■■ 冬にあそぶ 2016 ~ 4 ~ ■■







あのさぁ・・・ Sippo☆さん









c0195662_22322014.jpg






ボク、今年の干支になれる?













c0195662_22381088.jpg





顔洗って出直した方がいいんじゃない?050.gif









#3   実写






c0195662_22324795.jpg




落ちた椿も


しっかりと、いのちの循環に役立っていた
by Sippo5655 | 2016-01-18 22:43 | Nature Snaps | Comments(27)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-01-19 05:38
お猿さん顔、私は充分いけると思いましたが、
あかんですかー。
椿が綺麗ですね。
椿が落ちてもミツバチが訪れて、花粉を集めているのでしょうか。
冬のいきもの達の静かな営みが、季節を繋いでいるのですね。
趣き深いです。
Commented by yurinBD at 2016-01-19 06:55
1枚目のお写真、帽子をかぶったお猿さんが
笑っているように見えますよ!!
面白いですね~♪
最後のお写真、Sippoさんのあたたかい視線を
感じました!冬の生き物たち、頑張れ!!
Commented by kokoko1965 at 2016-01-19 11:39 x
ほのぼの・・・しますね!


pp.
Commented by の子 at 2016-01-19 15:22 x
笑ってる~♪
Commented by miyakokoto at 2016-01-19 16:21
こんにちわ(^^♪
 一枚目・・・お猿さん笑ってる~~!!
何時もながら素晴らしい観察・・・!
Commented by asitano_kaze at 2016-01-19 17:11
葉痕の表情、面白いですよね。
気のいいお猿さんのように見えます。
落花した椿に来ているミツバチさん、ちゃんと分かっているんですね。
まだまだご馳走があることを。
Commented by peko at 2016-01-19 17:27 x
可愛いおサルさんに見えま~す(^_-)-☆
まだミツバチが活動してるんですね??
ツバキさんから美味しい蜜を頂いて^^
頑張って~って声を掛けたくなりました^^
応援です☆
Commented by pastel24 at 2016-01-19 17:31
初々しい お申さんの笑い顔に見えました。
冬芽(葉痕)たち、この時期の楽しみのひとつです。
小生もオニグルミを筆頭にイヌビワやセンダンなどで
楽しんでおります。
ツバキ、もう少し樹上で頑張ればよいのに、どうして散り
急ぐのでしょうね? 落ちツバキに早めのミツバチ、暖か
だった今までの縮図のようです。
一転、昨日は“ ゆきツバキ ”が見れたかも知れませんね
Commented by gonbe-0526 at 2016-01-19 19:17
こんばんは
お猿さんの顔に見えますね。
葉痕や木肌などに顔が隠れています。
面白い視点ですね。
Commented by あき at 2016-01-19 19:33 x
こんばんは☆
可愛いですね、笑っている(^^)
拝見しているだけで私も笑顔になれます。

ミツバチ、寒い中活動しているんですね。
頑張れと声をかけたくなります。
Commented by tatux2yan at 2016-01-19 20:02
Sippoさんこんばんは!

ほっこりしました。O(≧▽≦)O

Commented by happysweet1205 at 2016-01-19 20:45
わぁ 可愛らしいお猿さんのお顔~^^
こういうの見つけると楽しくなりますね。
落ちた椿 まだまだ蕊も綺麗ですね。
ミツバチさんも嬉しそう^^
P☆
Commented by nika4 at 2016-01-19 21:52 x
お猿さんに見えます。にっこり笑っている人にも見えて来ました。ほのぼの〜
ナイスです!
Commented by toshipho3 at 2016-01-19 22:29
こんばんは。
1枚目、にっこり笑った表情がいいですね。
初めはそうでもなかったですが、サルと思って見ていたら本当にそう見えてきました(笑)
P!
Commented by the-fujisan at 2016-01-20 06:48
比較にはなりませんが私も20年ほど前に最初の作品に似たものを撮りました。

毒の話、全くですね。
Commented by toshipho3 at 2016-01-20 12:53
こんにちは。
長野市は20cm超の積雪です!
まだ降り続いています。
スキー場は嬉しいでしょうが、一気に降るのはやめてほしいですね。
P!
Commented by colorko at 2016-01-20 18:09 x
Sippo☆さん こんにちは(^v^)
虫さんに無知な私はこんな寒い時期に
ミツバチさんが飛んでいるなんてビックリです!
一枚目のお写真はほのぼのとしていて
Sippo☆さんのお優しい目線が伝わってくる作品ですね
可愛らしいですね~
Commented by hiro-photo at 2016-01-20 19:10
こんばんは。
もうすぐやって来る春を目の前にして、命の循環がつつが無く進んでいるようですね。
寒くなったり暖かくなったり・・、行きつくところは暖かな春ですから、今更あまり寒さも気にせずに、毎日を頑張っています。
1枚目の葉痕は、今年の干支のお猿さんの顔に見えてきました・・・。
P
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-20 19:35
Sippoさん、こんばんは〜♪
葉痕は色んな顔に見えるので面白いですね。
こんなのを探して歩き始めるとけっこう嵌りそうですね。
Commented by hirosi906 at 2016-01-20 20:28
可愛い顔!!
本当にお猿さんの顔みたいですね。
この樹なという樹だったかな?
何処かで見ました!!
Commented by ten-zaru at 2016-01-20 20:53
Sippoさん、今晩は。
葉痕は動物の顔に見えて、写していて楽しいですね。
猿とか羊とかに見えてきますから^^
トップは帽子もかぶっているんですね!
Commented by midipa at 2016-01-20 22:03 x
ふふ、誰かの顔に似てるなー^^
この花びら落ちて間もないのかなー
蜜は取れたのかなー
Commented by kame-photo-2 at 2016-01-20 22:27
Sippoさん、こんばんはです!
クズでしょうか・・
何年か前、クズの冬芽でいろんな顔を撮った記憶が・・
申年に因んで探して見ようかな〜(笑)
落ちた椿にセイヨウミツバチ、したたかですね〜
ポチッ!
Commented by 山本 at 2016-01-21 13:13 x
こんにちは、Sippoさん、
ついこの前暖かい日が続いた時の写真ですか?ミツバチは?
急に寒くなってしまいましたね。また今週末雪降るような事も?
このミツバチも巣箱に帰ったでしょうか?
Commented by fairy ring at 2016-01-21 23:23 x
こんばんは!

葉痕はとても面白いですね。
いろんな表情を見せてくれます。
落ち椿 大好きです。
Commented at 2016-01-22 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2016-01-22 14:27
わあ、落葉痕、おもしろい!!
「ふゆめがっしょうだん」という写真絵本を思い出します。
何の木かしら? 毛深くて暖かそうですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 暖冬の名残り ■■ ■■ 冬にあそぶ 2016 ~... >>