■■ 梅雨路の散策 4 ■■




この日 ここに向かった理由は

前回 雨模様で たった5分の滞在で 3種類もの「初めて」さんに出会えたから・・

虫さんにとって、ここはとても棲みやすい場所なんだね。

しかも自転車で通える。



だから、また足を運び さらにいろんな子たちの表情を見れた。




さて。ユニークな子たちが登場します037.gif


ちょっと、マンガ風に進めてみようかしら♪






ぶおぉぉぉ~~~っ


ぽんっ024.gif


c0195662_21173033.jpg



クチバシから花を咲かせられるのは、おいらだけだぜっ004.gif



[ハイイロチョッキリ]







なんだ、そんなもの。022.gif



おいらは、「素」で勝負だいっ





c0195662_2120431.jpg



この渋さ 美しさ 江戸っ子Sippo☆さんなら、わかるよね!?



[アミガサハゴロモ]





火花散らす ふたりの闘いを、彼方から・・・





c0195662_21205682.jpg




あほくさ。


いずれ、あんたたち 二人とも・・



[ハラビロカマキリ 褐色型]





~ to be continued ~
by Sippo5655 | 2015-07-08 21:36 | 虫いろいろ | Comments(7)
Commented by 山本 at 2015-07-09 00:07 x
こんばんは、SIPPOさん、
ハイイロチョッキリとは面白い名前ですね。ゾウムシとは違うんですか?
少し調べましたが、クヌギなどを小さな小枝ごと切り落とすみたいですね。
それでチョッキリなんですか?
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-07-09 05:28
チョウがなかなか見られなくても、
昆虫達と仲良く会話されている様子が伝わって来ます。
ハイイロチョッキリ、ユニークですね。
アミガサハゴロモ、なるほど粋で渋い蛾です。
ハラビロカミキリも小さいのに一人前の勇姿ですねー。
Commented by h6928 at 2015-07-09 09:14
漫画風の展開、おもしろいですね(^o^)
ゾウムシさんの仲間も色々いて、それぞれユニークですよね。
どうしたらこんな形になるのか?創造主さんに訊いてみたいです。
ハゴロモさんたちも、よく見るとセミみたいで・・・、
おしっこかけたりするのかな?
ハラビロカマキリのこのポーズ、決まってますね。
褐色型って珍しいですね。まだ見たことがありません。
Commented by kokoko1965 at 2015-07-09 10:03 x
小動物が周囲にいっぱいいるのですね・・・
楽しいですね!


pp.
Commented by asitano_kaze at 2015-07-09 18:44
こりゃいいところを見つけられましたね。
ラッパを吹いているのはハイイロチョッキリさんですか。
アミガサハゴロモはたまに見ますね。この子、ほんとはお洒落さんなんですね。
あはは、ちびっこカマちゃんがほざいてますね。
まだ、この身体じゃ無理でしょう。
けれど、その目つきはもうりっぱな狩人ですね。
Commented by toshipho3 at 2015-07-10 12:55
こんにちは。
1匹目の虫はなんとも珍しい形ですね。
こんなの初めて見ました。
よ~く、目を凝らして入ればいろんな虫たちが見えるのでしょうね。
P!
Commented by tanaka-masato at 2015-07-10 22:40
お晩なんやした、Sippoさん。
口ばしから花を咲かせるハイイロチョッキリさん!
・・・すごいですね。なかなかしぶいデザインです。
アミガサハゴロモもまたまたしぶい!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 梅雨路の散策 5 ■■ ■■ 梅雨路の散策 3 ■■ >>