■■ お日様 ばんざ~い ■■









c0195662_21344579.jpg





週末。

やっと晴れマーク登場ですね!


お日様は偉大・・・

今季の梅雨 特に強く 感じました




さてSippo☆もいそいそと、

信州へ繰り出します。


帰宅は日曜日 ちょこっとブログお休みさせて頂きます。
by Sippo5655 | 2015-07-10 21:50 | 虫いろいろ | Comments(12)
Commented by dacha883 at 2015-07-10 22:38
こんばんは。
やはりお日様万歳ですね。
梅雨の晴れ間ですから実際には湿度が高いのでしょうが、
写真からは爽やかさが伝わります。
信州いいですね。天気が良いことを願っています。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-07-11 09:44
綺麗な蛾ですねー
太陽が眩しいです。
信州、良い旅になりますよう祈ります。

Commented by gigen_t at 2015-07-11 13:56
 ど 素人には全然見当がつきませんが 形だけを見ると セミの様でも有るし、 でも 蝶なのでしょうねー、Sippoさんが掲載するものだから 当然蝶なのでしょう、 始めて見る 姿です、
Commented by chantake123 at 2015-07-12 04:47
信州でいろんな虫たちに出会えるとよいですね。
お写真楽しみにしています。
綺麗な蛾さん。以前、灯火にやってきたものを見たことがある気がします!
Commented by 虎猫 at 2015-07-12 15:29 x
つかまっているだけなのに
雨乞いしているスタイルのようで
かわいい。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-07-12 20:26
Sippoさん、こんばんは〜♪
信州へお出かけですか、
色々な虫達との出会いが楽しみですね。
この子は蛾の一種でょうか、綺麗な翅ですね。
Commented by asitano_kaze at 2015-07-12 22:09
信州へお出かけですか。
おみやげの画、待ってます。
↓のすれ違い、面白いですねぇ。
Commented at 2015-07-12 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vangino at 2015-07-12 22:43
こんばんは
スジベニコケガですね!初めて撮影したときは
その配色に目を奪われました。
信州遠征、素敵な出あいはいかがでしたか^^ ☆
Commented at 2015-07-13 05:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2015-07-13 18:01 x
暑い日が続きそうですが・・・体調管理に気を付けてください!
今日は外に出るのは危険!? それくらいの東北地方でした・・・。
Commented by pastel24 at 2015-07-13 18:47
ベニコケガの仲間は、きれいですよね
先日、兄弟分のベニヘリコケガを撮りましたが
東屋の構造物でのことでした。
やはり、自然の葉裏が一番似合いますね。

↑ この季節の信州・・・良い響きですね。羨ましい・・・
目いっぱい、楽しめたことでしょう。
早々のキバナノヤマオダマキ、信州らしいです。
路脇の意外に地味な場所に咲いていることもあり
好きな野花のひとつです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 信州 2015 ~1~ ■■ ■■ 梅雨路の散策 5 ■■ >>