■■ 梅雨路の散策 1 ■■






梅雨入りしてから何かと家作業も溜まっていて、

それらをやっと片付けることができました。


さて、この週末。天気予報はあいかわらずですが

もともと出好きのSippo☆


もうなんでもいいからお外に行きたーーいemoticon-0123-party.gif


てな調子で、傘とカメラと。








c0195662_22341779.jpg





きのこが主役になる時候だね・・・








c0195662_22343763.jpg




あなたは、誰。








c0195662_22345450.jpg





あなたは、誰。



「あなたは、誰。」 すなわち「初めての出会い」でございます。

今日、そんな出会いがいっぱいあった


あらためて思ったの

どんなお天気だって その日なりの生き様模様があるんだなあって。




~ to be continued ~

by Sippo5655 | 2015-07-05 22:51 | 虫いろいろ | Comments(14)
Commented by てふ at 2015-07-05 23:17 x
1枚目、渋くていいですね~♪
あとはハエは蜂はわからんですが
翅の輝きがいいですね。^^
Commented by 虎猫 at 2015-07-06 11:20 x
なかなか、一眼を雨の日持って出るのは勇気がいります。
そこで、コンデジばかりになってしまい、結局
コンデジもぬれて、お釈迦にしてしまいました。
梅雨の時期に面倒な、雑用は、済ませよう作戦です。
ハエさんもこんなにきれいに撮ってもらえて
葉っぱに、生えていますね!!
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-07-06 13:57
こんにちは、
遠出して旅先からです。
今週も天気が悪かったようですが、
新たな出会いが新鮮ですね。
梅雨も悪くないって思いました。
でもそろそろ晴れて欲しいですね。
Commented by 山本 at 2015-07-06 18:47 x
こんばんは、Sippoさん、
雨バッカシなので星の写真が撮れません(;´Д`)
2枚とも虻の種類でしょうか?
Commented by colorko at 2015-07-06 18:50 x
私もリメイク大好きです!
ピンクのT-シャツ可愛いですね~
>どんなお天気だって その日なりの生き様模様があるんだなあ
そうですね こんな天気じゃお洗濯も乾かないしお買い物行くのも面倒だし
なんて言ってるのは人間のおさぼり主婦の私ぐらいです
お外の生き物たちは雨だってなんだっていつだって生きるのに全力投球ですものね
明日は少しでも晴れ間が見れると良いですネ!
Commented by happysweet1205 at 2015-07-06 20:10
sippoさん こんばんは~^^
雨の日も楽しみはありますね。
私も昨日は傘をさして撮影に出ました。

きのこにも嬉しい季節ですね^^
初めての出会いは楽しいものですね。
ハエさんでしょうか?
いろんなコがいるものですねぇ。
P☆
Commented by the-fujisan at 2015-07-06 20:22
毎日うっとうしい梅雨。
実に色々な昆虫を見つけますね。
Commented by gonbe-0526 at 2015-07-06 20:25
こんばは
湿度の高いこの時期を好む生物が沢山いますね。
鈍く光る胴体や羽が独特ですね。
雨が続くと草木も元気になりますよ。
Commented by kame-photo-2 at 2015-07-06 21:57
Sippoさん、こんばんはです!
2枚目はクロベッコウハナアブのようですが・・
3枚目はヤドリバエ科の一種で和名がないそうな・・
かなち特徴的な翅なのに名無しとはね〜(笑)
ポチッ!
Commented by peko at 2015-07-06 22:58 x
雨の日もカメラを持ってお出掛け^^
そして素敵な出会い^^
この子は誰でしょう?
Sippoさんが撮られると
みんな可愛い子に見えちゃいます(^_-)-☆
応援です☆
Commented by june_an at 2015-07-06 23:14
初めての出会いなんて、ドキドキしちゃいますね^^
翅の模様が変わってますね〜
自然ってすごい。
Commented by gigen_t at 2015-07-07 17:33
 メンタマ クリクリの様子からして アブなのでしょうねー、 良くぞ出会いが 有るものです、然も 忙しく動き回るので有ろうに ビシリと決められ 見事なものです、
Commented by kokoko1965 at 2015-07-07 18:18 x
そちらは連日の雨模様だと・・・
7月に入って日照時間12分だとTVで言っていました。
12分って・・・ちょっと驚きに数字ですが・・・
台風の影響がなければよいですね!


pp.
Commented by 一炊の夢 at 2015-07-07 20:21 x
好奇心が旺盛だからこそ、初めての出会いや再会が向こうから
飛び込んで来るんですね。
梅雨時だから故に、軽快なシャッター音で・・・・!!

魅せて戴きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 梅雨路の散策 2 ■■ ■■ Sippo☆の梅雨の過ご... >>