■■ 涼から涼へ ■■




東京での チョウチョとのお遊びも 本当に楽しかった



汗を求めてやって来る コミスジ





c0195662_22154867.jpg



一緒に、涼もうね。069.gif






今季 もう一度だけ、遠征したい場所があった


思いきって 出かけることにした





おそらく これが今季最後の


憧れをいっぱい秘めた 「夏の高原」への遠征になることだろう






c0195662_2216271.jpg





標高を上げると 涼しい風に包まれる


その空気は 


夏場はエアコンの放出熱で 温室のような東京に住む私にとっては

楽園のような 爽やかさだった







大好きな、スジボソヤマキチョウが





c0195662_22161745.jpg




葉っぱの上で



寝ている。





同じ葉っぱに






c0195662_22163070.jpg




炭こげチョウチョさん。。



この子が翅を開いたら、


皆様はどんな光景を 想像しますか・・・?

034.gif
by Sippo5655 | 2015-08-20 22:34 | | Comments(20)
Commented by natsunana at 2015-08-21 11:04
二枚目の涼しげなかんじがいいなぁ~~
チョウチョさんの寝てる姿なんて初めて見ました(笑)
そりゃ寝るんでしょうけど、葉っぱのうえであんなに堂々となんて、なんか意外~♪
Commented by kokoko1965 at 2015-08-21 18:26 x
アジサイの扇子だけで 清涼感あります!


pp.
Commented by hiro-photo at 2015-08-21 19:10
こんばんは。
炭こげチョウチョさん・・タテハチョウの仲間でしょうか、翅を開けば結構派手な文様があるのでしょうね。
p
Commented by 虎猫 at 2015-08-21 19:49 x
この子も、あったことないなぁ~~。
北のほうよね。
レッドが、たのしみ!!
赤鬼さんのようなのかな??
すごいなぁ~~。
Commented by yurinBD at 2015-08-21 20:51
2頭のコミスジ、良い感じで涼んでますね~♪
スジボソヤマキチョウの寝姿、可愛いですね!
夏の高原の続編、楽しみにしてますね~
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-08-21 21:01
コミスジ2頭とアジサイの扇子とは、なんとも涼しげですねー。
この絵を見ながらお酒を飲みたくなります。

同じ葉っぱに違うチョウが止まるとは、
この葉っぱさん、ベッドみたいに居心地が良いのかな。
スジボソヤマキが寝転ぶのは、体や翅に溜まった熱を逃がしているのか?
面白い習性ですね。

Commented by nika4 at 2015-08-21 21:39 x
青い扇子とコミスジ、合いますね。
扇子だけに、いいセンスです!
凡人には気付かない、美意識に関心します。
Commented at 2015-08-21 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikiosu at 2015-08-21 23:38
こんにちは。
スジボソヤマキチョウ、葉上に横になるんですよね〜。
初春なら、コツバメみたいに、陽の光を目一杯浴びたいのかと思うところですが、
夏ですからね。暑くてうだっているのかと思いたくなります(笑)。
アジサイの扇子、涼しげでいいですね!
Commented by jbl4312t at 2015-08-22 00:21
こんばんは。
猛暑の都会を離れて爽やかな高原で過ごすのはほんとうに心地良いものですね♪
蝶たちも高原の夏を生き生きと過ごしていることでしょうね。
蝶って葉の上で横になって寝るのですね!!!
                     sirabiso
Commented by happysweet1205 at 2015-08-22 00:30
コミスジさん こんなに近くに来てくれるんですね!
紫陽花の扇子で涼しそうです^^

蝶が寝てるのは初めて見るかも~。
スヤスヤ 気持ちよさそうですね。
炭こげちゃん どんな色なんだろ~
鮮やかな色なのかしら お写真 楽しみです。

私も高原に行きたい~~。
P☆
Commented by ichizo77 at 2015-08-22 06:12
もしも翅を開いたら鳥も人もこうなりますね^^→(◎_◎;)
Commented at 2015-08-22 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by の子 at 2015-08-22 10:08 x
えっ、どんなどんなお姿。
蝶さん、こんな安心しきった姿で、寝てるの。
始めて見ます。
Commented by gigen_t at 2015-08-22 15:14
 何時も乍 ご鄭重なるコメントを賜わり有難う御座います、 爽やかな 高原の風に吹かれ 益々 お元気になられたようですね、 超には疎い当方ですが、 コマメニ 訪問させて 頂きます。
Commented at 2015-08-22 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeoo27 at 2015-08-22 20:34
最初の2頭のコミスジと扇子の写真
計算された通り素敵な絵に仕上がり
ましたね!
最後はクジャクチョウかな?開翅の
写真掲載を楽しみにしています。
Commented by gonbe-0526 at 2015-08-22 21:51
こんばんは
炭こげ蝶どんな姿でしょう
とても気になります。
高原にはもう秋の訪れを感じることができるのでしょうね。
Commented by toshipho3 at 2015-08-23 23:17
こんばんは。
炭こげチョウチョさんが翅を広げるとそれはそれは目を疑うような・・・。
って感じなのだったかな?
P!
Commented by midipa at 2015-08-27 09:24 x
本当だ炭こげチョウチョって地味な蝶々かと思ったら
翅を開くと、モダン絵画のような配色の
蝶紋なんですね、目を見張りました^^
他にも見たことのない蝶いろいろ見せていただきました!
高原の夏エンジョイされたみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 賛 美 ■■ ■■ 東京 蝶 夏模様 ■■ >>