■■ 蝶景 ~初秋~ ■■





仕事が休みの日は たとえ曇天でも、 フィールドに出た


きっとチョウチョだって、気持ちは同じはず・・





お日様 恋しい。


お空に、飛びたい







c0195662_22254229.jpg




一瞬だったけれど


同じ気持ちになれて 良かった♪





懐かしい響きを秘めた この蝶の翅模様


おかえり・・・って、言ってくれる


おかあさんみたいだ








[アゲハ]
by Sippo5655 | 2015-09-10 22:37 | | Comments(18)
Commented by asitano_kaze at 2015-09-10 23:01
ほんと青空が恋しいです。
こんなふうに空を飛びたいです。
しとしと雨はいいけれど、どしゃどしゃ雨はきらいです。
Commented by dacha883 at 2015-09-10 23:29
こんばんは。
まさかこれはワンショットではないでしょうね。
もしそうなら、まさに奇跡です。
でもSippoさんならありえますね。
Commented by ゆっき~ at 2015-09-11 04:18 x
3人で仲良く飛んでいる・・・
そんな姿を見ると
日頃嫌なことがあっても
忘れられそう・・・
3人でふわふわひらひら
仲良く
どこに飛んでいってるのかな
貴重な晴れ間を楽しむように
ふわふわひらひら
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-09-11 05:40
チョウも晴れた空がきっと見たい。
でもこれほど悪い日が続けば曇天だってうれしい。
そんなアゲハの姿を感じます。
3頭も一緒に飛んで、仲良く楽しそうですねー。
Commented by sumiko122 at 2015-09-11 08:13

お早うございます!!   いつも感動写真に見惚れます
出会いも然る事ながらこんなに上手く撮れることがとても素晴らしく思えます
飛んでる姿一度でいいから撮って見たいですが
私の腕では高値の花の写真です
大好きな写真に出あえて嬉しいです。
Commented by happysweet1205 at 2015-09-11 09:24
おはようございます。
蝶ちょも青空が恋しいですよね。
3頭仲良く舞う姿に癒されます^^

時々 こういうとこを見かけるんですが
AFが合わず 撮れませんw
またチャレンジしてみたいです^^
P☆
Commented by pastel24 at 2015-09-11 12:05
曇天での出会い
それも三重奏!! 気持ちは通じるものですね
泣き言一つ言えないチョウたちが気丈に舞う
真偽のほどは分かりませんが、台風などと共に
運ばれてくる迷蝶も居るようで、その生命力は
計り知れません。 とは言え、地球規模での気象
異常には戸惑っていることでしょう
今、晴れ間を待っていたかのように、ツクツクボウシ
の声が聞こえてきました。
名残りを惜しむかのように・・・
Commented by miyakokoto at 2015-09-11 16:11
うわぁ~!
素晴らしい飛翔・・・どうしたらこんなに上手く撮れるのかしらと
挑戦するのですが・・・全く撮れません。止まっていても目が合うと逃げられます。
素晴らしいの一言です!! 
Commented by naoggio at 2015-09-11 17:14 x
お見事 !
蝶の気持ちまで写し取ったような1枚ですね。
3個体それぞれに個性があって本当に面白いです。
Commented by nika4 at 2015-09-11 21:42 x
素晴らしい、普段からMFで腕を磨いておられる成果ですね。
私には到底出来ない技、お見事です!
Commented by fairy ring at 2015-09-11 22:09 x
こんばんは!

悲惨な爪痕を残してしまった台風!
今日の東京は台風一過の青空でした。
アゲハ さんが3頭! すごいですね~
Commented by kame-photo-2 at 2015-09-11 22:52
Sippoさん、こんばんはです!
見事なナミアゲハの飛翔・・しかもバランスがまた絶妙!!
こちら今週初めての終日の晴れ間・・・
トンボもチョウもハチもみんな生き生き・・お天道さまさまですね〜
ポチッ!
Commented by 山本 at 2015-09-12 09:18 x
おはようございます、Sippoさん、
一度こんな風にアゲハチョウを撮ってみたいです。
アゲハチョウと同じ気持ちになる。大切な事だと思います。
Commented by 虎猫 at 2015-09-12 12:38 x
雨が続いて、撮影散歩しばらくいってません。
アゲハに逢いに、今日は、そろそろ出かけます。
sippoさんのような、団体さんに逢えるといいなぁ~~。
このようには、撮れませんけどね。
素敵に撮れています。
Commented by himeoo27 at 2015-09-13 08:21
最近天候不順のためにフィールドに出れず
ストレスが溜まりますね!
と言いつつ仕事による疲れも溜まっている
ので、安楽に蝶撮できる蝶の温室に出かけ
てきました。
Commented by peko at 2015-09-13 17:18 x
こんばんは。
中々ご訪問出来ず申し訳ありませんでした。。
ヨナのことご心配頂き、お見舞いのコメントを下さり
本当に有り難うございました。
もこちゃんららちゃん可愛いですね^^
応援です。☆
Commented by hirosi906 at 2015-09-13 20:58
3匹のアゲハ、素敵ですね。
飛ぶのを楽しんでる様な感じですね。
もことらら、仲良く可愛らしいですね。
Commented by toshipho3 at 2015-09-15 12:52
こんにちは。
素敵な写真ですね。
私も撮影してみたいです。

長男の大会が日曜に大阪で開催されました。
今回の大会は移動費が実費という事でしたので、1人分浮かせるために私が送り迎えを。
金曜から昨日の夕方迄、長野→八王子→大阪→八王子→都区内(二科展見学に)→長野。

疲れました。
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ もこ と らら afte... ■■ 蝶 生 ~fin.~ ■■ >>