■■ 信州 2015 ~7~ ■■




ミヤマシロチョウが飛び交う環境は

こんな感じです



ここに、



c0195662_22115344.jpg



都会でも普通に見られる モンキチョウが

夏の高原を 謳歌しているんですよ!!



これがまた凄く新鮮で、凄いなあって


変なところに感動してしまったSippo☆







c0195662_22121072.jpg




こんなカットしか撮れなかったけれど(ごめんなさい)


この子は、都会にはいません


ピンクの縁どりがより鮮やかな[ミヤマモンキチョウ]










弱肉強食は、自然界の掟



c0195662_22122957.jpg





今 飛んでいる子は、幸せだ

・・・けれど 明日をも知れぬいのち



だからこそ、飛ぶんだよね・・・



想いを深めながら 歩を進める。



~ to be continued ~


by Sippo5655 | 2015-07-18 22:22 | | Comments(14)
Commented by 虎猫 at 2015-07-19 10:17 x
sippoさんの記事では、いつも、教えていただくことばかりです。
↓ミヤマシロチョウの蛹!初めて見ました。
こんな色しているんですね・・。柄も不思議。
よく見付けましたね・・。
夏休みが始まりましたね・・・。
親子で、昆虫三昧楽しそう。
映画も行かなくちゃとおもいつつ、
暑くて、家にこもりがちな虎猫です。
Commented by asitano_kaze at 2015-07-19 12:24
いやいや信州のお土産どっさりで、嬉しいです。
ウツボグサの上をペアで舞ってますね。
ミヤマモンキチョウ、こちらはまた優しげな佇まいですね。
↓のミヤマシロチョウ、何とも愛らしいです。
蛹、よく見つけられましたね。まさに自然の神様のプレゼントでしたね。
Commented by dacha883 at 2015-07-19 17:13
こんばんは。
光がまぶしいですね。
湿気が少ないのでしょうね。
その中で繰り広げられる自然の営み、素敵ですね。
Commented by june_an at 2015-07-19 18:53
ミヤマモンキチョウ、かわいらしいですね〜
ピンクの縁取りがあるなんて、おしゃれ^^
草の匂いを感じるお写真と、そこに住む蝶たち。
過酷なことも多々あるけど、自然に囲まれているっていいですね。
Commented by himeoo27 at 2015-07-19 21:18
縁がピンクの「ミヤマモンキチョウ」
モンキチョウと微妙に違うだけですが
一緒に見ると違いが際立ちますね!
Commented by h_e_r_om at 2015-07-19 23:05
信州のチョウの絵*
たくさん撮られましたね♪
なんとなくだけど. . .
やっぱり都会のチョウとは違いますね~
✿や背景がそう思わせるのかなぁ?^^

わたくしも灰色よりもグリーン&ブルーです(^.^)
Commented at 2015-07-19 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-07-20 05:43
信州の空気と緑の中でモンキチョウが飛ぶと、
いつも見ているモンキチョウが鮮やかに感じてしまいます。
逆に都会で見られるモンキチョウは貴重なのですね。
ブログを拝見して、
何故か普通種も青空を背景に、写真を撮ってみたくなりました。
Commented by kokoko1965 at 2015-07-20 13:45 x
だから自然は美しい・・・のでしょうね・・・!

pp.
Commented by natsunana at 2015-07-20 13:55
おひさしぶりです!
信州にご旅行されてたんですね^^
一足早いなつやすみ?いいなぁ~~!
私は梅雨だったり暑かったりで、外出時にカメラもたないレベルで、1ヵ月も写真サボったのははじめてです(笑)
またボチボチやっていきますんでよろしくー!
Commented by gigen_t at 2015-07-20 16:23
ラストの 詞に惹かれます、
Commented by gonbe-0526 at 2015-07-20 20:52
こんばんは
信州の爽やかな空気蝶達も元気でしょうね。
下界は梅雨明けはしたもののいよいよ暑さがピークに
鳥や虫のように避暑に出かけたいですね。
Commented by toshipho3 at 2015-07-23 13:01
こんにちは。
普通のモンキチョウかと思いきやピンクの縁取りなのですね。
きっと言われないと気付けないだろうな~。
P!
Commented by toshipho3 at 2015-07-23 13:01
こんにちは。
普通のモンキチョウかと思いきやピンクの縁取りなのですね。
きっと言われないと気付けないだろうな~。
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 信州 2015 ~8~ ■■ ■■ 信州 2015 ~6~ ■■ >>