■■ 梅雨路の散策 3 ■■





傘さして お散歩に出て

チョウチョに会えるのって すごく嬉しくて






c0195662_21282536.jpg



ついつい、お顔を覗きこんでしまった Sippo☆


一瞬 翅を開いたこの子は 女の子だった





あのね♪


この木のすぐそばの、同じ木に


もうひとり いたの!!



c0195662_21291294.jpg



この子はきっと 男の子に違いない

そうだ、もうすぐ七夕だった・・


ねぇねぇ あそこの木に 女の子が
同じように 雨宿りしているよ。

ほら、あそこだよ。

ねぇ あなたたち 結婚したらどう!?



Sippo☆は 走るemoticon-0154-mail.gif

女の子のいる木へ


ねぇねぇ あそこの木に 男の子が
同じように 雨宿りしているよ。

ほら、あそこだよ。

ねぇ あなたたち 結婚したらどう!?emoticon-0168-drink.gif



再び、男の子のいる木に戻る。

そうしたら・・  この子も一瞬、翅を開いた


・・・女の子だったemoticon-0123-party.gif




ともあれ 今宵は七夕・・・


どちらの女の子にも 幸あれと願いながら




c0195662_21293165.jpg




Natural Heartで 今宵を締めましょう。。。♪




[ツマグロヒョウモン]とSippo☆の勘違い
by Sippo5655 | 2015-07-07 21:42 | | Comments(6)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-07-08 05:36
Sippoさんとチョウの会話、楽しそうです。
私、メスよ、
と間違えられたツマグロヒョウモンがつぶやいているようですねー。
ハートが一杯の七夕ブログ、
心和みました。
Commented by yurinBD at 2015-07-08 06:52
雨の日に蝶を見かけると凄く嬉しいですよね、
何か得したような(笑)
2頭の女の子のツマグロさんも
良い男の子に出逢えると良いですね!
Commented by fairy ring at 2015-07-08 10:25 x
おはようございます!

雨の日ってチョウチョは 雨宿りしているのでしょうけど 長雨が続くと可愛そうですね~
Commented at 2015-07-08 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pastel24 at 2015-07-08 19:30
(笑)とんだ勘違い、余計なお節介でしたね
雨模様、レンズが心配ですが、それなりの趣きがありますね。
小生も昨日はダメモトでひと回りして見ました。
何種かのチョウや昆虫に会うことが出来ました。

先日、パンジーのプランターに居たツマグロヒョウモンの幼虫が
行方不明になったと思ったら、とんでもない所(物置の壁)で
サナギになっていました。タイミングよく羽化を見れるかは分かり
ませんが、男の子か女の子か楽しみです。
Commented by 一炊の夢 at 2015-07-08 20:28 x
七夕の日に・・・メルヘンの世界へ・・・

魅せて戴きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 梅雨路の散策 4 ■■ ■■ 梅雨路の散策 2 ■■ >>