■■ ~紅と黒蝶 ~4~ ■■




前記事のナガサキアゲハの女の子

モテモテでした。





c0195662_21441640.jpg




しかしながら この女の子は

どちらの彼氏も 選ばなかったようです(笑)





ナガサキアゲハと並び、日本最大級のアゲハチョウといえば




c0195662_21443416.jpg







[モンキアゲハ]




初めてこの蝶に出会ったのが、この場所でした。


以来 惹かれ続け 今年もまた・・・



初日は 光量が足りず、止む無くストロボの力を借りた




どうしても 自然光のもとで撮ってあげたくて、

翌日、また出向いた



・・・と軽く言っても ここに行くまでに 往復約1万円かかる

迷い、迷いながら 会いたい気持ちが勝った







同じ子だ、




丸一日待ち続け やっとなんとか1枚。



・・・けれど 思い描いた背景ではなく





c0195662_21444952.jpg





肩を落として帰宅して 

何度も画像を見る・・・


そのうちに この子の「声」が聴こえてきた



Sippo☆さん また、会いに来てくれたんだ

昨日さんざん見たから、覚えてるよ。


ハイケイって、何さ。


そんなこと、どうだっていいじゃん。


それより、今を一緒に 楽しもうよ!!

最高の秋晴れの 今日を。


明日は お互い、どうなるか わかんないからさ。





・・・うん、そうだね!  そうだよね!!


今日、またあなたに出会えて、 私 本当に幸せだったよ。



見つめあったもん。


話しかけてくれたもん!!!




瞳の輝きが、物語っているもん!!!



そう 言い聞かせながら 私の瞳も 潤んでいた









・・・そして また数日仕事。この子のことを思いながら





休み。晴れと重なった




おバカなSippo☆は 3度目の足を踏み入れる



初日から、1週間が経過していた。





もう、翅はぼろぼろになっているかもしれない、

もしかしたら もう いないかもしれない


それでもいい、


もう1度だけ 逢いに行こう。



お財布を見つめながら 心に決めた。





~ to be continued~

by Sippo5655 | 2015-09-22 22:21 | | Comments(21)
Commented by nika4 at 2015-09-22 22:33 x
凄い執念、妥協しない、さすがSippoさん。素晴らしい写真にナイスです!
Commented by 虎猫 at 2015-09-22 23:29 x
熱意が、勝って、蝶にも伝わりましたね。
ちゃんとモデルさんやってくれていますね。
きれいです。
主役が、際立っています。
光もナチュラルできれいです。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-09-23 05:36
ナガサキアゲハの3頭のお写真、いつもメスの美しさに目が向けられますが、
オスが翅を広げた姿は美しい。と思いました。
結ばれなかったけれど、こんな写真を残せてあげられてオスも嬉しいですよ。
モンキアゲハとはお写真でも会話ができるほど、思いが繋がっているのですね。
モンキアゲハの眼が温かいです。きっとそれを見つめるSippoさんも熱いですね.
3回目、さてさてまたまた楽しみにしております。
Commented by yurinBD at 2015-09-23 07:38
ナガサキアゲハ3頭の共演、豪華ですね~♪
日本最大級の蝶が雌を競う姿は大迫力です!
ヒガンバナ、遠方まで3回も見に行かれた
のですね!
モンキアゲハ、十分に綺麗だと思いますが、
3回目のお写真、楽しみにしております!
Commented by himeoo27 at 2015-09-23 08:18
体力も、根性も、小遣いも少ないヒメオオは
すぐに次の年に期待して、毎年1回で撤退し
ています(笑)。
上手くいっても、いかなくても、目標を目指
すこと、そのものが素晴らしいですね!
Commented by neko at 2015-09-23 18:43 x
情熱というか情念というか。両方ですね。
曼珠沙華の赤とチョウの黒、なぜか黒いアゲハは赤い花が好きな気がします。
春のツツジとクロアゲハとか。
Commented by asitano_kaze at 2015-09-23 19:47
3頭のナガサキアゲハ、すてきです。
そしてモンキアゲハのくっきり白斑、いいですねぇ。
会いたいと思ったら、やはり足が向いてしまいますね。
丸1日かかってやっと出会えた。よかったです。
それでも背景が気に入らぬ。そう何もかもうまくいきませんね。
そうそう、私も最近よく思います。
写真の出来映えよりも、その時の撮っている楽しさの方が大事だと。
作品至上主義に陥っては生きものの気持ちを掬い取るこころが失われるような気がします。
Commented by hirosi906 at 2015-09-23 22:07
彼岸花と黒のアゲハ、とても素敵ですね。
自然光でとらえたいという思いがほんとに素晴らしい写真になってますね。
先日、都会のど真ん中の公園で、
名前解りませんが黒いアゲハ見た時、ちょっと感動しました。
Commented by kame-photo-2 at 2015-09-23 22:45
Sippoさん、こんばんはです!
3回通って約3万・・お高くつきましたね〜(笑)
それに比べると原チャで10〜20分ほどで堪能できた私・・楽し過ぎかも(笑)
残念ながらナガサキの女の子には会えずでしたが・・
ポチッ!
Commented by toshipho3 at 2015-09-23 23:05
こんばんは。
彼岸花とクロアゲハたち、とても印象的です。
今回も、こんなシーンにめぐり会いたいって思いました。
もし自分がこんなシーンに出会えたら・・・。
いつかそんな時を信じて。
P!
Commented by happysweet1205 at 2015-09-23 23:06
ナガサキアゲハの女の子
ほ~んとモテモテですね^^
恋の行方は彼女しだいですね(笑)

