■■ セットアップ完了! ■■



結局丸一日かかったけど、新しいPCのセットアップが完了しました。




OSはWindows7から8.1に変わりました。


7の頃、一度10へのアップグレードを試みたのですが、

不具合続出で7に戻しました。

最も残念だったのは、メールフォルダに収めていたものが全て消えてしまったことです;_;



現在7を使っていらっしゃる方は、10へのアップグレードは避けた方が良いと思います。







c0195662_21428100.jpg



このPCは8.1なので、折を見て10にアップグレードしようかと思っています。

段階的にサポートも終了しますから・・




USBポートが足りなくてプリンターを前面からとってますが
HUBを買い足して、今は背面に収まりました。


ただちょっと前面のUSBポート、差し込みがきついんですよね。

こちらは撮影した画像を取り込むのと もう1つは夜、iPodの充電に使うので
HUB(5ポート)をもう1つ、買うことにしました。

これを前面に付けて使えば、抜き差しのダメージも解消されることでしょう。



マウスは使い比べて、ずっと使っていたOZZIOの方が操作性が良かったため
引き続き使うことにしました。


キーボードはlenovoの勝利emoticon-0123-party.gif


キーの前面が少し高くなっていて、すごく打ちやすい。




c0195662_2152098.jpg



画像では反射しているように見えますが

Enterキーだけ、少しグレーがかった色なんです



そして、


c0195662_2153283.jpg



左最上段のEscボタンにはグリーンのマークが。



セットアップは8:45頃から始めて

主治医さんが帰られたのは13:00過ぎでした。


一人で出来ない作業は全てフォローして頂き

その後、一人で出来ることを進め、

いくつか難関はありましたが、何とか終了。



メモリも増設してもらい、SSDも入れてもらったので

今度はかなり快適&長く使えそうな感じです。




これまで何度も主治医さんにお世話になりました。

もちろん、その度にお金はかかりますが

勉強料と思っています。


一人では決して出来ないような いろんなことを教えて頂けるし

その時点での最新の情報や状況も教えて頂けるし

メリットの方が大きいです。



我が家の愛猫「もこ」

何年前だったっけ、作業中の主治医さんの肩を

背後からトントン、って叩いて甘えたんですemoticon-0136-giggle.gif


そんなことを思い出しながら


今、お気に入りの曲をiTunesで楽しんでますemoticon-0168-drink.gif


そうそう、iTunesは例外

iTunes storeで曲を購入しているものがある場合は

普通にバックアップしただけではダメ。

こちらも主治医さんの秘密兵器でクリアしてもらいました!



あとは使い慣れていく中で、より良い環境を作っていくことになるのかな♪
by Sippo5655 | 2016-03-03 21:56 | その他 | Comments(13)
Commented by asitano_kaze at 2016-03-03 22:04
PCのトラブル大変でしたね。
新たなPCのセットアップ、お疲れ様でした。
形あるものはいつまでもそのままというわけにはいきませんね。
いい主治医さんがおられてよかったですね。
これから、PCでの作業がはかどりますね。
Commented by h_e_r_om at 2016-03-03 22:36
長く使ってると何れ"とっかえ"の時期がきますよね。
これからストレスなしでサックサクのPCライフですね!

私のノートも そろそろ危ういかも^^;
Commented by dacha883 at 2016-03-03 22:45
PCの買い替えご苦労様です。
PCのトラブルはストレスがすごいですから、大変だったでしょうね。
私も前回のパソコンが2年未満で逝ってしまいましたので、
PCは突然壊れるものと覚悟しています。
しかし、知らないうちに今のPCも3年目に入っています。
バックアップをこまめにするなど注意していきたいと思います。

Commented by h6928 at 2016-03-03 22:53
PCのセットアップ完了、お疲れ様&おめでとうございます。
最近のPCは、ネットに繋がらないと何もできないし、
買ってきて一人で何とかなるっていう代物じゃないですよね。
家電のくせになんて世話の焼けるやつだ!!って思ってしまいます。
Sippoさんのようなプロフェッショナルな方なら、
設備も能力も優れものにしないとならないから、さぞかし・・・と思います。
新兵器の登場で、ますますご活躍を!!
Commented by fairy ring at 2016-03-04 20:09 x
こんばんは!

あたらしいpcか~ 新しいと気分がいいですよね。
私は7から10にグレードアップしましたが 不都合はありませんでしたよ。
最初の頃はいろいろと不具合がありましたが 今ではサクサクです。
Commented by あき at 2016-03-04 20:44 x
こんばんは☆
PCのセットアップお疲れさまです。
頼りになる主治医さんがいて良かったです。
お気に入りの曲を楽しみ、ほっと一息ですね(^^)

作業中の主治医さんの肩を
背後からトントン、って叩いて甘えている姿、
想像したら笑っちゃいました(。◠‿◠。)
Commented by kokoko1965 at 2016-03-05 18:22 x
ご苦労様でした! 道具が新しくなると
気分も上がりますよね!!


pp.
Commented by tanuki_oyaji at 2016-03-05 19:45
Sippoさん、こんばんは〜♪
新しいPC、無事にセットアップ出来て良かったですね。
これで安心して使っていけますね。
Commented by peko at 2016-03-05 20:14 x
新しいPC(^_-)-☆
良かったですね!!
私は全部主人にお任せなので...
全然分かりません~。。(笑)
応援です☆
Commented by ten-zaru at 2016-03-05 20:24
Sippoさん、今晩は。
新しい武器が無事セットアップされて良かったですね。
これから心置きなく撮影に専念できますね^^
Commented by gonbe-0526 at 2016-03-05 21:28
こんばんは
PCのセットアップお疲れ様でした。
環境が変わるとなじむまでに時間がかかりますね。
我が家は我流ですが自分で行います。
何度やっても迷いながらですが
Commented by himeoo27 at 2016-03-05 21:39
PCトラブルお疲れさまでした。
これからの素敵なブログ更新楽しみです。
Commented by nenemu8921 at 2016-03-07 21:03
sippoさんのような達人でもPCでご苦労されるのですね。
どんどん進化していくIT機器に比べて、次第に退化してゆくわが脳内!
ときどき溜息ついています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 啓蟄 ■■ ■■ PC 寿命です・・ ■■ >>