■■ August in Shinshu ~5~ ■■





暑くても 出会いがたくさんの信州の地に身を置いて。


わくわく、どきどきしながら!!


汗いっぱいかいて 歩いた Sippo☆





c0195662_22234090.jpg




あなたは、誰・・・









c0195662_222359100.jpg





あなたは、誰っ



・・・ねぇ あなた 帽子 かぶった方が良くない!?








c0195662_22241427.jpg






そういうSippo☆さんも、帽子かぶりなさいemoticon-0133-wait.gif



1本 取られたぁemoticon-0136-giggle.gif




~ to be continued ~
by Sippo5655 | 2015-08-06 22:33 | 虫いろいろ | Comments(9)
Commented by Ami(^-^)ノ at 2015-08-06 23:43 x
うふふ、楽しい会話ぁ~~~
帽子かぶってると、撮りづらいですよね?
でも、この暑さ・・気をつけてきださいね~
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-08-07 05:33
ヒメジオンの花よりも小さな甲虫、
そして黄色い頭の昆虫。
きちんと目を配り、会話をしている。
小さな世界の空間がほのぼのとして、あったかい!
他の人が気がつかない部分で、ちゃんと出会いを楽しまれて、
素晴らしいです。
昆虫の名前、私も調べなくては。。
Commented by h6928 at 2015-08-07 09:14
暑い夏でも、色々出会いがあって楽しそうですね。
ヒメジョオンとの甲虫は、セマダラコガネでしょうけど、
この色のタイプはあまり見かけませんね。
別種と思われるほどバリエーションが豊富で、混乱させられますよね。
ハバチは、ニホンアカズヒラタハバチのようですけど、
オオアカズヒラタハバチとの区別が難しいとのことで、どちらかかはわかりません。
メスだけ頭が赤いって、これで頭まで黒かったら、また別種に見えてしまいますね。

この、赤い頭を見ていると、真夏の強烈な日差しで焼けてしまったかのような・・・、
かわいそうさを感じますね~。

ボクは頭髪に不自由をしているオスなので、
この頭にはついつい同情をしてしまいます(^_^;)
帽子は不可欠で、特にこの夏の屋外では頭皮の丸焼けができてしまいますもんね。
Commented by toshipho3 at 2015-08-07 10:27
こんにちは。
2枚目のオレンジ頭君は頭と口元を見る限りハチのように見えますね。
ハチと思うとちょっと怖いです。
P!
Commented by 虎猫 at 2015-08-07 18:47 x
室内より、風のある野外のほうが、過ごしやすいですよね・・・。
その涼しい林に行くまでが、つらいですけどね・・・。
慣れちゃえば、体に優しく、時間がたつのが早いですね・・・。
セミが、激しく鳴いて、耳鳴りのような今日この頃ですね。
信州楽しそうね・・・。
Commented by gigen_t at 2015-08-07 18:55
 斯道の 音痴には 見たことの無い 昆虫たち、 物珍しく 拝見致しております、信州、 沢山のお友達が待っているようですねー、御身大事に お楽しみ下さい、
Commented by happysweet1205 at 2015-08-07 22:32
小さな昆虫たち 可愛いですね^^
マクロで見る虫さんたちは思った以上に
可愛かったり ひょうきんなお顔で楽しくなります。
sippoさん 帽子なしで撮影ですか~?
私はこの前 帽子を忘れ タオルをかぶって撮影しました。
知り合いには会いたくないスタイルでした(笑)

あ~私も信州の高原に遊びに行きたいです。
P☆
Commented by jbl4312t at 2015-08-07 22:38
こんばんは。
虫たちも今年の猛暑は辛いかもしれませんね。
ところで虫たちも熱中症になるのでしょうか?
                sirabiso
Commented by kame-photo-2 at 2015-08-07 23:03
Sippoさん、こんばんはです!
信州、ヒートアイランドの都会ほどは暑くはないでしょうけど・・
やはり帽子無しはヤバいですよ(笑)
秋になってからシミソバカスだらけになっちゃうかもですよ〜(笑)
ポチッ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ August in Sh... ■■ August in Sh... >>