■■ 信州 2015 ~4~ ■■




憧れの蝶がいて 

出会えた。 嬉しい。



さて、撮影となると そう思い通りにはいかないのが常


粘って、いろんなコト考えて あちこち動いてみたり

蝶だって。同じように気分で動く


そして、






c0195662_2232231.jpg



汗に惹かれて寄ってきた この子


温もり。忘れないよ。





夏の信州は 本当に 宝箱・・・



ピーナッツだって




c0195662_2234440.jpg




ピーナッツじゃないってばemoticon-0132-envy.gif



[ヒメシロコブゾウムシ]


※ちなみにこの子は、東京でも会えますemoticon-0128-hi.gif





私の日常は 灰色の世界・・


だから、緑に囲まれるほど 心の底から浄化され

たまらなく 嬉しくなる





これが 同じ日本だなんて、、






c0195662_2235676.jpg










さてさて 移動中の Sippo☆の様子ですemoticon-0136-giggle.gif








c0195662_224967.jpg







~ to be continued ~
by Sippo5655 | 2015-07-15 22:17 | | Comments(9)
Commented by jbl4312t at 2015-07-15 23:41
こんばんは。
私は山や森にいても蝶や虫はほとんど撮れないので、いつもほとんど感心しています!
最後のメモがとても可愛くて素敵ですね♪
喜びが素直に伝わってきます(^^)
                      sirabiso
Commented by yurinBD at 2015-07-16 06:33
指乗りのウラジャノメ、綺麗な模様ですね!
蝶の方から寄ってきてくれるフレンドリーさが
また可愛いですね!
生き物達イッパイの信州に行くと、
ワクワク、ドキドキして楽しいですね~♪
Commented by pmc-beetle at 2015-07-16 09:51
おはようございます.
夏を謳歌してますねえ,虫たちも,Sippoさんも(笑).
お得意の「指乗せ」.
ピントばっちりで,さすがです(^^).
Commented by の子 at 2015-07-16 10:58 x
Sippo☆さんの、感動が伝わってきます。
お砂糖でコーテイングされたような、コブゾウ君可愛いですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-07-16 17:15
Sippoさん こんにちは~。
信州シリーズ 楽しく拝見させていただきましたよ~。
やっぱりアブに出会ったときは きゃ~wなんですね。
山の緑 お花に感動し 小さな昆虫たちに
目を輝かせ撮影してるsippoさんが見えるようです^^

指先にとまる蝶ちょ 私の憧れです~。
蝶に出会って、近くにいるときは そ~っと
指を差し出してみるものの、そっぽむかれちゃいます(笑)

ゾウムシさんもユニークな昆虫でかわいいです。
sippoさんのお写真を見るようになって 私も
いろんな昆虫に目が行くようになりました^^
P☆
Commented by 虎猫 at 2015-07-16 21:52 x
うまく、停まってくれましたね・・・。
なかなか、とれないですよね・・・。
狙ってはいるのですが、撮れたためしがないです。

>私の日常は 灰色の世界・・
気になるコメント。そんなに、殺風景なの?
生活環境?それとも、お仕事がつらい?ってことなのかな?
Commented by parnassus at 2015-07-16 22:56
ウラジャノメは、それほどまでは希少なチョウではないのでしょうが、今でも会えるといいモノに会えた!という気分になります。

でも、名前はへんですよね。
裏にジャノメがあるジャノメチョウは普通なのに対し、これは表に沢山ジャノメがあるのが特徴なのに。

信州遠征をそんなにみずみずしく喜ばれて、、同じように感じた初心を少し思い出しました。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-07-17 06:08
指に止まったウラジャノメ、絵になりますねー。
おやじの指だと無骨でチョウのイメージが変わってしまいますね。
白いピーナツ君、可愛いw。
おれはピーナツじゃあないって
つぶやく声が聞こえてきそうです。

Commented by toshipho3 at 2015-07-21 12:52
こんにちは。
指に停まるだけでなく汗を吸うなんて信じられないです。
なんかすごいな~。
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 信州 2015 ~5~ ■■ ■■ 信州 2015 ~3~ ■■ >>