■■ 蓼科 ~秋~ 2 ■■




標高を上げると 気温も10℃台・・


紅葉も見られたけれど


Sippo☆の癖は つい、足元を見つめてしまうことemoticon-0113-sleepy.gif





そこはもう 動きの無い 

冬の世界だった






c0195662_21191342.jpg




そんな 植物たちも 優しい音色を奏でながら

来る冬を まっすぐに見つめているようだ












そこかしこに 白亜の天使・・







c0195662_2119267.jpg




あなたは 誰・・


このまま やがて 雪に埋もれるのだろうか



そんなことを想いながらの前半撮影でした





さて、Sippo☆コーナーをもう少し拡大してみますね







c0195662_21295458.jpg




スペースが小さいので、A4を2点 2Lを6点 展示してあります。


最下段の中心は、代表作2点のポストカードです。



どの作品も、現地でお買い上げ頂けるようになっております。



※作品がご購入されました際には、日数を頂きますが

再度現像し 補充させて頂きます。






今回の展示に向けて


かねてから思っていた 透明な額で作品を包む構想を

現実化いたしました




アクリルフレームですが 前面は紫外線カット仕様となっており

長期飾っても 写真の美しい発色が保たれます。




縦置き 横置き どちらにも対応し

壁かけ、スタンド 両用タイプのフレームです。



サイズを考えて 2Lの作品はトリミングしました。

現像は、いつもお願いしているコダックです。





展示は、3ヶ月毎に作品を入れ替えながら

通年展示となります



~ to be continued ~


by Sippo5655 | 2015-10-20 21:55 | イベント等 | Comments(19)
Commented by 虎猫 at 2015-10-20 22:51 x
リゾートホテル 蓼科 で、専用のコーナーが、あるんですね・・・。
すごいなぁ~~~。
アクリルのフォトスタンドは、我が家でいつも使っています。
フレームに影響されることなく、
透明感が、より写真を引き立ててくれますね。
一歩ずつ、前進していらしゃいますね・・・・。good!
Commented by dacha883 at 2015-10-20 23:11
こんばんは。
ホテルにご自分のコーナーができるなんてすごいことですね。
そのバイタリティーに感服いたします。
Commented by の子 at 2015-10-21 05:39 x
通年展示とは素晴らしいですね。
ご覧になった方々の心癒されることでしょうね。
私はここで癒されたり勉強させてもらったりです。
Commented by miyakokoto at 2015-10-21 07:19
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 専用コーナーで通年・・・とは、嬉しいですネ!
お近くだと見に行けるのに・・・残念です。
心温まる優しいコーナーですネ
アクリルフレーム、中々良い物ですネ 本当素敵です!!
Commented by namiheiii at 2015-10-21 12:14
只者ではないとかねがね思っていました。原像?コダック?フィルムカメラをお使いなのだ!
Commented by hiro-photo at 2015-10-21 18:32
こんばんは。
リゾートホテルのロビーにSippoさんの写真展示コーナーがあるのですね。
通年展示だと、定期的に蓼科のホテルに足を運ぶことになりますが、またまた忙しくなりますね。
でも、忙しい分張り合いが増えて充実した毎日が送れそうですね、気力・体力勝負ですから十分健康には留意されますように・・・。
P
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-21 19:42
Sippoさん、こんばんは〜♪
あらまっ、こんな素敵なコーナーができたんですね。
年間を通して展示出来るなんて凄いです!!
Commented by tanaka-masato at 2015-10-21 20:03
お晩なんやした、Sippoさん。
ご自分のコーナーをお持ちとは素晴らしい!
さらにGJを!ご期待申し上げます。
Commented by peko at 2015-10-21 20:33 x
素敵なコーナーですね~(^_-)-☆
蓼科は良く行きますので
今度行ったら絶対行ってみたいです^^
アクリルの透明額でますます素敵なお写真になりましたね^^
応援です☆
Commented by kame-photo-2 at 2015-10-21 22:46
Sippoさん、こんばんはです!
アクリルフレーム、懐かしいですね〜
最後に勤めた職場ではディスプレーの仕事もしてまして
卓上用のアクリフレームから1m以上の巨大なアクリも扱っておりましたよ・・
滅茶苦茶高額ですが、迫力はありますね〜(笑)
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2015-10-21 23:10
通年展示 すごいですね~。
多くの宿泊者のみなさんに見ていただけるのも嬉しいですね^^
アクリルフレームでっていいですね。
3ヶ月ごとに蓼科に通うのも大変ですが楽しみでもありますね^^
P☆
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-10-22 05:30
山の花が美しく乾燥した姿は、
生きていた証をそのまま留めたような感動です。
Sippoさんのコーナー、
季節毎に周りの景色と一緒に感動することができる、良い場所ですね!

Commented by pmc-beetle at 2015-10-22 08:11
ああ、冬が来てるんだ〜!
って思いで「白亜の天使」たちを拝見してました。
寒いの苦手なので(笑)。
アクリルフレーム、いいですね。フムフム、勉強になります。
コーナーの維持、大変でしょうが、頑張って下さい(^^)。
Commented by toshipho3 at 2015-10-22 12:50
こんにちは。
透明フレームはSippoさんの優しく柔らかな写真に合うかもしれないですね。
通年展示とはまた凄いですね。
P!
Commented by asitano_kaze at 2015-10-22 20:33
おお、Sippoコーナー、なかなかのものですね。
この一郭からSippoさんの蝶語のささやきが流れていくのですね。
3ヶ月ごとに入れ替え、通年展示。いいですねぇ。
Commented by gonbe-0526 at 2015-10-22 21:27
こんばんは
Sippoコーナー素敵ですね。
蓼科の秋は素敵でしょうね。
もう一度行きたくなりました。
Commented by h_e_r_om at 2015-10-22 21:57
離れた土地でのSippoさんの分身^^が活躍してるようですね♪
アクリルフレーム!
すごいお洒落です!ヾ(*╹◡╹)ノ゙
Commented by yurinBD at 2015-10-22 22:43
もう冬がそこまで来ているのですね、
寒い冬でもSippoさんコーナーを見れば
心があたたかくなりますね~♪
とても素敵なコーナーです!
Commented by natsunana at 2015-10-22 22:47
すごーい、素敵なコーナーですね♪
もう少し近ければ本当、見に行ってます!!

お花、名前もしらないけれど、素敵にとられてますね。
自然一杯の秋風景、一度いってみたい。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 蓼科 ~秋~ fin. ■■ ■■ 蓼科 ~秋~ ■■ >>