■■ 徒然なるままに ■■



信州から戻り 再び東京近郊をうろつく





まだこんなにも たくさんの虫たちが 活動している

そのことに気づき、あらためて感動し



日々の出会いを 大切にしたいと思った・・








c0195662_22393819.jpg
















ふと 見上げた空に


生を謳歌する コミスジ ふたり







c0195662_22402942.jpg





喜びの舞は 約1時間も続いた






生きている


あなたも、そして私も・・・



大切にしようね!


今の この瞬間の 喜びを。


お日様の 輝きを。





夢中になって過ごした 1時間は

私にとっても 今秋 かけがえのない 

幸せの瞬間だったことは 間違いなく・・・



写真としての出来不出来以上に

その時間の価値を かみしめる 出会いだった
by Sippo5655 | 2015-10-24 22:51 | Nature Snaps | Comments(28)
Commented by tanaka-masato at 2015-10-24 23:27
お晩なんやした、Sippoさん。
大事な時間を過ごされたようですね。
>その時間の価値~
大切な大切なものでしょう。たっぷりの心の栄養
を、充電なりましたね。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-10-25 04:01
綺麗な花♪
ミゾソバでしょうか?
花のお写真を拝見しているだけでも和みます。
コミスジがこの時期に宙を舞うのかと思うと、
東京も良い場所ですね。
しかも2頭。
空も青く、生き物達がいきいきとしていて、
幸せなお気持ちが伝わってきます。
Commented by yurinBD at 2015-10-25 06:56
コミスジのスイーッとした舞は見ていて
楽しくなりますよね~、それも1時間も!
それをず~と観察・撮影しながらSippoさんは
コミスジと時間を共有したのですね~♪
とても充実した秋の一日になりましたね!
Commented by pastel24 at 2015-10-25 07:40
頑張っていますモードのふたり
素敵な一瞬の切取り、さすがです。
季節は進み、一つ一つの出会いを
より大切にしたい時になりましたね
Commented by miyakokoto at 2015-10-25 10:43
おはようございます(^^♪
 見事な蝶の舞いですネ とっても可愛いし・・・
コラムが蝶と同じで可愛い・・・♪
Commented by pmc-beetle at 2015-10-25 11:24
おはようございます。
きれいな花。
そんな花と蝶。
しかも動き回っている2頭の蝶をしっかりキャッチ。
う〜む、さすがです(^^)。
Commented by himeoo27 at 2015-10-25 12:42
2頭のコミスジの舞い
青空を背景に素敵な画像が撮れましたね!
黒と白のクッキリしたモノトーンの模様も
綺麗です。
Commented by hiro-photo at 2015-10-25 17:19 x
こんばんは。
カップルで大空に舞い上がる蝶の姿を狙うのは中々難しいものですが、いとも簡単に写していそうな気がしますね、しかもブレる事も無しに…、やはり経験を積んだ賜物なのでしょうね。
p
Commented by vangino at 2015-10-25 19:00
こんばんは
虫たちもずいぶん少なくなりましたね・・寂しい限りです
コミスジナイスピントですね^^
ミゾゴバの透明感とても綺麗です☆
Commented by hirosi906 at 2015-10-25 19:07
1枚目、可愛い花ですね。蟻は何してるんでしょうね??
コミスジも欠けた羽で頑張ってますね。
今日は、大阪も木枯らし吹いた様で、
昆虫にとっても厳しい季節に成りつつ有りますね。
Commented by h_e_r_om at 2015-10-25 19:38
一時間の密度の濃さ!
写真に収めた満足感とコミスジを見つめていた充実感
そんな思いが伺われます。
Commented by biwahama at 2015-10-25 22:49
久々のコメントです。
1時間の舞~愉しんでいるようですね。
急に寒くなりましたね。
虫の世界も厳しい季節になってきたかな。
Commented by emilia2005 at 2015-10-25 23:53
花びらが華奢で、可憐な花ですね。
無駄な時間ばかり過ごしている私でも
ようやく「こんなこと、してちゃいけない」って
思うようになってきました。
P☆
Commented by toshipho3 at 2015-10-26 05:28
こんにちは。
1枚目の花は何の花でしょう?
綺麗な花ですね。
2枚目の蝶たちは見事な写真です。
さすがですね。
P!
Commented by の子 at 2015-10-26 05:38 x
寒くなって虫さんたちの活動が少なくなってきましたね。
でも我が家の菊の花弁は全滅状態です。
オンブバッタがたべてしまいました。
悔しいけど好きにさせてあげています。
Commented by midipa at 2015-10-26 07:22 x
おはようございます!
県外撮影に行っていました、足を止めた遊歩道の木で出来た道の上で
一匹の白い蝶が羽を閉じ横たわっていました
通行人が横を横切って行ったら、突然舞い上がりましたしかし
風に翻弄されるように流されるように飛んで行きました
何か人生を感じました。
Commented by mark_blues at 2015-10-26 10:58
「せ」す
謳歌してますねー(。・_・。)ノ
Commented by jbl4312t at 2015-10-26 11:57
こんにちは。
私の自宅近くでも、まだまだたくさんの昆虫が活動しているようです♪
シジミチョウやキタキチョウ(やっと覚えました)、キンスジカメムシの幼虫など見つけて嬉しかったです(^^)
                               sirabiso
Commented by 山本 at 2015-10-26 12:11 x
こんにちは、Sippoさん、
翅が傷んで来ていますが、元気に飛び回っていますね。
写真の出来不出来より大切したい事があるのを忘れてはなりませんね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-26 19:35
Sippoさん、こんばんは〜♪
青空の中を飛び交う2羽のコミスジ、とても素敵に撮られていますね。
相変わらず素敵な出会いがあって楽しい時間になつたでしょうね。
Commented by asitano_kaze at 2015-10-26 20:10
ちいさな花の中にちいさな虫やありんこが入り込んでいますね。
コミスジのランデブー、すてきです。
翅は傷んでいますが、嬉々として飛んでいますね。
何と1時間ですか。コミちゃんもSippoさんも、喜びにつつまれていたのですね。
Commented by peko at 2015-10-26 21:10 x
まだまだ蝶ちょさんたち飛んでいますね^^
我が家の庭でも先日蝶が来てお花の周りを飛んでいました^^
コミスジ^^
どうやったらこんな風に飛んでる蝶を
しかも2羽もピントバッチリで撮れるんでしょうか~??
本当にいつもながら素晴らしいです!!
応援です☆
Commented by ゆっき~ at 2015-10-27 05:00 x
幼虫さん
大きな部屋に引っ越して
広くなって
ご飯もいっぱい食べれて
よかったですね
さすがsippo☆さん
優しいな~
この子たちが大きくなって
来年は元気な子供に
育っていってほしいですね(^^)♪
Commented by kokoko1965 at 2015-10-27 18:31 x
東京と信州とでは環境が違うから
生態も大きく違っているのでしょうね・・・
同じ日本の中でも 人にとっても違いがあるわけだから
虫たちにとっても当たり前ですかね・・・。