モンキアゲハさんと彼岸花も綺麗ですね~。
往復1万・・・かなりの負担ですね(>_<)
こちらの里山では彼岸花もモンキアゲハもナガサキアゲハさんも
いっぱいいるんですけどね。。。
どこでもドアがあったら、案内するんですけどねぇ。
P☆
Commented by mikiosu at 2015-09-24 03:54
こんにちは。
いやあ、頑張りますね。
私が行っているポイントは往復1000円くらいですけど、2回で諦めました(苦笑)。
根性がないからいい写真が撮れないのでしょうね、あっははは(乾いた笑い)。
Commented by の子 at 2015-09-24 05:38 x
真っ赤な彼岸花に黒アゲハ。
絵になりますよね。
でも私には上手く撮れないんですよ。
やはり挑戦あるのみかな。
Commented by sumiko122 at 2015-09-24 15:16
素晴らしいですね
クロアゲハが3頭も一緒一頭にも出会えない私には
感激です
お金も然ることながらこの時期ならでの被写体ですものね
羨ましくても嬉しい写真です!!
Commented by nonohana28 at 2015-09-24 15:40
さすが!
Sippoさん
蝶の気持ち、会話ができて本当にすごいなぁ
美しい絵になって
とても素敵です。
Commented by 山本 at 2015-09-24 19:38 x
こんばんは、Sippoさん、
モンキアゲハの名前は前から知ってましたが、色は黒がメインだったんですね。
最初はジャコウアゲハかカラスアゲハの仲間かと思いました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-09-24 19:41
Sippoさん、こんばんは〜♪
ご心配をおかけしましたが復活しました。
少しづつ以前のペースに戻していきたい思っております。
昨日の公園でも鳥待ちの場所で1頭のナガサキアゲハ(多分)が翔んでいました。
Commented by grassmonblue at 2015-09-24 21:32 x
豪華な秋の主役たち、
大向こうから声がかかりそうな・・・
彼岸花が盛りになる頃、主役のアゲハたちも新装にて登場。
自然のはからいは絶妙です。
↓↓↓の可愛くてユーモラスなアカハネナガウンカ 。
まさに対照の妙にて素敵でした。
Commented by fairy ring at 2015-09-24 22:01 x
こんばんは!

今年もヒガンバナとアゲハさんを楽しみましたが 私の場合はナミアゲハ さんのみ!
クロアゲハやカラスアゲハも見たのですが 写真には撮れませんでした~
モンキアゲハを見に遠くまでいらしたのですね~
ガッツのない私には・・・・
楽しませていただきました。
Commented by peko at 2015-09-24 22:04 x
赤い彼岸花とクロアゲハ^^
これ以上の組み合わせはありませんね~。。
とっても美しいです(^_-)-☆

ヨナのこと...
ご心配頂き恐縮です。
退院後、元気が無く心配でしたが
ようやくいつものヨナに戻りつつあります^^
でも先週の土曜日に抜糸に行き、エコー検査もして頂いた所
また新たな結石が腎臓から尿管に落ちていることが判明。。
なので今週土曜日にまた検査に行き今後の事を相談する事になっています。
一難さってまた一難。。
せっかく元気を取り戻した所なので本当に残念です。。

応援です☆
Commented by gonbe-0526 at 2015-09-24 22:17
こんばんは
真っ赤な彼岸花の中の黒いアゲハ(ナガサキアゲハ)素敵ですね。
人間社会と一緒ですね。
美しい女性はモテモテ強い牡が勝つのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 紅と黒蝶 ~ fin. ... ■■ 紅と黒蝶 ~3~ ■■ >>