■■ 信州 2015 ~8~ ■■




あのね Sippo☆は 見つけてしまったの・・





秘密♪の酒場をねっ069.gif







c0195662_21152716.jpg




さて。

ウラジャノメさん 何匹いるでしょう?030.gif




天気予報に晴れマークが並びました。

暑い暑い、夏の夜



数えて楽しんでねっ024.gif


(そういうSippo☆も、数えます・・・笑)




~ to be continued ~

by Sippo5655 | 2015-07-20 21:20 | | Comments(23)
Commented by Ami(^-^)ノ at 2015-07-20 22:17 x
うわぁ~~お見事~
何匹いるんだろ!(・□・;)
Commented by の子 at 2015-07-20 22:45 x
ここの酒場は満員御礼ですね。
味も抜群なんでしょうね。
すごい!です、何匹いるんでしょう。
Commented by 山本 at 2015-07-21 00:12 x
こんばんは、Sippoさん、
子供の頃雑木林へクワガタを採りに行って、クヌギの木に沢山のジャノメチョウが
集まっていたのを良く見た記憶があります。
そこにクワガタがいたけれど、スズメバチもいてクワガタが捕まえられなかった
事もしばしばでした。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-07-21 05:29
やわらかな緑の葉色の中で、樹液に夢中になっているウラジャノメ達。
お顔が見られないくらいの数!
ここは路地裏に構える小さな酒場でしょうか。
私も飲みにふらっと立ち寄りたい気分です。
でもお店が満員ですねー。
Commented by yume_jin at 2015-07-21 07:12
Sippoさ、おはようございます♪^^
信州シリーズ? ^^ とても興味深くそして楽しく拝見しました。
Sippoさんの優しい眼差しと愛と
そして、わくわくどきどきを感じながら見てると
こちらまでその感動が伝わるようです。

ここは、魅惑の酒場なのでしょうね。
こんなに集まってるなんて何があるの??
たくさんの素敵をありがとうございます♪
Commented by pastel24 at 2015-07-21 07:36
葉陰から垣間見た華やいだ秘密の宴、とても素敵な瞬間ですね
彼らなりの暗黙の約束事でもあるのでしょうか?
翅を広げ、威嚇や独り占めしようとする者もなく、小さな蜜穴を
皆で仲良く共有しているようにも見えます。
もしかすると、このチームワーク、他の仲間に渡さない占有作戦?
ふとそんなことも・・・
Commented by fairy ring at 2015-07-21 08:36 x
おはようございます!

これはまたすごい光景に出会われたのですね。
とっても幻想的なお写真に見入ってしまいました。
一体何頭いるのでしょうね。
Commented by h6928 at 2015-07-21 09:34
ウラジャノメが一匹、ウラジャノメが二匹、ウラジャノメが三匹・・・。
暑くて寝苦しい夜に、ウラジャノメを数えたら・・・眠りの世界に行けるでしょうか・・・。
てなことで、数えてみました。
11頭は確かでしょうけど、もう1頭いるのかなぁ???
一番下の三つ見えるうち、右のと左のが同じコか違うかで???
眠れなくなってしまいます~~~。
Commented by midipa at 2015-07-21 15:10 x
蝶の花びら!
この蝶もシックな色と柄ですね
自然界のデザインですね。
Commented by nika4 at 2015-07-21 19:13 x
おぉ〜すごいですね、こんなにウラジャノメがいたのですか。羨ましい、よほど流行りのレストランかも?
Commented by himeoo27 at 2015-07-21 20:20
重なっているので全く自信がありませんが、
「13頭」では?
Commented by asitano_kaze at 2015-07-21 20:21
あっはっは、こりゃすごい。
豪勢な酒場ですね。
よほど美味な酒を出しているようですね。
数えているうちに蛇の目模様に目がちらちら頭くらくらしてきました。
こんな楽園、見ている方も幸せになりますね。
Commented by ゆっき~ at 2015-07-21 20:30 x
sippo☆さんこんにちは
たくさんコメントいただいてたのにもかかわらず
なかなかコメントできなくて
すみません
ちょっとコメントサボり病が出てました
すみません・・・

そういえば今日
熊本にたくさんの蝶がやってきた
というニュースがあったのですが・・・
調べたのですが
出てきませんでした
またあとで調べてみます
蝶さんたちも
楽園天草で休憩中なのかな・・・(^^)
Commented by てふ at 2015-07-21 20:47 x
これは凄い!
集中度合がネイチャースクープですね!!!
Commented by hiro-photo at 2015-07-21 22:08
こんばんは。
沢山の仲間と共に樹液に集まって来ていますね、樹液を舐めている間は、他の事には一切関心が無いようですね、すぐ手の届くような近くにまで寄っても逃げる気配は有りませんね・・、樹液が麻薬の様な陶酔状態を引き起こすのでしょうか・・・・・。
P
Commented by jbl4312t at 2015-07-22 00:33
こんばんは。
この蝶たちはウラジャノメと言うのですね。
子供の頃は夏休みにカブトムシを獲りに行くと同じ木にやはりたくさん群がっていました!
                             sirabiso
Commented by yurinBD at 2015-07-22 05:47
ウラジャノメがこんなにたくさん!
素晴らしいシーンを見つけられましたね!
自然豊かな場所で力強く生きてる雰囲気が
伝わってきました!
Commented by tanuki_oyaji at 2015-07-22 20:25
Sippoさん、こんばんは〜♪
あらまっ、こんなにたくさんのウラジャノメが集まって。
木の樹液は少なくて群がるのでしょうが、
仲良くわけあって飲んで欲しいですね。
Commented by ten-zaru at 2015-07-22 20:50
Sippoさん、今晩は。
秘密の花園はよく聞きますが、秘密の酒場はここにあったんですか(フフフ)
秘密ですから他の蝶には教えたくないのが本音でしょうが
みんな仲良く飲んでますね^^
Commented by 虎猫 at 2015-07-22 21:39 x
11匹?かな?
眼がぐるぐるまわちゃった・・・・。
樹液でも出てるのかな??
会議中ではなさそうね。てけ!
Commented by palms-sp at 2015-07-22 22:02
こちらは山間なので樹液の出る木にはカブトムシやスズメバチなどに混じって蝶の姿も見られます♪
でもなかなか時間が無くて全然ポイントまで見に行けないのが・・
井戸端会議をしているようで微笑ましい光景ですねー♪
Commented by toshipho3 at 2015-07-24 10:25
こんにちは。
これは大人気の酒場ですね。
ぎゅうぎゅうで立ち飲みしているようです(笑)
P!
Commented by namiheiii at 2015-07-26 16:36
ひゃ~、茸の群れかと思いました!
これは何の木でしょう?よほど甘い蜜を出すのでしょうね。
近くのクヌギの木に沢山の蝶や昆虫が集まるのは見かけるのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 信州 2015 ~9~ ■■ ■■ 信州 2015 ~7~ ■■ >>