pp。
Commented by 一炊の夢 at 2015-10-27 19:41 x
三本のユズの木を植えた翌年、アゲハの幼虫さんが続々と・・・葉っぱが無くなる・・・
そっと他へ移動してもらいました。
その幼虫、よく見るとなかなかの美形・・・モデルにした「ぬいぐるみ」が有ってもよ
さそうと思うのですが・・・・!!

魅せて戴きました。
Commented by happysweet1205 at 2015-10-27 22:31
東京でもいろんな昆虫たちが
頑張って生きてるのを見るのは嬉しいですね。
青空に舞う コミスジさんたち 綺麗ですねぇ。
1時間も見れたっていいな~。
とてもラブラブだったんですね^^
P☆
Commented by gonbe-0526 at 2015-10-27 22:44
こんばんは
青空バックの蝶の飛翔綺麗ですね。
Commented by kame-photo-2 at 2015-10-27 23:03
Sippoさん、こんばんはです!
我家の柚子に金柑、もう20年以上前からあるので背丈も2m以上に・・
おそらく居ない間にアゲハもきてるはずですが・・
困ったことにメジロ等の野鳥もご馳走狙いに・・
ポチッ!

名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ お庭の幼虫さん救出~ ■■ ■■ 蓼科 ~秋~ fin. ■■ >>