■■ August in Shinshu ~2~ ■■




信州も暑かった この日

それでも、高原ならではの出会いがあった


旅する蝶 アサギマダラ




c0195662_21252962.jpg



腹部を出しての吸蜜は、初めて見た・・







この時季の高原といえば この花・・




c0195662_21254397.jpg




けれど ここに蝶はいなかった



Sippo☆は チョウチョの気持ちになって


少し奥まったところに行ってみたの



なぜか そこはとても良い空気が流れていて


落ち着ける空間だった




c0195662_2126388.jpg




やあ、Sippo☆さん!


ここで休んでいきなよ。


最高の避暑地だよ049.gif




[クロヒカゲ]




惹かれるままに 足を踏み入れる


チョウチョの空気が、満ち満ちていた





出迎えてくれた 夢先案内人は



 


c0195662_21261467.jpg




白の貴公子(言い過ぎか!?) 037.gif





~ to be continued ~





※訪問が遅れております・・・すみません<(_ _)>
by Sippo5655 | 2015-08-03 21:44 | | Comments(10)
Commented by toshipho3 at 2015-08-04 12:53
こんにちは。
去年?、八島湿原に訪れた時に出会ったたくさんのアサギマダラの事を思い出しました。
全然逃げるようなことなく同じあたりにずっと舞い遊んでいました。
また行ってみたいな~。
P!
Commented by pastel24 at 2015-08-04 19:06
信州の夏、ヤナギラン良いですね。今季は何処も出掛けず
昔訪ねた高峰高原がふと浮かんできました。
アキノキリンソウもそろそろ咲き始める頃でしょう

アサギマダラ、やはり高原が良く似合いますね
アザミが好きなんですね。
当地にもアザミならたくさんあるので、秋に翅を休めて
いってくれるといいのですが・・・
今から、歓迎の “ のぼり旗 ” でも立てておこうかナ

案内人のお出迎え、気になる続き・・・
真夏のどんな夢の世界に招待されたのでしょうか
Commented by ten-zaru at 2015-08-04 21:20
Sippoさん、今晩は。
もう随分前になりますが、志賀高原でアサギマダラを撮影しました。
あの時の記憶が今でも鮮明に蘇ります。
これから南の方に旅立つんでしょうね。
Commented at 2015-08-05 05:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by の子 at 2015-08-05 05:45 x
アサギマダラ、美しい!
旅する蝶、いいですね、夢を感じます。
白の貴公子、どんな姿なんでしょう、気になるなあ。
Commented by 山本 at 2015-08-05 07:27 x
おはようございます、Sippoさん、
ヤナギランは好きな高原の花です。もう暫く見てません。
尾瀬で最後に見ました。
Commented by hirosi906 at 2015-08-05 21:40
アサギマダラは、何処からここまで来たんでしょうね?
長旅をしてきたんでしょうか?
最後は、蛾でしょうか?
確かに格好良くスマートですね。
Commented by yurinBD at 2015-08-05 22:30
アサギマダラのしっとりとした姿、いいですね!
優しい雰囲気を醸し出しながらも
内には遠距離を飛ぶ力強さを秘めた点が魅力的ですね!
Commented by tanaka-masato at 2015-08-06 12:01
こんにちは、Sippoさん。
旅する蝶、アサギマダラもいいですね。吸蜜時、蝶はお腹を
あまり出さないのですか・・・観察眼が違いますね。有難う
ございます!暑いですのでご自愛ください!
Commented by asitano_kaze at 2015-08-06 22:38
たおやかで優美なアサギマダラ、いいですねぇ。
アザミの花とよく似合います。
クロヒカゲも白の貴公子も、夏を楽しんでいるようですね。
↑のキツリフネのかき氷、いかにも涼やかです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ August in Sh... ■■ August in Sh... >>