:28
虫たちのからだの模様って、ほんと不思議ですね。
クスッと笑いを誘う「わっはっは」。
Sippoさんの過去のお写真でも、しばしばお目にかかりますが、
いずれもユニーク。
真剣に生きている彼らだから、
なにかそれなりの理由があるのでしょうけど(^^)。
いずれにしても、よく見つけられますね。さすがです。
Commented by namiheiii at 2016-04-24 10:35
逆光での小さなカメムシの撮影、お見事です。溢れる光の海の中で小さな虫が大口を開けて笑う顔もユーモラスですね。
Commented by dacha883 at 2016-04-24 13:30
こんにちは。
満面の笑顔ですね。
とっても心地いい作品ですね。
Commented by asitano_kaze at 2016-04-24 16:44
カメムシさんはさまざまな意匠をこらしていますね。
これはどう見ても、新聞漫画に登場するお子ちゃまの顔ですね。
この笑顔で鳥を欺こうとしているのでしょうか。
ユーモアのわからない鳥にはぱくりと食べられるような気がします。
Commented by hiro-photo at 2016-04-24 17:23
こんばんは。
背中の模様が面白いですね。
小さな虫でしょうが、良く見つけられるものですね。
Commented by pastel24c at 2016-04-24 18:57
カメムシの幼虫って、滑稽な模様や見るからに怖そうなデザインが多いですね。
まだ飛ぶ手段を持たない幼虫にとっては、考えた末の保全模様なのでしょう。
この子を見たら、鳥なども笑って通り過ぎることでしょう(冗笑)
とは言え、アカスジ・・・の成虫を見る確率は、幼虫と比べ2割ぐらいに感じます。
それだけ自然界は幼虫にとっては厳しいのでしょうね。
小生、怖可愛(コワカワ)の通称デビルマン似のウシカメムシの幼虫が一番印象
深いのです。こちらは逆に、成虫はよく見ますが、幼虫は小さくてなかなか見付
けることが出来ません。

↓ 阪神以来、僅か16年間で5回もの大地震が発生している事実に
明日は我が身、心して備えなければと思っています。
Commented by hirosi906 at 2016-04-24 20:59
カメムシの幼虫なんですね。
まんまるで可愛い感じがしますが、
背中の模様が、クモ見たいでちょっと不気味でもありますね。
Commented by peko at 2016-04-24 21:01 x
可愛い~~~(^_-)-☆
本当にわっはっはって
笑っているようですね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by h_e_r_om at 2016-04-24 21:56
マジ、背中が爆笑!^^
Commented by vangino at 2016-04-24 23:17
こんばんは
大口開けて笑ってる・・これは面白いです!
よく見つけましたね~さすがです☆
Commented by fairy ring at 2016-04-25 01:50 x
こんばんは!

ご無沙汰しておりました。

わっ! 本当に笑っていますね~
面白い!
見つけてみたいです。
Commented by gigen_t at 2016-04-25 07:47
 昆虫探しに 適した 眼力を お持ちのようで、良くぞ探されるものですねー、 眼がその様に成るのでしょうねー、
Commented by tanaka-masato at 2016-04-25 07:54
お早うございます、Sippoさん。
アカスジキンカメムシ、の背中、あっはっは!がピッタリですね。お見事
な模様にビックリしてしまいました。今日も笑顔で頑張ろうと思いまし
た。ありがとうございます!
Commented by 山本 at 2016-04-25 12:14 x
こんにちは、Sippoさん、
思わず笑っちゃいました(^-^)
幼虫でしょうか?成虫になったらどんな模様に?
Commented by の子 at 2016-04-25 20:04 x
わっはっは、ほんとに笑ってるよう。
つられて笑っちゃいました。
楽しい模様の虫さんですね。
Commented by toshipho3 at 2016-04-26 12:54
こんにちは。
本当、大笑いしているように見えますね。
笑う門には福来る!
P!
Commented by jbl4312t at 2016-04-26 19:49
こんばんは。
美しい新緑の季節を迎えましたね♪
小さな虫たちもたいそう喜んでいることでしょうね(^^)
                     sirabiso
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-26 19:54
Sippoさん、こんばんは〜♪
あらまっ、背中に大きな口があるんですね。
ホントに大声で笑っているようで面白いです。
Commented at 2016-04-26 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonbe-0526 at 2016-04-26 22:14
こんばんは
ほんとに大笑いの顔ですね。
背中にこんな笑い顔いいですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-04-30 20:54
おお、春カラー!!
大笑いですって。なるほど。
センスがいいなあ。
Commented by kokoko1965 at 2016-12-22 11:52 x
なるほど・・・わっはっは!

pp.
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 絶滅の危機に瀕した蝶 ■■ ■■ 熊本地震 ■■ >>