■■ imagination ■■





絵筆は 現実を離れ 想像するままに描くことができる



一方 写真は ありのままの現実を撮って表現する

でも やはり 絵を描くように写真を撮りたい


私の 永遠の夢・・・



そんな夢が ふつふつと湧いてくるのが 

冬という季節







c0195662_2139889.jpg




大好きな ナンテンの葉


寒い季節ですから

温かみのあるお色直しを




皆様の心に どんな形となって 届きましたでしょうか・・
by Sippo5655 | 2015-12-11 21:59 | Nature Snaps | Comments(21)
Commented by pmc-beetle at 2015-12-11 22:03
あったかい毛布の柄のような感じかな〜。

写真で絵を描く、っていいですねえ(^^)。
Commented by h6928 at 2015-12-11 22:15
真を写すという原理主義じゃなく、
こういう表現は「光画」という方が似合っていそうですね(^o^)
たまにはこんな手法を使って、魔法のような夢を見させてもらうのも楽しいです。
ナンテンの葉って言われなければ解りませんでした。
さて、これに点数を付けるとすると???
あっ、もうばれてしまいましたね(-_-;)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-12-12 05:54
温かな紅茶をいただいているような気持ちになりました。
心に沁みこむような。。
これからの季節、光に満ちた絵を届けていただけたら幸せな気持ちになりますね。
↓のもみじもじーんと来ました。

昆虫や植物の命を愛おしむSippoさんだからこその絵を、
長く寒い冬の期間の中で拝見できたらと思いました。

Commented by namiheiii at 2015-12-12 10:08
レンズで画くアートですね^^。
Commented by 虎猫 at 2015-12-12 13:11 x
目に暖かい色ですね。
どうやったんかしら??
いいねぇ~~。
Commented by yurinBD at 2015-12-12 15:30
あったかいイメージで素敵ですね~♪
ナンテンの葉がこうしたお写真になるのですね、
ビックリです!
次の作品を拝見するのも楽しみです。
Commented by pastel24 at 2015-12-12 17:33
胸のポケットに、一枚をそっと忍ばせておくと
心まで温まりそうな絵です。
へぇ~! 元絵は南天だったのですね!! 赤い実ではなくて
脇役の葉っぱに魅せられるとは・・・視点が深いですね

赤い実たち、お正月に向けて、花屋の店先を彩ることでしょう。
拙庭には万両が赤い実、千両が赤と黄色の実を付けています。
鳥たちも時々来ている様子、お正月まで持てばよいのですが・・・
Commented at 2015-12-12 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2015-12-12 19:21
南天ですか~
芸術的ですね!すばらしい!
Commented by peko at 2015-12-12 19:31 x
南天の実^^
色合いが優しくって温かそうです~~~^^
気持ちも体も温まりそうです(^_-)-☆
応援です☆
Commented by hiro-photo at 2015-12-12 20:43
こんばんは。
>やはり 絵を描くように写真を撮りたい・・・
観察力と創造力・・難しい問題をクリアーする事が必要になってきますね。
南天の葉ですか、赤いのは熟れた南天の実でしょうか・・・・、
どうすればこんな絵が描けるのでしょうね、素敵です。
p
Commented by gonbe-0526 at 2015-12-12 21:19
こんばんは
>やはり 絵を描くように写真を撮りたい
絵のような写真私も夢ですね。
Commented by nika4 at 2015-12-12 22:22 x
暖炉の炎に見えます。熱くてやけどしそうですね!
Commented by emilia2005 at 2015-12-13 00:45
描くように写真を撮るという表現
優しくていいですね。
P☆
Commented by chantake123 at 2015-12-13 20:25
いよいよ年の瀬、ナンテンの実がなる季節となりましたね。
Sippoさんが写すとナンテンがこんなに暖かな作品になるのですね♪
Commented by h_e_r_om at 2015-12-13 20:54
暖かみのある色。。。
愛するGの来年に期す!^^;
Commented by asitano_kaze at 2015-12-14 12:05
私は画が描けないので絵筆の代わりに写真を撮っています。
とくに気に入った花はそのときの自分のイメージにそって撮ろうと試みます。
なかなかイメージ通りには撮れませんけど。
↑のヒヨドリジョウゴの実、すてきですね。実もハエもあるがままに。
Commented by hirosi906 at 2015-12-14 19:05
なんか暖まって来る様な画像ですね。
ナンテンの葉何ですね。
どのように撮ったらこのようになるのかさっぱり解りませんが、
素敵です!!
Commented by vangino at 2015-12-14 19:08
こんばんは
暖かいまま季節だけは初冬に入りましたね
赤い実が目立つ季節になりました
↑葉っぱを見ないとハダカホウズキかマルバノホロシもしくはヒヨドリジョウゴ
の区別が難しいですね・・
我が家の庭にもセンリョウ・アオキの赤い実が実っています。☆
Commented by kokoko1965 at 2015-12-15 08:50 x
メロウな感じが素敵な一枚ですね・・・。

pp.
Commented by tanaka-masato at 2015-12-15 22:15
お晩なんやした、Sippoさん。
寒くなってきましたが、作品の絵には温かいものが流れて
いますね。作者のいのちへの想いが息づかいさえ育むもの
だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 身 ■■ ■■ 散る前に飛べ ■■ >>