■■ PC 寿命です・・ ■■






もう、5年以上になるだろうか・・


愛用していたPC本体、いよいよ寿命のようです。



OZZIOの2機目でした。(モニターは別途購入)




c0195662_21492360.jpg





基盤がやられているような症状が頻発。



いっぱい、頑張って働いてくれたからね・・


ありがとう。




c0195662_2150151.jpg



かなりやばい状況ですので、

急遽Amazonにて明日到着のものをポチリ。



新しいPC


これにちょこっとプラスして、今使っているSSDを入れて。

水曜日、丸一日かけてセットアップします。



・・・な~んて偉そうに言っているけれど

現実の作業は、いつもお願いしているレスキューの方にお任せですemoticon-0115-inlove.gif


長いお付き合いになります。


PCにも、主治医が必要だなあって、痛感しています。




さて、愛用したOZZIOさん

本当にありがとう。



せめて明日一日、最後の一働きをお願いしますね。



傍らで丸くなる 老齢に突入した愛猫「もこ」を見つめ

全てに感謝の気持ちを。


移ろう日々を、時には立ち止まり 振り返ることを

教えてくれた、今日という日。
by Sippo5655 | 2016-02-29 22:13 | その他 | Comments(10)
Commented by kokoko1965 at 2016-03-01 14:10 x
そうですか・・・ちょおと寂しい気もしますね・・・
慣れ親しんだ道具の最後・・・ お疲れ様でした・・・!!!


pp.
Commented by the-fujisan at 2016-03-01 17:15
私は、3年ほどかDELL製品ですが、最近動作が遅く漢字変換も思うように行かず難儀しています。
仲間もつい最近富士通製品を買い換えたようです。
よろしかったら新製品の情報をアナウンスしてください。
Commented by nika4 at 2016-03-01 21:44 x
クラッシュする前に、データ移行出来て良かったですね! そう言う私もバックアップ用のHDDを、買い足さなネバ!
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-03-02 05:29
PCも5年となると、やはり寿命という時代ですよね。
使い慣れたPCには愛着もあったことと思います。
新しいPCでサクサクと作業が進むと嬉しいですね。
Commented by hirosi906 at 2016-03-02 20:34
パソコンも消耗品だから仕方ないですね。
長い事御苦労さんって所ですね。
Commented by dreamwing2013 at 2016-03-02 23:01
こんばんは^^

ご無沙汰しております。

PCが5年頑張って遂にと言う感じなのですね!
確かに基盤がやられてると寿命なのかもしれないですね。
長い間お疲れさまでした。

新しいPCのセットアップが順調に進みサクサク動く
環境のPCになると良いですね!

PCの主治医も必要ですよね。
いざという時心強いですもんね!
Commented by vangino at 2016-03-03 00:15
こんばんは
PCが無い生活は成り立たなくなってきましたね!
用心のためデスクトップ2台とノート1台を使っていましたが
Win10をノートPCにDLしたらその後調子が悪くなり復旧に苦労しています
画像データもPC3台のHDDと2台の外付けHDDに入れています
過去うっかりして数ヶ月の画像をなくした経験からです
新しいPC楽しみですね^^ ☆
Commented by pmc-beetle at 2016-03-03 07:57
いやあ〜、お気持ち、お察し致します。
私のPCも病んでおり、急変におびえながら、
健気に立ち上がる度に安堵する毎日です(^^)。
ノート型ですが留学前の2008年に購入して約6年・・・。
まだまだ頑張らせたいと思います。むち打って(笑)。
あっ、ブログもアップしなきゃ!(^^)
Commented at 2016-03-03 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toshipho3 at 2016-03-03 12:47
こんにちは。
私のPC、OZZIOです。
何年使っているかな~?

新PCのセットアップ等完了しましたか?
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ セットアップ完了! ■■ ■■ 春を呼ぶ煌めき ■■ >>