■■ 黄に馴染み ■■





黄に馴染み・・・






c0195662_2133592.jpg





何を想ひて 過ごすかな


霞の紅に 緑も潤む







[ベニシジミ 晩秋]
by Sippo5655 | 2015-11-10 21:52 | | Comments(24)
Commented by gonbe-0526 at 2015-11-10 22:17
こんばんは
淡いトーンの中のべにシジミ綺麗ですね。
アートですね。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-11-11 05:36
翅も傷みながらもそっと止まるベニシジミ。
晩秋の光の中で束の間の時間を過ごしているようなチョウの風情ですね。
Sippoさんも何かを感じながら写されたことと思います。
私も先日ベニシジミと会いました。
同じチョウでもその時々で表現する内容が異なりますよね。
人もチョウもどこか感情で結ばれているのかな。
Commented by pastel24 at 2015-11-11 07:33
独特な風情、いかにも晩秋に想う切り抜きですね
何を想っているのでしょうネ
異性のこと、美味しかった花のこと・・・
やがて、晩秋も終わりを告げる時を知りつつ、想いはひとつ
成虫に成れたこと、そして間もなく自然体で死を迎えられる
ことに感謝していることでしょう。
そんな健気な表情が伝わってきました。
暦の上では立冬を消化し、益々日が詰まってきますね。
Commented by randomharvest at 2015-11-11 08:47
一枚の写真から、一頭の蝶から、強く秋を感じます!
Sippoさんの蝶を追い続けて変わらず進化していく情熱はホントにすごいです^^
羨ましい。。
Commented by miyakokoto at 2015-11-11 09:19
おはようございます(^^♪
 ハイキーの中の黄色い蝶・・・見つけにくそうですが・・・
流石、Sippo5655 さん 鋭い勘でゲットは素晴らしいですネ
まだ、此方も小さな蝶が飛んで居ます。
Commented by 一炊の夢 at 2015-11-11 09:29 x
晩秋の 黄に馴染み ベニシジミ   優迷人 吟  
添え文をそのまま頂いてしまいました。

晩秋の、穏やかな陽だまりの中で、ベニシジミは何を
・・・・様々連想させられます・・・・

魅せて戴きました。 
Commented by the-fujisan at 2015-11-11 17:22
ソフトトーンというか、ハイキー色というか表現の仕方がうまいですね。
Commented by peko at 2015-11-11 17:37 x
ベニシジミ^^
秋色のお洋服を着ているようですね~~
周りの色に馴染んで見過ごしてしまいそうな位ですね^^;
晩秋の空気感^^伝わって来ました(^_-)-☆
応援です☆
Commented by hiro-photo at 2015-11-11 18:47
こんばんは。
晩秋の風情を感じる一枚ですね。
感性が素晴らしいですね・・・・・、私には写せそうもないです。
P
Commented by asitano_kaze at 2015-11-11 19:07
日中はまだ過ごしやすいですが、朝夕は冷え込みますね。
成虫で越冬する蝶はともかく、それ以外の蝶はこれから段々厳しくなりますね。
ベニシジミ、ほんとに何を想っているのでしょうね。
楽しかった日々、自分の子どもたちのこと。
いや、あるがままのいまの自分を受け入れて何も考えていないのかもしれません。
泰然自若とした姿、ひとには真似ができません。
Commented by fairy ring at 2015-11-11 21:55 x
こんばんは!

黄色い前暈けのなかにオレンジ色のベニシジミさん!
緑の葉っぱも淵が赤くなって。
まさに秋色ですね~
Commented by hirosi906 at 2015-11-11 22:11
秋の日差しを受け、ベニシジミも精一杯生きようとする姿が美しいですね。
秋の暖かさがいっぱい詰まってる写真ですね。
Commented by jbl4312t at 2015-11-11 22:22
こんばんは。
柔らかな黄色い光が小さなベニシジミを優しく包み込んでいるようなお写真ですね♪
厳しい冬に向かって命をまっとうしてゆくのでしょうね。
                         sirabiso
Commented by kame-photo-2 at 2015-11-11 22:48
Sippoさん、こんばんはです!
ベニシジミ、もう殆ど見なくなりましたね〜
そこらじゅうに居たヤマトがごく僅かになり・・
それより遥かに少ないベニですから仕方なし・・
寂しくなりますね〜
ポチッ!
Commented by の子 at 2015-11-12 05:31 x
蝶が見かけられなくなりましたね。
同じような色合いの中でも蝶が引き立ってます。
さすがうまいなぁ~。
Commented by toshipho3 at 2015-11-12 08:24
こんにちは。
なんとも秋らしい色合い、雰囲気が良いですね~
P!
Commented by happysweet1205 at 2015-11-12 09:12
晩秋のベニちゃん 暖かな陽ざしの中
翅を広げて日光浴でしょうか^^

今日は強風と冷えで ベニちゃんは
大丈夫だったかなと心配になります。
P☆
Commented by 虎猫 at 2015-11-12 18:48 x
紅さん、上手く隠れていますね・・・。
一体化してます。
まだ、成虫が見られるんですね・・。
幼虫・卵で越冬でしたかしら???
ほぼ一年中見られて、生きる力が強そうね・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-12 19:24
Sippoさん、こんばんは〜♪
ホントに秋色の中に溶け込んでいますね。
季節感があってとても良い感じ。
Commented by gigen_t at 2015-11-13 13:39
上にコメント欄が 無いので此処に、 家辺りでは ツヅラゴ と言います ヒヨドリジョウゴ ホンワカの雰囲気に撮られ スバラシイデス、
Commented by parnassus at 2015-11-13 18:11
ハイキーな画シリーズ続きますね。
チョウチョも秋めいてきて、逆に画が光いっぱいに行きたいものです。
急に寒くなってきましたよね。この週末は、また天気が悪いらしいし(泣
Commented by tanaka-masato at 2015-11-13 21:56
お晩なんやした、Sippoさん。
ベニシジミが秋色に溶け込んで不思議なシーン。身を守る
ための神秘なる力ですね。有難うございます!
Commented by yume_jin at 2015-11-14 00:34
Sippoさん、こんばんは。
晩秋の中に居るベニシジミちゃんは
何だか秋の色になってる気がします。^^
暖かい色の中で心地良さそうですね~♪
Commented by kokoko1965 at 2015-11-17 07:58 x
冬無くして 春は来ない・・・。
ってことですね。

pp。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 赤い実 茶色い実 ■■ ■■ 素直 ■■ >>