■■ 信州 2015 ~9~ ■■




Sippo☆は このチョウチョが大好き・・





c0195662_2231875.jpg



この1枚は 昨年撮影した画像です。



東京都心部ではまず出会えないから 

なおさら 憧れが強まるのかもしれない・・


でも、県を跨げば、普通にたくさんいる蝶


だから、遠征すると この子の存在はモンシロチョウのようになってしまう、

不思議な心理の綾。




今回の遠征でも


それでも この子についつい、




c0195662_2233677.jpg



カメラを向けてしまう私だった


だってだって、、近所にはいないんだもん!!!007.gif




そんな中 思いがけず出会った光景は







c0195662_2235491.jpg



きゃ~~~っ  きゃ~~~っ024.gif 024.gif 024.gif















信州って、、


なんてすてきなところなんだろうっ





c0195662_224294.jpg



◆ウラギン修学旅行◆


先生: はいっ、前へ習え!!


生徒:は~~~い♪ (おい、夕方からあそこの酒場だぜ。OK!?)






[ウラギンヒョウモン]



~ to be continued ~ ※次回でラストです

by Sippo5655 | 2015-07-22 22:23 | | Comments(17)
Commented by nenemu8921 at 2015-07-22 23:27
楽しいわね。嬉々としています。
動画を撮るお気持ちがよくわかります。

明るい心になりますね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2015-07-23 01:11 x
綺麗な蝶さんですね~
修学旅行!楽しそう~~♪
Commented by yurinBD at 2015-07-23 06:52
ウラギンヒョウモンの大集団!
とても素敵なシーンに巡り合いましたね~♪
普段の行いが良いのですね(笑)
夏の信州は本当に最高ですね!
Commented by h6928 at 2015-07-23 10:34
希少種を希に見つけるのと、
普通種をいっぺんにドッサリ見るのと、どっちが貴重か・・・。
どっちも同じくらいの価値がありそうですね。

田舎ではそんなに珍しいチョウではなくても、
こんなにたくさんは一度に見られません。

きっと日常的には繰り返されている光景なんでしょうけど、
こうして拝見できるのがとても貴重に思えます。
Commented by の子 at 2015-07-23 16:08 x
信州ってお花も魅力的なんですよね。
だから虫さんたちも住み心地がいいんでしょうね。
昨年の信州の旅がよみがえります。
何度でも出かけたい場所です。
Commented by kokoko1965 at 2015-07-23 16:32 x
集団吸水!? 初めて聞いた言葉です!?

なるほど・・・。


pp.
Commented by colorko at 2015-07-23 19:30 x
Sippo☆さん こんばんは(^v^)
本当に信州って素敵なところなのですね
私も鳥撮りに行きたくなりました♪
ウラギンさんの修学旅行~
先生と生徒!まさにそんな感じですね
でも夕方からあそこの酒場だなんて(笑)
きっとSippo☆さんも一緒なのでしょうね~
Commented by h_e_r_om at 2015-07-23 20:15
チョウチョがひらひら飛んでる姿を見るだけで癒されるのに。。。
こんな集団で吸水してるのを見たら目がテンになってしまいそうです。
木に連なってるのも驚きです!
Commented by fairy ring at 2015-07-23 20:35 x
こんばんは!

↓のも驚きましたが これもまた団体さんですごいですね~
出会いたいものです。
Commented by ten-zaru at 2015-07-23 20:46
Sippoさん、今晩は。
ウラギンヒョウモンの集団吸水とは
凄いシーンを撮影できましたね。
だから信州遠征はやめられませんね^^
信州大好き、もちろんおいらも信州育ちですから。
Commented by parnassus at 2015-07-23 21:22
ウラギンは、丸い斑紋がお好きですか?
ウラジャノメの酒場もすごかったですけど、ウラギンの集団もいいですね!
見たことないです。
よほど美味しいお酒が広がっているんでしょうね。
Commented by asitano_kaze at 2015-07-23 21:59
あはは、私もウラギンヒョウモン、大好きです。いや誰でもそうですね。
それにしても、いるところにはいるもんですねぇ。
信州は蝶の王国ですね。
悪い生徒ですね。でも一応先生の言うことを聞いているからよしとしましょう。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-07-24 05:25
私は、夕方からあそこの酒場だぜ!、に乗り乗りの生徒になりたいです。
銀の星を翅裏に秘め、高原の主役のチョウ達。
動画からは鳥さんの綺麗な声も聞こえて、素敵な修学旅行ですね
Commented by 虎猫 at 2015-07-24 11:03 x
信州に引っ越しちゃいそうな、勢いですね・・・。
のりのりの生徒と先生の会話。
sippoさんの楽しさが、伝わりました。
Commented by gigen_t at 2015-07-24 20:11
 素人には 分りませんが この様な 光景 当然予測されていたものと思われます、水分補給なのか それとも 何か ミネラルを補給しているものか、 何れにしろ ど素人には とても 凄い光景と 映ります。
Commented by toshipho3 at 2015-07-25 18:28
こんにちは。
前記事の酒場も凄かったですが、今記事もすごい光景ですね。
せっかく信州に住んでいるのだから、もっと出かけなきゃもったいないな~。
P!
Commented by てふ at 2015-07-26 22:15 x
先生と生徒、いいですね~♪
私もミヤマカラスアゲハで学校撮ろうかな。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Thanks Naga... ■■ 信州 2015 ~8~ ■■ >>