■■ 雪山バッタ ■■




チョウ類保全協会ブログ更新





さて、信州遠征から帰宅したSippo☆は

さらに歩を進め 北の大地へと向かったのでありました。



寒かったです・・・







嘘ですemoticon-0162-coffee.gif








c0195662_22323131.jpg





信州でいっぱい元気貰って

そのまま東京のむしむし散歩へ突入!!emoticon-0123-party.gif


東京だって、捨てたもんじゃない☆



と、夏大好きSippo☆の旅路は、まだまだ続きま~す♪
by Sippo5655 | 2015-08-16 22:39 | 虫いろいろ | Comments(19)
Commented by 山本 at 2015-08-16 23:42 x
こんばんは、Sippoさん、
バックの白は何なんでしょうか?白紙?
もう猛暑だけはタクサンです。
あと1回くらいそのピークが来そうかな?
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-08-17 05:33
おはようございます。
ツマグロヒョウモンが柔らかく素敵です。
バッタさん、ほんと涼しそうだ。
ク~~ル!
Commented by namiheiii at 2015-08-17 09:54
白の空間、魅せますね。デザイン盗用されないように・・・
Commented by 虎猫 at 2015-08-17 10:24 x
信州から帰ったばかりなのに
元気ですね・・・。
本当に、本当に、虫撮りが、好きなんですね・・。
あと2週間で夏休みが終わりますね・・・。
今日は、過ごしやすくほっとしています。
Commented by yurinBD at 2015-08-17 11:52
バッタさん、随分と安心した良い表情をしていますね!
綺麗に写してね、という声がバッタから聞こえてきそうです。
きっと撮影者がSippoさんだから、
安心しきっているのでしょうね~♪
Commented by fairy ring at 2015-08-17 12:51 x
おはようございます!

あ~よかった原因がわかって。
昨日伺った時 日付と内容とが全く違うし 以前にみたことあるし・・・で 私のpcがおかしくなったのかと思いました。

東京はムシムシですね~
Commented by toshipho3 at 2015-08-17 12:59
こんにちは。
カテゴリ整理して更新日時が変わっちゃうって嫌ですね。
エキサイトさんの不具合なのかな?
私も気を付けます。

東京では信州と違ったSippoさんの世界を期待しています。
P!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2015-08-17 13:13 x
すごい行動力!!!(;゚Д゚)!あーーびっくりしたぁ~
東京でも、楽しめるんですね~うふふ
Commented by asitano_kaze at 2015-08-17 16:38
雪山バッタ、北の大地でなんと涼しげな。
とっとっとと、嘘の文字の意味がずっと後になってようやくわかりました。
涼をほしがるのは人間様ばかりですね。
Commented by kokoko1965 at 2015-08-17 17:20 x
北海道!? 行きたいですね・・・。


pp.
Commented by peko at 2015-08-17 17:26 x
なんて可愛いバッタさん~~!
とってもチャーミングですね(^_-)-☆
まるで、僕のこと素敵に撮ってね~って
Sippoさんにお願いしてるみたいなお顔していますね!!
応援です☆
Commented by pastel24 at 2015-08-17 17:49
雪色のキャンパスにちょこんと座ったバッタ。
保護色を意識して、心なし体色を白っぽくして見たものの
限界が・・・ 戸惑いを隠せない様子がなんとも可愛いです
都会の暑さの中、ファインダー越しに一瞬の涼が・・・
いやいやそんなことは無いですね。 むしむし散歩
暑いものはやはり熱く、そんな大都会で見つけた、夏を
生きる虫たちに、避暑地とは異なった趣きを感じます。
Commented by h6928 at 2015-08-17 18:55
あれっ?4月1日でしたっけ???

フキバッタさんも雪山を背景にしてもらっても、暑かったかな?
きっと白銀の世界でまぶしかったことでしょう。

それにしても、このポーズ、笑っちゃいます。
前脚と中脚で立って、お尻を付けて、ヨガだったら何のポーズでしょうね(^o^)
後足はおなかの上に置いているのも、どんな心境でしょうね。
Commented by gonbe-0526 at 2015-08-17 21:21
こんばんは
お盆も終わりそろそろ朝夕も秋めいてきました。
バッタさんイナゴによく似ていますね。
秋になるとイナゴがたくさん現れます。
農家にとっては害虫ですが秋の風物詩です。
Commented by nika4 at 2015-08-17 21:28 x
雪山のバッタ、不思議な写真でいいですね! 目の付け所が違います。
何故か涼しそうには見えないのは、私だけ?
Commented by natsunana at 2015-08-18 15:18
この写真いいなぁー。
白にバッタさんがすごく映えてますね♪
涼しいんやろうなぁ^^
Commented by neko at 2015-08-18 17:43 x
sippoさんちょいご無沙汰しました。
写真もさぼり気味で全然フィールドに行けてません。
そろそろ始動しないとかなー?
でも暑くて気力湧かないです^_^
Commented by colorko at 2015-08-18 18:30 x
Sippo☆さん こんにちは~(^v^)
ご無沙汰してしまい申し訳ございません
バッタさんポーズも目線もとってもキュートですね~
このままハガキとしてお手紙書きたくなってしまいました
私はちょっとハードに動き過ぎバテ気味です...
Sippo☆さんも頑張り過ぎないようになさってください
Commented by pmc-beetle at 2015-08-18 20:48
バッタのポーズがやけにかっこいい!(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 東京 蝶 夏模様 ■■ ◆ 画面不具合のお詫び ◆ >>